ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

開業医について(独り言の愚痴です)

<2011年07月31日 受信>
件名:開業医について(独り言の愚痴です)
投稿者:にゃー

初めてこの掲示板を知り、世の看護師さん達も辛い経験をされているのだと分かり、共感できる場があることに、とてもうれしく思います。

私がつい先日まで勤めていたクリニックの医師がムカつくので、愚痴らせて下さい。
注)長文になります。
私は看護師経験6年数か月の未熟者ですが、今までは大学病院の病棟経験しかありませんでした。引っ越しのため辞めたのですが、新しく就職したクリニックが最悪…。
今までも合わない上司や無謀な先輩に疲れ果てていましたが、まさかクリニックがそんな地獄だとは知らず、就職してしまいました。
開院してまだ1年弱のクリニックですが、スタッフが長続きせずコロコロかわっていることを、入ってから知りました。看護師だけじゃなく事務員もです。医師1人、看護師数名、事務1〜数名の小さなクリニックなのですが…。 

そこの先生、初めはすごくイイ人で明るく面白い感じの先生に見えちゃったので、楽しく仕事ができることを期待してしまったから、余計地獄に感じました。

勤め初めは私の出身校を出して、「さすが頭良い。」「覚えるのが早い。」だとか嘘でも褒めてくれたのですが、徐々に患者の前で私に怒鳴り散らすようになったんです。しかも先生が間違えたミスを私のせいにしたり、先生に言われた通り電子カルテを打っていたら、診察中いきなり振り返って「何やってんの!!」とキレてきたり。もう意味が分からない(泣)。「何やってんの」ってあんたの言う通りに仕事してんだよ(怒) !! 他にもいらんことをグダグダ言ってきて、わざと見下すような馬鹿にした言い方で、いちいち言ってくることに腹が立ちます。私は大人しく言い返さないし、年も大分下であることをいいことに、どんどんエスカレートしていきました。

最初は出来ない自分が悪いと思って前向きに考えたけど、そのうち先生の機嫌に関係していることに気付きました。何だ、ただの八つ当たりか…。
『でもあれっ?!私ここにいたら、ずっと先生の機嫌のために働くことになるの?』
そう思うとモチベーションも下がりみじめに感じました。病棟で一生懸命看護をしてきた私には、そこでの仕事は馬鹿らしいものでしかありませんから(呆)。

新人の私には出来ないと分かっていながら、突然「あれして、これして」(看護業務とは関係ないこと)と、奴隷のように言ってきて、分からないからどうしたらいいか聞き返すと、舌打ちして呆れた顔で睨みつけてきます。だったら最初から全部自分でやれ(怒)!!
また、カルテを打っているときに「あっ」と小声を発するだけで、患者が不安になるからやめろとか、「あぁ、言うなっ!!」と患者の前で怒鳴ってきます。いえいえ、アンタの方がよっぽど患者を不快にさせてんだよっ(呆)!! 直接処置中だったらまだしも、患者には聞こえない程度にパソコンに言ってしまうことが、そんなに悪いか!

全てが自分の思い通りにならないと、イライラして八つ当たりするんだったら、理想通りのロボットでも雇えばいいだろ(怒)!!
でもなぜか勤務の最後くらいに「ごめんね。」と一言だけ言ってきます。私には『何が?』って感じだけど、話したくないから「お疲れ様です」と、顔も見ず目も合わせず一応返答だけします。(心の中では『気持ち悪いから近寄らないで』と言いたかったけど)
そして別の時には何の前触れもなく「今、毎日夜中までクリニックに残って仕事して、寝るのが2時3時だから。」と、意味の分からないことを言ってきます。寝不足などでイライラしてたら、スタッフに何しても許されるんですかっ(怒)!!
けど、ある時クリニック内に“大切なスタッフさん” 的な表示がしてあるのを発見しました。『どこがだよ!』って感じ(呆)。

そうそう、毎月発行している“○○通信” 的なもの。スタッフ全員に何でもいいから書かせて冊子にし、来院患者全員に配っています。みんな手書きで見ずらいし、はっきり言って紙の無駄。エコじゃないし、患者もそんなもん読む暇ないと思ますけど(汗)。

知人の医者に軽くこの状況を伝えると、借金して開業したから、きっとお金お金で苦しくなって人間性を失ってるんじゃないのか?とのこと。 そんな小さい人間だったら、初めら開業なんかしてんじゃねーよ(怒)!!

そういえば先生は「うちで働いたら、他のどこに行ってもやっていけるよ。」と何度か私に言ってきた時がありました。どんな自信があってそう言ってるのか全く分からないけど、ただのバカの言う事にしか思えない。
てか、そんなこと言う前に、スタッフが長続きする方法を考えろ(怒)!!
他にもたくさん、ハラワタ煮えくりかえる思いをしました。

そして私は毎日イライラと恐怖で眠れない日が続き、仕事のことを考えるだけで涙が出てくるようになりました。主人や物に八つ当たりするようになり、患者の前でも笑顔が作れなくなったので、辞める決意をしました。精神科に行って診断書を突き付けてやりたかったけど、そんなことにお金を使うのがもったいないと思い、やめました(笑)。
仕事は辞めたいけど、何て理由を言えばいいか悩みました。 だって最初に伝えるべき相手は、そのバカ医者の奥さんである看護師ですから。身内で経営してる病院は本当にやりにくいってことが分かりました。

しかもその奥さん看護師、臨床経験4年しかないって聞いて、それもドン引き。確かに教え方微妙だし知識や技術なさそうだなとは思っていたんです、採血もできないし…。

仕事があまりに嫌すぎて、仮病や家庭の事情を理由に1週間お休みしました。その後退職の意思を伝えると、急に声のトーンが変わり「突然言われても他のスタッフのこともあるので。。。」などと言ってきたけど、正直人数は足りてるし、私が休む前も病欠?で1人が何週間も休んでましたが、何の支障もなかったけど…(汗)。ここにもう1人増えたって、何もすることねーよ!って感じ。
そして最後に、小規模クリニックのパートなのに“退職願”を書けと言われ、借りている白衣はクリーニングに出してから返却しろとまで言われました。
そんな話聞いたことねーよ(怒)!!

そのクリニック名は出せませんが、この地区周囲で就活する看護師さんが、間違ってもそこに就職しないことを祈っています。

もしこんな低レベルな文章を読んで下さった方いらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。感謝です(涙)。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最悪ですね。
自分の機嫌で怒鳴り散らして。
こんなんだからスタッフが長続きしないんですよね。
本当にゃーさんが言われていた「スタッフが長続きする方法を考えろ!!!」ですよね。

私は自分が勤めている施設長が大嫌いです!!!!!!!
女の腐ったやつで、自分の気に入ったスタッフには猫なで声で話しかけ、私を含め数名のスタッフには愛想もくそもないです。
私もこいつと顔を合わしたくないので、出来るだけ近づかないようにしています。

にゃーさん、辞めた方がいいですよ。
他にもいい職場あります。


No.2
<2011年07月31日 受信>
件名:お疲れ様
投稿者:匿名

バカが上司で経営者のクリニックで働くのは大変ですね

以前、開業医の父親が無くなったため跡を継ぐ為に退職した医師の事を

思い出しました

医者としても人間としても信用できない人で開業医が務まるのかと、皆が懸念してた

んですが彼が退職すると同時に「特殊な機材」が一式、紛失しました

証拠はなにも有りませんが彼の医院で使用する必要のある機材だったため

「記念品」として自己判断で持ち去った、と皆で噂しましたね

開業医で働くって当たりはともかく、ハズレの場合はどこまでもハズレで

怖いですね


No.3
<2011年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなところもあるんだなと思いながら読ませていただきました。 
私が以前勤めていた診療所はスタッフが長いかたばかりで、すごく働きやすい職場でした。医院長の奥さんがスタッフをとても大事にしてくれる方だったので。開業医にも色々あると思いますが、就職する前に偵察すると言うのもひとつの手かもしれませんね。あと人がコロコロ変わるところは絶対やめた方がいいですね。


No.4
<2011年08月01日 受信>
件名:よくわかります
投稿者:花火

うちで働いたら、どこに行ってもやって行けるよ、これ私も言われた事あります、最悪な医者とクリニックでした、叩きつけるように辞めましたけどね、清々して気持ちも晴れ晴れしましたよ、小さいクリニックには、本当に入ってみるまでわからないものですよね、それからはクリニックや個人医院は避けてます。


No.5
<2011年08月01日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:にゃー

No1さん、No2さん、No3さん、花火さん、ご回答下さってありがとうございます。
共感していただけて、すっごく嬉しいです。
なんか、スカッとして、気持ちが晴れた気分です。

私も花火さんのように、叩きつけるように言ってやりたかったけど、気が小さいのでできませんでした(笑)

やっぱり、どこにでも変な医者がいるもんですね。
私もクリニックや個人病院はこりごりなので、次は評判などきちんと吟味して選びたいと思います。

本当にありがとうございました。


No.6
<2011年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もクリニックや医院は避けてます。

医者の事業主も気持ち悪く自分が世の中で一番だと
思ってるし、
看護師が2人とか3人しかいないと、逃げ場なくて
疲れます。
毎日60歳近い看護師自身の息子の嫁の悪口に、もういい歳して酒場で知り合った彼氏の話とか、介護してる親の悪口に、、
事務員のお局の悪口に
事業主ケチケチ医者の悪口に。患者さんの悪口に。

聞いてるだけで疲れます。ので悪口から逃げたら、
聞いてくれない。だの、口を聞かない暗い奴とか言われ、散々、自分以外の悪口言っておいて、
本人らの前では、胡麻すり言い、物をあげたり、率先してやっており、自分の身が危なくなれば必死で、悲劇のヒロインで言ってる内容がオーバーでわめくし、更年期の60歳近い人とか、くせ者で根も葉も無いこと言い始めまるし、口が悪くて金に汚い
仕事中にやたらお菓子や
みかんとか人がいないと
バクバク食べて
タバコとか
行って消えておらんし
口だけ達者で新しいことや機材や施術にはしらんの一点張りで知ろうともしない。事業主もチラチラ姑が沢山いるクリニックとかは嫌味で色々しかけてくるし。大体物品は貰い物とか言って盗んできたもので済まし、買わないし。クリーニングも夏場汗かくから出したら怒られるし。洗剤から何までも百均ーで、それすらまとめ買いしたら怒られるし。

最悪な人間と一緒に
いたら不幸がうつるので

関わりたくないので、辞めました。


No.7
<2011年08月01日 受信>
件名:退職願を提出して(この投稿の主です)
投稿者:にゃー

ようやくそのクリニックに退職願と白衣を返却しに行ってきたのですが、奥さん看護師に言われたことが心外だし、ムカついたので、もう一度投稿します。
(あのバカ医者とは顔合わすことなかったので、良かったのですが…。)
箇条書きにしてまとめると以下のようなことを言われました。

奥さん→「家庭の事情は事前に言ってくれないと、こっちにも準備ってもんがあるから」
私の心⇒『私、面接の時に院長に言ってあったし、コミュニケーション取れてないのはそ
     っちだろ!! だいたい、何の準備ですか!!』

奥さん→「社会人としてどうなの」
私の心⇒『何が?雇い主として最低のあんたらに言われる筋合いない!!
     そういう考え方しかできないのか!! 
     あの医者がどんなけスタッフを傷つけてたのか、気付いてないのかっ!!』

奥さん→「小さいクリニックだから、1人がいなくなると大変なことになるのを理解し          
     てほかった」
私の心⇒『そんなの百も承知。でもあんたのクリニックは今までも病欠者がずっといた 
     し、そもそも私が来る前は何だったんですか!!
     全然大変そうには見えませ〜ん!!』

奥さん→「同じ出身校で残念だ」
私の心⇒『こっちのセリフだよ!!』

などと、ずいぶん自己中心的なことを、一方的に説教じみた感じで言ってきました。あんたらがもっとスタッフのことを思いやってくれれば、いい話だけなんですけどっ(呆)!
他にも言われた気がしますが、てきとうに聞き流していたので忘れてますね(笑)。

もうキレイさっぱり記憶抹消して、明るい人生を歩んで行きたいです。


No.8
<2011年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も以前、クリニック辞める時そこの奥さんに言われましたよ。

私はドクターより、一緒に働くナースが苦手だったのですが、私の倍くらいある体型でお世話にも美人とは言えないひとでした。
受付事務の人は美人ばかりで何か浮いてました。でもそのナースは頑張れば常勤になれるからと、私には「やらないで、手をださないで見てて」とばかりで、させることといえば雑用ばかり、それがイヤで数日で辞めました。

辞めるときと、後日偶然駅で会ったときにも奥さんにねちねち言われました。

ところが辞めて数日した時電話があり、あの太ったナースには辞めてもらった、院長があなたのほうが美人だからうちにはふさわしいというのよって。
正直怖くなってお断りしましたが。

クリニックって、院長のさじ加減で成り立っているから怖いです。


No.9
<2011年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうクリニックや医院や個人開業病床少ない病院とかは、辞めるときいつも、決めゼリフの様に、
人が少ないのに考えて辞め無い。とか
(いやいや、今まで辞めて入っての繰り返しで、マンパワー不足でもやってたでしょ。ってな感じで。)
社会人としての常識が無いとか (お宅さんたちのがまさにそうでしょ。。)
てな具合に何故か平気でそう言うこと言いますね。

無遅刻無欠勤で働いてても辞めるとき休んでのは、
他の辞めないスタッフなのに何を勘違いしてか
これまた平気でそんな言いがかりを言うし、
自分らからパワハラ陰口とか散々今まで言ってしておいて、普通の神経じゃ勤まらない、洗脳にやり方や近い言いがかりをつけて置いて、
なんなんだろ??と
不思議ですわ。

過去に自分がした言動も省みないで自己中のワンマンで、通常の精神や社会的感覚持ってて誰がずっと我慢して働けるの??と聞いた所でそういう人間には、
通常感覚が無いので話しても時間が無駄に感じて、
辞めるのに。

多分そういう人らは死ぬまで変わらないな…。と
気づきました。

開業医は何処もワンマンで経営者の医者やお局に気に入られて仕事が出来る。って言う感覚なので、
ここ10年で病院は潰れて数減っていってて、クリニックとか医院とかの方が数増えてるので、注意しないと駄目ですね。


No.10
<2011年08月02日 受信>
件名:たいへんですね・・・。
投稿者:匿名

皆さん苦労されていますね・・・。
クリニックのような小さなところは、患者さんにも雰囲気が伝わってしまいますものね。

気持ちよく仕事をしたいのに、中心になる医師がそんなのでは無理があるってものです。
自分の人生ですから、無理をせずやっていくのが一番だと思いますよ。


No.11
<2011年08月17日 受信>
件名:便乗して愚痴りたい!
投稿者:私も

私も地方の個人医院に勤めています。

パート勤務(午前のみ)ですが、職場環境が同じような所です。(むしろ、もっと酷いかも?)

私も愚痴らせてください。

私の勤めているところは、20床程度の入院設備のある医院です。
私は外来勤務なのですが、人がいないからと入院の事もさせられていました。(今も、たまにさせられます)

入院患者も居るわけですから、当直も必要ですよね?
当直は、准看護師1名、看護助手1名に週末だけのアルバイトが1名います。
外来は、常勤の准看護師1名と私の2人です。
医師は院長1名のみです。
師長は院長の奥さん(良くあるケースですね)

外来は午前だけで40人近くが来院します。おまけにGF,CFと言った検査もやっていますし、往診や訪問看護もやっているようです。

看護職の人間よりも事務職の人間が多いです。5人います。

特記すべき点は、師長は名ばかり・・・と言うところでしょうか?
仕事にほとんど出てきません。出てきても院長室や休憩室に居るだけです。
まあ、CF検査とかは自分がいないといけないと思って付いているようですが、通常の看護業務は一切やりません。

なので、当直の人間が翌日昼ごろまで外来を手伝ったりしている状況です。
私が就職した頃にいた常勤の看護師は数ヶ月前に辞めてしまいました。
そのときも、人が居ないからと何ヶ月も退職を先延ばしにして、ある日突然やめてしまったみたいな感じでした。それから、翌日には新しい人が決まって出勤してきました。あきれるような話です。

こんな状況(看護職員不足の状況)で、入院やら、訪問看護やら往診やら・・・法的には問題無いのか心配ですが、経営者ではないので考えないことに・・・。

診察の無い注射や処置等の看護サイドのカルテが山のようになっていても、診察と進行して、採血、心電図等の仕事は容赦なくあるわけで、2人ではどんなに頑張っても追いつかないことも多々あります。(結果、注射だけに1時間近く待たされる患者もいて・・・)
常勤の看護師は労基法で定められている休憩時間、1時間もとれることなく残業も当たり前のようです。

医院全体が昼休みの設定が無いので、当然なのかもしれませんがそんな過酷な勤務状況では看護師もコロコロ変わるのも無理ないでしょう。(院長が言うんです。「いつ来てもいいよ〜。看護婦さんが全部やってくれるからね〜。昼でもいいよ〜。」って患者に・・・なので、事務は交代で休憩してるけれど、常勤は入院患者のことやらで休憩がろくにとれない)

私も、今は午前勤務ですが、数年後にはフルタイムで勤務したいと思っているので、今の所では到底続ける気になれず、次の就職先を探しています。

人が居ない中で、辞めるのは気がひけますが、長く働きたいとも思えない職場にこれ以上無駄に時間を費やしたくないと思って、決めました。
こんな私って、ズルいでしょうか?

看護師を捨て駒のようにしか思っていず、職場環境の改善の兆しもないので「もう、いいや!」と思っての事です。

ちなみに、色々な設備が壊れたり不調なのですが、直していなくて・・・この猛暑の中でも大部屋はエアコンなしです><

すいません、支離滅裂な文章になってしまいまして・・・。
私もどっかで、思いっきり愚痴りたいと思っていました^^;


No.12
<2012年05月09日 受信>
件名:気持ちはわかります
投稿者:なつこ

最近、かなり年よりの医院に勤めました。スタッフは皆二十年近くのつわもの、事務いんその他。古いやり方だけど、なんとか上手くやりたいと思ったのに、皆言いたい放題、医者は精神科で、手伝っているけど薬は多いし。気にいったものには、毎日の掃除も免除です。家族の分まで手土産はもたせるし。スタッフにいい含めているのか、まるきり、私の事などあてにしている様子もなく、なぜ雇われたのか不思議です、たぶん試用でいれてみたかっただけだと思うけど、給与がおしくなったのかと。地域では信頼もあったみたいだけど今は、時代が違います。年よりの事務は、まるでスパイみたい。昼も外に出れず、一ヶ月もたたないうちに胃潰瘍になりました。ここに相談にきても無駄です。私には毎日、年よりの事務を通して文句ばかり。その事務何者?と不信感です。早めに退職して他を当たるしかないかと思うと気が思いのですが、それ以上に、変な圧力かけてほしくないです。


No.13
<2017年03月09日 受信>
件名:我が事のよう。
投稿者:にゃんこ

にゃーさん本当にお疲れさまです。次はいい職場に恵まれるといいですね。。。
私はクリニック勤務ですが自分の事かと思いましたよ。

毎日、気を使うのでホトホト疲れました。二代目院長やる気なし。父親がりっぱすぎてコンプレックスの塊。。
このクリニックですが暇すぎて暇すぎて退屈です。暇だと院長がずーーーーーっと話かけてきます。モテ自慢とか下世話な話しかしてこないです。それか常にスマホいじってます。ちょっと忙しいとすぐテンパって看護師に八つ当たりします。
院長が子育ての愚痴を話してたので傾聴していたら突然キレ出して「子どもを産んでも育ててもいないくせに俺の気持ち分からないだろ〜」大声で言われました。私は40歳で不妊治療も行ってましたけど子どもを諦めた時期だったので泣きそうでした。他のスタッフのいる前で泣くこともできず私は黙っているしかありませんでした。今、思い出しても腹立たしいです。

私は新卒で公立病院に勤め結婚を期に個人病院を転々としましたが辞めなきゃ良かったと後悔してます。
クリニック、個人病院には懲りました。公立か企業病院にパートでもいいので転職しようと現在、就職活動中です。
年齢的にも厳しいかと思うけど頑張るしかない。


No.14
<2017年03月10日 受信>
件名:開業医は中小企業
投稿者:匿名

開業医のバカ息子。昔からある鉄板ネタですよね。出来の悪いのが出て来るから、よその家庭にチャンスが巡って来るのです。短絡的にしか人を見ず、それだけ暇で、患者も来ない医院だと、そのうち職員の給料をカットしてくるのでは?


No.15
<2017年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:はなこ

全く同じ思いなので私も愚痴らせて下さい。
此処に投稿してるはなこです。クリニック勤務して4ケ月ですが、ワンマンでガーゼ1枚でもけちるどけち院長や昔から働いてる准看護師のスタッフ...
私が看護師だから、給料をみんなより多く貰ってるから、大変な雑用は私の仕事にすると決める准看護師!

信じられない事▶内視鏡の時は看護師はゴム手は片方だけ。院長はしっかり高級ゴム手つけてる

ディスポ注射器は筋注のみ。ガラスの注射器で静注。
針はリキャップ当たり前。リキャップ禁止の事話すとリキャップって何?偉そうな事言わないで!と言う准看護師。
カルテは紙カルテでしかも修正テープ当たり前。
二重線引いて自分の修正印押したら凄い形相で院長やスタッフに怒られた!

新人は朝一に出勤して掃除をする事。

OPE着は看護師はボロいワンピースと破けたゴムゾウリ
OPE中も院長はスマホ持参して着信鳴ったら外回りのスタッフがスマホを院長の耳元に持っていく。当然OPE は中断。ヘモOPEだが、出血してるのに... 恐い。

何よりも患者さんの前で不慣れな処置に遭遇した時に私にバカタレ!死ね!と平気で言うのでスタッフも平気で私に使えない!と言う。

その他諸々... もうきりないくらいあります。
面接の時のあの穏やかな院長は偽者。基本給も19万だし、もう此処にいてののしられる自分が情けない。
なので、辞めます。
2度とクリニックには行きません!50才過ぎてますが、今迄ずっと病院だったので、病院の外来パートを探すつもりです!! 


No.16
<2017年03月11日 受信>
件名:もちろん
投稿者:匿名

クリニックでは白衣をクリーニングに出して辞めるのですよー。
うちはシューズもお返しですよー。
私が入った時もシューズは誰かのお古でしたから。びっくり!もちろん白衣もお古。
ポケットに穴が空いていてペンやらリップクリームが落ちるんです。
シューズの横が裂けて自分で裁縫しましたよ、1日と持ちません。
そして、またお古のシューズを履かされました。
みっともなくて自腹で買ってました。
院長らは飲み食い代を経費で落とすのに、常勤の私のシューズは自腹・・・なんだかなぁ


No.17
<2018年02月10日 受信>
件名:愚痴です
投稿者:みかん

パートしか雇っておらず、午前と午後でスタッフが入れ代わります。一枠ナース一人、受付二人、医師は院長一人です。

私は午前の勤務しかなくて、他のナースは午前と午後の日があり、トータル3人です。
一人のナースが退職したのですが、退職理由に私のことをあげていたと院長に言われました。
3私が、入職して何年も経ちますが、私は一度もそのナースに会ったことがありません。
忘年会などに、そのナースは絶対に出席しないそうです。
申し送りノートでしかコミュニケーションしておらず、その内容も一行程度のお決まりのお知らせがあるかないかだったのですが、あることがあってから、私に対して重箱の隅をつつくような内容を書いてくることが時々あったのですが、その都度お返事でお詫びしていました。
私が入った時に前任の人からの引き継ぎがなく、院長がざっと仕事内容を言われたのですが、細かいことはわからないままで、開業時からの申し送りノートを読んだり、連絡の取れるもう一人のナースに聞いたりしてなんとか勤務していました。
それを何年もしてから、いろいろな文句を院長に言っていたようです。
院長から小出しに伝えられたので、そのナースにいろいろ教えて欲しいので、給与はいらないので、午後に見学させてもらいたいと申し出たのですが、ケンカになるのでダメだといわれました。
文字のやり取りでは誤解もあるので、会って教えてもらった方がわかりあえる、ケンカなんてしないですと言っても聞き入れてもらえず、あちらがいつの間にか退職していました。
あることを院長に質問した際にそのナースが退職し、その理由に私の事があると言われたのですが、内容は忘れたと言って教えてもらえませんでした。
教えてもらえないと直しようもないのですがと話そうとすると、その話は気分が悪いと言われてどうしようもなくモヤモヤしています。
これって院長は私に辞めてもらいたいのかな?と不安になりました。
私のせいで退職されたのは申し訳なく、今ではどうしようもないのですが、自責の念で一杯です。
院長の態度も変化しているように思いますし、私も辞めた方が良いのではないかと思い悩んでいます。


No.18
<2018年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは今頃どうされてるでしょうか?
いいところで働けてるといいですね。

個人の開業医は院長(経営者)や院長夫人、事務長、お局等に気に入られないと大変ですよね。

派遣バイトで行ったところでちょっとびっくりしたので、投稿してみました。
事務員はみんな20代の美人ばかり。
看護師も他医療職も30代前半までの美人ばかり。
たまたま面接の終わった後の院長と事務長の会話が聞こえてしまいました。
「顔がな。ぷっ!」
「そもそも年だってなぁ。ハハハ」
「時間を無駄にしたな。ハハハ」
たしかにスタッフはみんな似た系統の美人ばかり。完全に2人の好みだわ。

求職者だって一縷の望みをかけて面接に挑んでいるのにな。
繁忙期のバイトとはいえ、嫌な気持ちになりました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME

看護師関連の掲示板
看護師のお悩み相談室 ナースの休憩所
看護学生・情報交換掲示板