ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

准看から2年課程の短期大学に進学

<2011年07月02日 受信>
件名:准看から2年課程の短期大学に進学
投稿者:da.yo.ne...8

初めまして。
現在、准看学校1年ですが、大阪にある藍野短期大学第1看護学科に進学を考えております。
藍野短期大学についてお詳しい方、もしくは卒業された方いらっしゃいましたら、実際の学校生活は専門学校と比べどう違うか教えて下さい。

イメージでは専門よりも実習がない感じがします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分にとって何がメリットなのか、ということを考えるのことが大切では
ないかと考えます?たぶんあなたは僕が卒業した高校にいらっしゃる気がします。
僕も准看を高校生の卒業と同時にとったので!!多分、いろいろな噂を聞くから悩まれているとは
思いますが、短大に行けば最短でとれるのは事実です!
国試に合格しようと思ったら、東アカなどを受講すれば受かりますから♪
しかし、学生という楽しい一生に一度しかない時間をその歳で経験しようと思えばそのときしかないのです。今年から新卒で働いていますが、学校で勉強することはとても大切だと思います。学校ごとでのレベルの違いがあるのは事実だと思います。しかし、そのなかでも自分が勉強しようと思う意欲がどれだけあるのか、ということが大切だと毎日感じています。今やっていることはとても臨床にでればとても大切なことばかりです。特に解剖生理、基礎看護は大事ですね!!
どこの病院にも会社でも学校でも良いこと悪いことは存在します。
自分にとってその学校に行けば何がメリットでデメリットなのか…
それをはっきりさせ、自分にとって、そのメリット、デメリットが良いのか判断し、進路をきめられてはどうでしょうか?
僕は今20ですが


No.2
<2012年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

多分思うに専門学校行ってたら、二年の短期大学出る必要ないから
両方経験してる人かなり少ないとおもうよ…


No.3
<2012年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこの評判は知りませんが向学心のある方とお見受けしました。
同じような考えでステップアップのため上の学校に行かれる方はおられますよ。
看護以外でもいくつかの学校を行く方は珍しくないですから。
そのことに関してよく思わない人間がいるとすれば視野が狭いか、妬みかでしょう。がんばれ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME