ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

憎たらしいあの男を忘れるにどうしたらよいかおしえてください

<2011年07月10日 受信>
件名:憎たらしいあの男を忘れるにどうしたらよいかおしえてください
投稿者:匿名

子供のためにたてた家 養育として別れた旦那にかってもらった家 子供のためにためたお金。しかも1000万以上。離婚して悪いやつばかりとの出会いでお金はだましとられ、家はうりだされ、根こそぎ私が苦労してためた子供のお金にてをだされた。車も買ったといわれ半年待ってもこんかった。お金全部とられた。借金まで作らされ、今彼は逃亡中 この悔しさが一年たってもわすれられなかった 忘れたい お金を大切にしたい 殺したいくらい憎たらしいあの男を忘れるにどうしたらよいかおしえてください

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月10日 受信>
件名:忘れること
投稿者:匿名

 ご主人と別れて寂しかったですね。
 トピさんの心にできた隙に悪い奴が入ってしまいましたね。
 ご主人からもらったもの 自分で貯めてきたもの
 全部なくなって残念でしたね。
 そういうことを相談にのってくれる公的な場所もあるかと
 思います 
 だました男を訴えることはできないのかな とも思います。
 
 すみません 想像でものを言ってはいけませんね。

 トピさん
 憎い気持ちわかります。
 でもいつまでも思っていることは 
 トラウマをずっと背負うことになってますよ。
 お子様は健康でしょうか?元気でしょうか?
 あなた自身は健康ですか?
 日々の幸せはなんでしょうか?

 何もかも失って見えてくることはないでしょうか?
 何もかも失ってある意味
 本当の出直し
 今までとは違う自分になれるのではないでしょうか?
 強い自分になれませんか? 
 きれいさっぱり忘れて
 出直しませんか?


No.2
<2011年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は男ですが、共感します。
許せません。殺してやりたいです。
そんな人間が、この世に生きていていいわけありません。
復讐してやりたいです。
簡単に、死なせたくない。
もがき苦しんで、自分の行いを後悔しきれないくらい悔やんで、苦しみ生き地獄を味あわせてやりたい。

わたしは、元婚約者にだまされました。
人生、すべて賭けたのに財産、仕事、家族、仲間を失いました。
いまだに人が信じられない状態です。
人生めちゃくちゃにされました。
すでに、5年以上たっていますが、いまだに憎しみで心は煮えくりたぎっています。
犯罪者が普通に生きていていいわけありませんよ!

その逃げている彼、本当に生き地獄を味わってもらいたい。

忘れるのは難しいと思いますが、主さんは正しい人生を歩み続けてくださいね。


No.3
<2011年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私だったら、自分と子供の命があることに価値観を変え、やり直します。そんな男に関わった自分にも責任がある、と無理やりこじつけてでもそう思うようにします。相手ばかり憎んでも腹がたつだけで何にもなりません。人生を子供とやり直そう、と私なら考えます。私の実家の両親がだまされて連帯保証人になってて人の借金二千万払わされました。当時私は大学生でしたが大学中退して風俗で働いて親の借金をいくらか払いました。もう家族が悲惨な生活でした。取り立ての人が夜中にきて…父は自殺未遂…母は過労から体を壊し体に爆弾かかえながらも今も借金返すため働いてます。妹も弟も大学進学を断念、だから人生が変わりました、犠牲になりました。兄はなんとか仕送りなしで大学卒業しました。うちの父親にお酒を飲ませて契約書に無理やり印鑑押させて、それで連帯保証人にさせられたのです。私は、家族をメチャクチャにしたヤツラが許せれないけど憎んだって何も解決しません。それでも幸せにならなければなりません。考えを変えるしかないです。貧乏でも生きている、会いたい時に会える、それで幸せ。もう過去のことは忘れよう。自分の大事な家族を守ろう…と。主さんの相手を憎む気持ちはよくわかりますよ!!


No.4
<2011年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男を見る目がなかったのでしょう…
しかし、犠牲者は子供ですよ!
弁護士に相談してはどうでしょうか?
悪いやつなどたくさんいますよ…
変わるかも、など、少しでも期待していたら大間違いです!
子供を守るのはあなただけですよ!
しかし、別れたご主人はきちんと援助してくれていたのですね…


No.5
<2011年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

きちんとしかってくれてわかってくれてありがとう。
本当まだ抜け道もみえないけど、、

子供には二度とばかなことなせず看護師してます。
あー、、あー、何もかも嘘がったのかなあ、、

最後車のタイヤくらい穴をあけてあげたらよかった おもいきり傘で何発もたたけばよかった 今あのときは怖くてまたつきまとってやるとうちの回りをウロウロして怖かった 皆の子供の旦那の旦那の親の分、きちんと歯がおれるくらいなぐっておけたら、、多分 わすれれたかな そう私が一番悪いよね 本当にありがとうございました


No.6
<2011年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:No.2です

悪いのは主さんではないです。
悪いのは騙した男ですよ!
自責の念で解決する必要はないです!

悪い奴が悪い。


ただ、生きている以上は前に進まないといけない。何もしなくても前に進んでいく。時は経っていく。

「過去と他人は変えられない。でも、自分と未来は変えられる」

無理して辛い過去を忘れる必要はないと思います。
事実は事実なんですから。
ただ、その辛い過去の出来事を糧として、今からどう生きるかが問われてくると思います。


私も、自分自身に言い聞かせるようにコメントしています。
未だに前に進めず、復讐することを考える毎日です。最悪を考えることだってあります。

ただ、過去に自分を愛してくれたひとや、自分を裏切らないために、1日1日を乗りきっています。


なんとか頑張っていきましょう!


No.7
<2011年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1年では無理ですよね。お気持ち、わかります。今迄の苦労が全て水の泡となったばかりではなく、さらに負をおってしまったんですからそりゃあ、憎みもしますよ。
でもあなたには「心機一転やり直す」というチャンスが来たんですね。
世の中には中途半端に憎みきれないダメ男もいっぱいいて、一生そのダメダメにつきあっていかなきゃいけないケースも多いです。それもつらいです。離婚する人(できる人)、別れられた人はまだいいほうです。


No.8
<2011年07月13日 受信>
件名:正負の法則
投稿者:たぬき

世の中にはひどいひとがおおぜいいます。
でも その代わりではないんですが いいひともおおぜいいて、

私は 宗教家ではないんですけど 自分がやったことは
必ず自分に 降りかかってくると 思ってます。
美輪さんが言うように!!!

だから 今から いいことがたくさんあるはずです!
恨んでも 何の得策にもならないしね
がんばりましょうね

うちの父も保証人になって 新築の家も土地も失いました


No.9
<2013年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ばかな女

私も、全くその状況に近いです。相手が、ムカつくだけではなく、二次災害のように誰かがまた騙されてるはず。その人の本名をバラしてやりたいくらいです。


No.10
<2013年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世の中には看護師を狙う悪い男がいるんですよ!
気を付けましょう…利用されないように。


No.11
<2013年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悪魔みたいな人間がこの世にはいるものです。それに出会ってしまった、ひっかかってしまった・・自分の責任と思われるのもわかりますが、事故のようなものでもあります。そういう悪魔的な人間は心の隙間に入り込むのがとても上手く、「自分だけはあんな男に引っかからない」と思っている人でも簡単に騙されてしまうのです。
恨んでも、憎んでもいいけど、せめて自分だけは真っ当に生きていきましょうよ。そんな犯罪者もどきの男が、幸せに死ねるはずがありません。世の中、善人でも悲惨な死に方をする人も多いですが、悪人の末路は全て悲惨なものです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME