ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

市原看護&江戸川看護&葛飾看護学校(この三校を受験しようと、思っています)

<2011年07月01日 受信>
件名:市原看護&江戸川看護&葛飾看護学校(この三校を受験しようと、思っています)
投稿者:りんりん

はじめまして!来年、市原看護、江戸川看護、葛飾看護学校の三校を受験しようと、思っています☆彡
私は25才のシングルマザーです。
准看護志望です。
一緒に目指せる人居たらいいなと思って書き込みしました。
気軽に書き込んで下さい☆彡

スポンサード リンク

No.1
<2011年07月04日 受信>
件名:良い学校です
投稿者:あやまま

江戸川って、
江戸川看護高等専修学校ですか?
なら、私の母校です^^
良い学校ですよ。

准看でありながらも、今思えばなかなか水準の高い教育だったような気がします。
その分、厳しかったですけどね。
当時・・・って言っても、10年以上前ですが^^;
進学する生徒も多く、皆、朝からお昼まで働きながらそこの学校に通っていました。
多分、准看護学校のなかでも割合的に、都立に進学している人も多かったです。

准看は正直、誰でもとれる気がします。
でも、そこまでの道のりはどこも厳しいですよ。
がんばってくださいね^^。


No.2
<2011年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:りえな

市原は卒業後に実践で役に立ちません。
江戸川は割りと自由がききます。
葛飾は人間性も問われるので相当な覚悟がないならやめたほうがいいです。


No.3
<2011年07月13日 受信>
件名:葛看卒業生です
投稿者:かお

一昨年葛看卒業しました

オススメできません
絶対やめた方が良いです

教務主任に嫌われたらアウトです
卒業できませんよ

葛看以外の学校で頑張って下さいね


No.4
<2011年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:タカ

准看取ろうと思っている23の男です(^-^)
江戸川に通おうと思っています(^-^)/


No.5
<2011年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:利奈

はじめまして?
私も来年葛看と江戸看を受験します??
お互いに頑張りましょうね?


No.6
<2011年09月17日 受信>
件名:がんばってください(^u^)
投稿者:匿名

江戸川はとにかく校則や教育がとても厳しいです。
あまりお勧めはしませんが、なろうと思う心意気さえしっかりしていれば大丈夫だと思います。
どの学校でも学習は同じくらい大変だと思うので後は学校の雰囲気を確かめることが大切だと思いますよ。 
がんばってください


No.7
<2011年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:りー

市原看護受験予定です。25歳??なら同い年ですかね!!子供もいます。一緒に頑張りましょう☆


No.8
<2011年11月28日 受信>
件名:母校です!
投稿者:めぐ

懐かしい〜!16年前に高校卒業後進学しました江戸川は私の母校です♪今、准看護師ではなく進学して看護師として働いてます。学校とても楽しかったです。色々な年齢層の人達がいて、実習もきつかったけど、授業は外からくる講師の先生もおもしろい先生もいました。学校の先生は確かにくせがあるかんじでしたが、よく見てくれてると思います。ある程度厳しさないと卒業してからはつらいと思います。当時は忙しく過ごした二年でしたが、とても思い出に残っています。受験頑張ってくださいね!


No.9
<2012年01月01日 受信>
件名:私は昨年33歳で江戸看を卒業しました!
投稿者:B

江戸看は厳しかったけど、今となっては温かみのある先生が、ほぼ全員と感じています。
やはり1年生の時は、本当に厳しいですが実習に入ると先生たちはよかったです。

ただ私は今、千葉の青葉という学校へ進学しましたが、青葉がとーっっっっても!!!
最悪な学校なだけに、辛かった江戸看が良いとかんじるのかもしれません。

市原・葛飾も当時受験しましたが、試験難しいです。

がんばってください


No.10
<2012年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:トモミ

来年 准看の試験を受けようと思っていますが
学校は市原です。
過去問が公開されいないので どのような問題が出るのか知りたいです

すみません 教えて下さい


No.11
<2012年01月29日 受信>
件名:今年受験しました
投稿者:ポチ

国語は漢字も含め記述混じりの総合問題(文芸ぽいのと評論ぽいの1題ずつ)、一般常識は分数や正負の計算、速さ時間距離の計算、濃度の計算、日本地理っぽい問題など。
特にクセのある問題とは感じませんでしたので、大きな書店で准看護学校受験用の問題集や参考書を購入されると良いと思います。

どの学校にも言えることですが、学校説明会に参加すること、もし参加できない場合は学校祭に行くか、願書を直接購入しに行くことをお勧めします。
そういう事前の行動も間接的に合否に影響する、と私は思います。


No.12
<2012年12月19日 受信>
件名:市原准看護学校どうなの?
投稿者:さかこ

今年市原准看護の試験を受けようと先日願書を送付しました。
その後学校がら連絡があり、貴方の卒業した学校は文部省に認められている学校
ですか?母校に確認したら、高卒と同等の資格と言われたので、貴方は中卒にあたる為、中学校の卒業証明を送りなさいと威圧的な感じで言われ、母校に確認するも文部省の認定は取れているし、そんな連絡は来ていないとの事。結局高校卒業証書コピーを
送付する事になりましたが、その際市原の学校側から、偽物じゃないでしょうね。と
言われました。説明会等ではとても感じの良いイメージだったのに、、、、、
他の学校受験時はこんな事一度も言われた事がないのに、、、

受ける前ではありますが、本当にこの学校どうなの?と思ってしまいました。


No.13
<2012年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ピース

市原看護ってどんな学校ですか?
卒業生いないかな?
受験しようか悩んでます…


No.14
<2013年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:市原看護卒業生

10年も前なので参考になるかわかりませんが。

正看護コースは受験科目が看護と国語だけなので勉強には助かりました。
あとはマークシートで答えるようになってます。

図書館は充実してますし、卒業後も利用できます。

先生はアットホームな感じでしたよ。

授業料は市原医師会所属の病院に在籍していると安くなりますが一般だと多少お高いです。


No.15
<2013年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ちび

私も今月
江戸川医師会准看学校に受験します。


小論文、面接がとても不安です(*_*)(*_*)


No.16
<2013年01月20日 受信>
件名:市原准看護学校どうなの?
投稿者:さかこ

本日、市原准看護学校受験してきました。正直、、、、書類の件でトラブルがあり
試験や面接に関しても、、、うーん? 作文のテストの時、テストを見回っていた女性
は、人の顔をのぞきこむ様に、じーっと見られるし、面接前に面接用アンケートを記載したのですが、、、面接官の手元の資料の願書とアンケート用紙がバラバラで、
他人のアンケートで面接されて、未婚の私に、子供がいて学校通えるのか?と、訳の解らぬ質問をされて、私は未婚です。子供はいませんと言い、そこで資料が
他人の人の資料で面接している事に気がつき面接が中断する始末でした。。。。。
願書の件や今回の面接の件では、、この学校の事務の人、大丈夫なのかしら?と思ってしまいました。。。。。


No.17
<2013年01月30日 受信>
件名:今年受験する友達!
投稿者:パッド

 とにかく受かって次のステップに皆さん進まれ活躍する事を祈ってます。


No.18
<2013年03月14日 受信>
件名:市原看護学校
投稿者:みー

来年受験を目指し、勉強を始めた者です。
おすすめの問題集などありますか?
過去問が非公開の為、先の方の書き込みも助かりましたが更に情報があればと思っています。
社会人で医師会の病院勤務では無かった方など、合否はいかがなものなのでしょうか。
また、合格した後は皆さん午前中は何時から何時まで働かれていますか?
どなたかいらっしゃいましたら教えて下さい。


No.19
<2013年04月28日 受信>
件名:葛看
投稿者:しおり

昨年卒業しましたよ。一部の教員が最悪です。
実習は、嫌われていると、苛めの対象にされます。
違う学校をおすすめします

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME