ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

機嫌が悪い医師の対処方法

<2011年07月10日 受信>
件名:機嫌が悪い医師の対処方法
投稿者:ナッカズ

1日どこかで1回は患者さんか従業員対して怒鳴っています。
朝機嫌がいいなぁと思いきや、数分後には機嫌が悪いのです。
意見を聞いてほしくて報告に行くと、最後まで話を聞いてくれません。
従業員に朝来たら大きな声で、医師に挨拶しなさいと言いながら、挨拶すると無視されたりします。
個人病院なので、この機嫌悪い医師しかいません。
日によって外来に行ったり、病棟に行ったりの業務状態です。
こんなすぐに機嫌悪い医師に対し、対処方法あれば教えていただきたいと思います。
できれば顔見たくはありません。
退職まで6ヶ月しんどいなぁ、仕事するのが苦痛です。
何かいい案ありませんか、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 大変ですね。心中、お察しします。

 個人で1人のドクターでそんなだと、本当に大変。

 私は精神科の単科で勤務してます。 ドクターは、常勤6名のうち、1人のドクター  
 が気分変動が激しく、怒り出したら、手が付けれません。

 精神科の患者さんと、見分けが付かないほど・・・。

 理不尽な怒り方します。

 先日は、全身衰弱した低血圧の患者さんがいて、排便が4日ないので、指示貰うと 
 浣腸が出て、血圧が下がるから、出来ない旨、伝えると、激高し、「いくら、血圧が   
 下がるのか?」と、再三、怒鳴るし、「お前の言うことは信用してない。急変したら、

 した時、対処したら良い」と言うし・・・。

 絶句です。
 
 ナースだけじゃなく、助手さん、ドクター、患者さん、患者さんの家族にも 怒鳴り散 
 らします。

 さて、対処ですが、私も困っています。長いので、聞いてるフリして、話を途中から  
 あまり聞いていませんでした。

 でも、そんなこと、個人で1人のドクターでは出来ないでしょうね。

 対処方法になってないと思いますが、退職を決めているようなので、どうしても辞め 
 たいなら、、6ヶ月待たずに退職したら、いかがですか?
  
 私も以前、就職して2ヶ月半で辞めた事、有ります。ストレスは万病のもとです。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME