ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

失業しないか不安…

<2011年06月11日 受信>
件名:失業しないか不安…
投稿者:寧々やん

私の働いてる介護事業所は、社会福祉法人でも医療法人でもない民間企業がオマケのように行っている事業所で、職員の大半が臨時雇用です。介護には力を入れていません。
そして介護事業以外の事業はほぼ全員が正社員です。

そんな中、東日本大震災が…

介護事業所は被害がなかったものの、別の事業所の半数以上の店舗が津波で倒壊しました。そこの正社員は今後、どこで働くのでしょう。(今は片付けや他店舗の応援をしてますが)臨時雇用の私達はどうなるのでしょう。もしかしたら看護師は必要最小限に配置され、介護員さんは減らされて、正社員の方々が介護業務に就くのか…。介護業務は無資格でも出来ますからね。

これは相談ではありません。ただ、この不安を打ち明けたかったのです。聞いてくださってありがとうございました。

スポンサード リンク

No.1
<2011年06月23日 受信>
件名:看護師は強い!
投稿者:あやまま

被災されたのですね。
震災は本当に大変でしたね。
心からお見舞い申し上げます。
コンビニなどですが、わずかばかりの支援をさせていただきました。
復興に向けても、これからもいろいろな困難に直面するかと思いますが、応援しています。がんばってください。

さて、介護事業所とのことですが、
私も、一時期デイサービスや介護老人ホームに勤務したり、訪問看護も担当していました(診療所に勤務の傍ら、訪問は今も続いていますが^^)。
いろいろな友人(看護師)にであい、感じたこと。
『看護師は強い!』
もちろん力じゃなくて(笑)

はっきり言って雑用ですよね?看護師は。
でも、その力を存分に発揮して、事業所を立ち上げてみることだって可能です。
安易だと思われるかもしれないけれど、
資格あってこその可能性だと思います。
私の周りにも、訪問看護ステーションを立ち上げた方がいました。
それなりの苦労はあれど、
看護師には無限の?可能性があるのだと思いますよ。
私も、診療所のDrが倒れて廃業になったら、その道に行こうかと思っています^^;

お互い、違う意味で大変だけど、がんばりましょうね!!


No.2
<2011年07月07日 受信>
件名:あやままさんありがとう
投稿者:寧々やん

とても心強いコメントありがとうございます。気を強く持って、どんな結果であれ、負けないで頑張っていこうと思いました。 おかげさまで、今のところは、解雇の話は聞こえてきていません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME