ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

どうしたら遠慮せずに「大変なので手伝ってください」と言えるようになりますか?

<2011年07月04日 受信>
件名:どうしたら遠慮せずに「大変なので手伝ってください」と言えるようになりますか?
投稿者:匿名

ある地方の総合病院で働いているアラフォー看護師です。
 病棟勤務なのですが、 仕事を手伝って欲しい時 特に先輩には、気を使ってしまいなかなか頼めず、結局残業になり 『あの人は仕事が遅い』と言われてしまいます。 
 どうしたら 声をかける事が出来るでしょうか?  遠慮せずに「大変なので手伝ってください」と言えるようになりますか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月05日 受信>
件名:同類を探す
投稿者:たま

 おなじくアラファーです。中核病院で勤務しています。たくさんのスタッフがいる中で人を選んで頼むようにしています。その人も巻き込まれて残業ですが(笑)
相手にもよるでしょうが、やっぱり、遠慮せず手伝いを依頼するしかありませんよね。


No.2
<2011年07月05日 受信>
件名:同じです
投稿者:ぺこ

私も一人でなんでも片付けようとして仕事が遅くなります。
同じく病棟勤務ですが、いつも緊張して上手く話せないです。

でも、一人じゃ明らかに患者さんに害を与えそうだと思ったら。
例えば、体交で患者さんに苦痛を与えてしまうとか、
患者さんの検査のスケジュールが時間に遅れそうだとか、
そういう時は話しやすい人に声を掛けるように努力しています。
患者さんのために働いているので……

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME