ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

無能な看護師長に困っています

<2011年07月28日 受信>
件名:無能な看護師長に困っています
投稿者:匿名

私の勤める病院では、今までパートで週2〜3回しか勤務のなかったおばさん看護師が最近いきなり看護師長に抜擢されました。

しかし、その方はご高齢で一般的な看護業務はほとんどできません。患者対応も悪く、患者からも苦情がきている程です。スタッフにも、怒鳴り散らしています。

そして、自分の立場を守るためなら真実を捻じ曲げて情報を流すような人なのです。当然、看護スタッフからの信頼はありません。最悪の看護師長です。

なぜ、仕事が出来ない人を院長が抜擢したのか疑問です。

院長も最悪でスタッフからの信用がなく、その方だけが院長の味方だっただけのことだとは思いますが・・・。

この傲慢な看護師長についていきたくないので、いずれ辞めようと思っています。
毎日、この人に振り回され、イライラしています。

この場をお借りして愚痴らせて頂きました。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月28日 受信>
件名:多いと思います
投稿者:たまご

師長さんは高齢の方が多いですよね。年の数だけキャリアもあるでしょうが、中身は噂や人の文句が好きなおばちゃんって方が多い気がします。
師長さんという立場は他の職員と一緒になってバリバリ働くポジションではないですよね。=時間をもてあまし気味という印象です。(全ての師長さんがそうだとは思っていませんが)
私が前にいた職場の師長さんもそんな方でした。
常に誰かの文句を言っていました。表向きは人当たりが良くて、話しやすい雰囲気ですが、その時にその場にいないナースの文句を師長が率先して言っていましたね。
その場にいるナースは師長に同意しないと睨まれるので、結局は全員が全員の文句を言っていると言う事になります。
噂・文句以外に楽しい話題が無いんでしょうか・・・。


No.2
<2011年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな人事ってあるんですね・・・院長は何を考えているんでしょうか???
恐ろしい病院ですね。

たまごさんも言われていますが、師長さんって病棟の顔ですから、入院患者さんの訴えを聞いたり会議に出たりという仕事ですよね。
私の場合、副師長が最悪な人でした。
なんでこんな人が副師長なんかになれるのか・・・頭がよくたって看護師として、いや人間としての優しさのかけらもない人がと悲しくなりました。

毎日この師長に振り回されての仕事・・・本当お察しします。
どうか、1日も早くあなた様にとって平静な日が送れる様に。。。


No.3
<2011年07月30日 受信>
件名:上の都合です?
投稿者:匿名

うちも同じです。

他にベテランで、信頼も厚い人が居るにも関わらず、裏表の酷い、クレームも相手によって握りつぶしたり、言い続けたり。

しかし分かったのは、上に都合よく動けてます。

情報も自分で修正をかけ流す。

だから目をつけられない様に、立ち居振る舞いを気をつけています。


結構、名前も通ってる大きい所ですが、先が見え隠れ・・・

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME