ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パートの掛け持ちについて

<2011年07月27日 受信>
件名:パートの掛け持ちについて
投稿者:シナモン

 現在、扶養範囲内のパート看護師をしています。後3コマ増やして掛け持ちをかんがえています。この場合、健康保険・年金などどうなるのでしょうか?掛け持ちをされている方いらしゃいましたら、アドバイスをおねがいします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年08月20日 受信>
件名:田舎に住んでいて
投稿者:シナモン

 現在、週4コマで外来パートをしています。通勤が、片道1時間半ぐらいです。人間関係も仕事も充実しているので定年まで頑張るつもりでいます。40才後半なのでパートの外来かけもちか検診で掛け持ちできたらと考えています。掛け持ちされている方いらしゃいませんか?


No.2
<2011年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

扶養で働くなら、年収制限もあるし、掛け持ちはすすめません。事務の方も大変だと思います。今の職場に不満があって単純にコマを増やしたくないなら派遣登録してチョコチョコと他の職場を覗いてみたらいいと思います。私も扶養内で働いていますが、別の職場で別の人間関係、別の物品の場所…考えただけで大変そうですが、掛け持ちの魅力について教えていただけるとありがたいです。


No.3
<2011年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

扶養なら、扶養している家族の職場に給与証明を提出しなければならないとおもうのですが、2ヶ所以上のパートの職場に、2枚以上の書類を書いてもらい、2枚以上の書類をまとめて家族の職場に提出することになり、お互いに、しかも誰にとっても面倒ではないですか?私は、12月の給与証明をもらうのに、パート先の証明発行(月末)と、家族の職場の締め切り(年末年始の休暇開始)がギリギリで、しかも合わず、毎年ヤキモキして、それが掛け持ちしたら2ヶ所以上になるのは大変なので、掛け持ち考えたことないです。仕事でもないのにパート先に出向いて書類をもらい、そのまま家族の勤め先提出しに行きます。毎年です。郵送しますと言われて安心してたら家族の勤め先から催促されて、パート先に確認したら、「郵送するの忘れて今朝投函しました。」と言われました。それから郵便届くまで4日…。思い出しただけでも嫌になります。


No.4
<2013年03月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那さんが書類が面倒だと思わなければ掛け持ちも有りじゃないですか?旦那さんの職場が小さな会社でなければ、他にもそういう妻がいる方もいると思いますよ。別に前代未聞!!なんて事もないと思いますし。ただしどちらかの事務員さんがだらしないと旦那さんの会社に迷惑がかかってしまいますので、その辺はよく考えた方が。私は年度の途中で転職した時、前職から退職時にもらった源泉徴収を今の職場に源泉の時期に提出したら、その後になってから、金額を間違ったから今から送る源泉徴収を出してくれて言われてしまって。もう今の会社に提出してしまったと伝えると、「困る!差し替えて!」と驚く程、上から目線でした。謝罪一切無し。さいたま市の小児科クリニック。
今の職場の方が嫌な顔せず「別にあなたが悪い訳じゃないから」と、書類を再作成してくれました。


No.5
<2013年03月05日 受信>
件名:基本的なことのお尋ねですみません
投稿者:匿名

シナモンさん、本筋から外れて申し訳ありません。
みなさんがおっしゃっているコマって、午前・午後とかのことですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME