ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴です(総合病院でパートをしています)

<2011年07月18日 受信>
件名:愚痴です(総合病院でパートをしています)
投稿者:匿名

総合病院でパートをしています。半日平日3日で、扶養範囲ピッタリだったのに、残業はあるわ、土日出勤だわで参っています。扶養を超えるので残業申請できずタダ働きの上、土日は託児所2人預けて保育料出費しなければなりません。婦長は「契約通り3日は必ず出てもらいます。病欠したら他の日に出て下さい。」という割には、契約以外の土日出勤を強制されます。常勤の休みが取れないからパートは協力すべきと言います。パートの休みは保障されません。私が常勤で働いていた頃は、非常勤に残業なんてご法度でした。非常勤の終業30分前にこえをかけ、残っている仕事は丸ごと引き受けて時間ピタで退勤してもらっていました。パートさんの土日出勤なんてありえなかったです。事情があって非常勤しているのに常勤以上の奉仕を強制されます。そのせいで常勤さんは処置介助ができません。入院、転入とれません。検温と記録以外の想定内の事態に対応できません。悪循環だと思います。あげくのはてには、私と一緒ならパートになりたいという子持ち常勤さんも複数出てきて、同じパートという存在になっても依存されるなんて真っ平だと思うようになりました。パートの前は医療事務を兼ねた個人病院の受付をしていました。時給半額ですが、タダ働きで実際働いた月給の半額しかもらえないなら同じだと思いました。時代がかわったのかな。縦横の繋がりが希薄で、受け持ちでなければ隣の部屋の呼吸器のアラームが鳴っても知らん顔です。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月18日 受信>
件名:いいの?
投稿者:あやまま

それって、おかしくないですか?あまりにも酷い。
働けることろもっといっぱいありますから、辞めます。
って言った方がいいのでは?
希薄なのは、そこの人間関係がうまくいってないってことでは・・・・。

辛くなって子どもに影響を及ぼす前に、考え直した方がよいのではないでしょうか?
交渉することも大事ですよ。


No.2
<2011年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

アドバイスありがとうございました。ここに書くだけで少しスッキリしました。近所では受け入れてもらえず子供が通う保育所は郊外で職場は保育所の近くにありマイカー可。ほんとにこのマイカー可というだけで働いています。少し近いとパートでマイカーは不可かもしくは駐車場代を月額5000円天引きとのことでした。園自体は園庭も広く保育士もベテランで親子共に気に入っているので、下の子供が卒園するまであと数年だけがんばってみます。聞いて下さりありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME