ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

痴漢にあいました。警察の対応ってこんなものですか?

<2011年05月29日 受信>
件名:痴漢にあいました。警察の対応ってこんなものですか?
投稿者:匿名

あまりに腹が立ったので愚痴を...
自転車に乗って夜勤に行く途中、対向してきた歩行者の男性(20〜30代)に突然腕を掴まれました。
自転車で走って逃げたので事なきを得ましたが恐怖心が落ち着くと怒りがこみ上げ...こんな時に携帯忘れてたので近くのコンビニの公衆電話で警察に電話しました。
事情を説明した所、「詳しく聞きたいので待っていてほしい」と。これから夜勤なので無理ですと言ったら、「仕事は大事だけど捜査に協力してほしい」とのこと。
もっともだと思い、待つこと20分...遅くない?しかも繁華街の外れで酔っ払いがうじゃうじゃ...(土曜日だし)さすがに、被害あった直後にこれはきつくなり無理と思い再度警察に電話し、「もう待てません。明日伺います。」と名前を名乗って向こうの了承を得て病院へ...

その後、病棟に電話がかかってきて「警察官が来ているんですけど」と。警察官には病院に来ないでほしいことを伝えてあり、勤め先は言わなかったのになぜ??

夜勤明けで警察署に行くと男性の警察官が「こちらの伝達ミスだった。情報が混乱していてすぐ現場と通報場所に行けなかった。病院は夜勤だと言っていたので周辺の病院を確認して調べた。あなたの勤め先はよく酔っ払いとかを止めてくださいと電話がかってくるので、協力してくれると思った。私も引き継ぎを受けただけなので詳しいことはわからない。」とのこと。
夜道で20分待たせて、私個人の通報を、ふだん病院に協力しやってるから押し掛けた、と言われものすごく腹が立ちました。何より口では謝罪はしているも警察にもこっちの事情があるんだと上から目線な言動が一番むかつく(><)2次被害ってこういうのを言うんだなと。
痴漢より警察官に腹が立ち言えるだけ文句言ってきました。
その後、女性の担当者さんに変わってもらい調査書を作って終了。やっぱり、女性のほうが言葉の端々が丁寧ですね。

長くなってすみません:;
春先になって痴漢増えているようです。
小学校周辺にもトレンチコートのみの男性が出ているそうで。
皆さんもお気をつけください。

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変でしたね。スッゴくわかりますよ。私も痴漢にあい、悔しい思いをしました。でも今回は警察ですよね。話をきいてるだけでむかつきます。もし私だったらと思いました。何事かという感じで思われ、、今は警察も信用ないし、いい加減です。日本の世の中、大丈夫かと思います


No.2
<2011年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

凖夜でいつもより遅くなって帰宅したら、マンションの共同通路に変な男が横になっていて、倒れてるのかとおもったら、たまに動くし、気持ち悪いし、
自分の部屋の手前で横たわり、部屋に入れず
通行出来ないので、
迷って困って警察呼んだら、警察なかなか来なくて、その間に変な男が急に起きて、消えていきました。
消えた20分後に警察男二人組できて、そんな変な男いないじゃないですか!!
何か寝ぼけて見間違えたんじゃないですか!!とか
散々言われ、
仕事の疲れも手伝って
腹立ち、はぁ〜?
もう一回言うてみと
言いまくってやりました。

昼間に産婦人科の近くで、露出狂に車から精液を吹き飛ばされ、警察に連絡したら、その時になんで呼ばないんだ!!とか、車のナンバーは何番だ!?とか
別に刺されたり
危害加えられてしょ!!と
言われ
そんなことされて
気が動転してて頭真っ白で気持ち悪いし、イチイチ覚えてられるほど、冷静でいられないから、警察連絡したらそれですわ。

警察っちゅうのは、少しとめてるだけの駐禁きって、違反金ばっかり払わして、どうでもよい見回りを
パトカーとかでして
ガソリン代無駄に使い
とりあえず見回りしてやったで〜。ってなもんな対応で、点数稼いで肝心な犯人や犯罪はいつまでたっても、
つかまえず、あれこそ
税金の無駄遣いで
何のためにコイツら
おるんか解らんと、
何回も思ってます。

公務員系は人の話聞かない、上から物の言う、民間で通用しない無能な人間な集まりだと市役所も警察も
全般的にアメリカに比べたらと、ここは日本だからと、言われますが、今まで生きてきて、一回も
あの人たちには、助けてもらったり守ってもらったことも一切ないし、

電話代払って連絡までしてわさわざ通報しても
交通事故で引かれたときも、痴漢露出狂、変人、ストーカーで相談しても
財布盗まれた時とかも、
別に死んでないし
今、何もおきてませんなら、証拠がありませんから〜。とか威圧的相手の立場にもたたず、話押さえ込むし、なんやねんコイツら!!と腹立ち、
何をはき違えてるんか
こちらは被害者です!!
犯罪者を捕まえて、
市民の安全を守るのが
仕事ちゃうか!!と
対応悪すぎるから
上の人間に変わってもらいその物の言い方と態度を変えろ!!
税金返せ泥棒!!と、
言われた分
言いまくってやりました。
あの無能集団より
一般人の方がやさしく、
無償で助けてくれました。
それから警察なんか
一切あてにしてません。
あの人らは人が死んだら
やっと動くぐらいです。
死んでからじゃ遅いから言うてるのに、、、危機管理なしで、何かありゃ
隠蔽するし
責任転嫁でたらい回しです。

政治家の次に人数だけ多い無能軍団だと散々な目に
あってから思ってます。
それからは、自分の身は
自分で守ることにしてたり。防犯グッツもったり
スカートやヒールも
はかず、逃げやすい格好にしたり、格闘技とはいかずとも、護身術勉強したりしました。あとは友達とかに助けて貰ったりしてます。
だから主さんの気持ち解ります。

生きてきて警察も犯罪者も相手にするだけ時間の無駄遣いだと
気づきましたわ。


No.3
<2011年06月02日 受信>
件名:コメントありがとうございます。
投稿者:トピ主

>NO.1さま
そうなんですくやしいんです!私はこんなに嫌な思いしたのに加害者はのうのうと生きてるんですよ。自転車で轢かなかったことを心底後悔してます。
本当に何かあったときにだれを頼ればいいのか...


>NO.2さま
壮絶ですね...お大事にしてください。
警察来るまでずいぶん時間かかりますね。それだけあったら、事件になっててもおかしくないですよ。刺されるかもしれないし、襲われるかもしれないし...
こちらは被害者で、怖いけど何とかしてほしくって警察頼っているのにそんな対応ってないです。事件起きる前に何とかしてほしいです。死んでからじゃ遅いですよね。何のために税金払っているんだか...


No.4
<2011年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

痴漢許せませんね。

個人的に、性犯罪者は被害者や家族の気持ちを考慮して無期懲役、もしくは死刑にしてほしい。

なんで数年で、犯罪者が普通に社会生活ができるのか・・・。
おかしい法律ですよ。

被害者は、人生を奪われてしまうというのに・・・。


警察・・・。むかつきます。

過去に、とんでもない状況に遭遇したことがあります。

警察官は、紙一重で暴力団みたいなもんですよ。

ここでは、記載できない劣悪な対応を警察官にされたことが何件かあります。
もちろん、被害者は私だったのに・・・。

事件性を最小に済ませようとしたり、まるめこむために私が「もういいです。」というまで、しつこく迫ってきます。
あとは、事務処理的にするだけ・・・。

冤罪は多いはずですよ。

ある若い警察官が言っていますた。「警察官になるもんじゃない。」って。
正義感あふれて就職しても、上から抑えこまれてしまうものなんでしょう。

警察官なんて、民間でやってもらったほうが、きちんとビジネスとして働いてくれると思いますよ。


No.5
<2011年06月08日 受信>
件名:NO.4匿名さまへ
投稿者:匿名

そうなんです。
加害者がのうのうと生きてるのが許せないんです。
死刑かアメリカみたいに去勢してほしい。

知ってましたが警察が頼りにならないことがよくわかりました。
正義感あり警察官に頑張ってほしいです。
真摯に話聞いてくれるだけでも違うのに...


No.6
<2011年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本警察だけじゃなく、
国がやってる機関は犯罪でもおかさない限りクビにならないし。
永久就職なので、
たいして仕事出来なくても、生産性なくても居座り続けててます。政治家がいい例です。自分のことしか考えてません。


No.7
<2011年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうことマスコミに流したらどうですかね?


No.8
<2011年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:No4です。

マスコミに流したら一時的に盛り上がるかもしれませんが、長い目でみたらマイナス面しかないと思いました。
また、この仕事も警察と連携が必要なこともありますから、ある意味同業者をマスコミに売ると自分の首をしめるだけと感じたのでとどまった有様です。

純粋に、正直者がバカをみることなく、正しく生きている人が堂々と生きれるように、犯罪者を厳しく処罰してほしい。

いつも犯罪者の人権を主張しているばかりで、被害者の人権は無視されていると思います。
被害者の人権を奪った犯罪者に人権なんて与える必要性はないです。

刑が軽いから、犯罪が減らないと感じます。
もっともっと、刑を重くすればいいと思います。


No.9
<2011年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当そう思います。
加害者に税金投資して、
三食食べれて、
雨風しのげる公正施設って。
震災が起きた今だ3ヶ月たっても体育会暮らしの仕切ってあるだけの場所で、
帰る家もない
仕事も失業し、それでも
犯罪なんかおかさずに
毎日笑える様に
生きている頑張ってる人に対して、義援金もいつまでも貰えてない人たち。
それに比べ変な警察や犯罪者守る国って…。

話それましたが国自体がやっぱりおかしいですね。


No.10
<2011年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

話に水をさすようで悪いのですが、試しに「痴漢冤罪」で調べてみてください。

世の中には、痴漢をしていない人、できる状況下になかった人が見当違いな嫌疑をかけられ家族をバラバラにされたばかりでなく、世間にも冷たい視線で見られ、自殺した件が跡を絶ちません。

それどころか、女性が満員電車で意図的に「この人痴漢です!」と男性を指差すことで、痴漢とは全くの無縁である善良な男性も生活をめちゃくちゃにされ、自殺した事件もありました。

もし貴方たちの言うように、痴漢した人を全て死刑にしてしまうよう世界になってしまったら、はめられて自殺した私の夫が浮かばれません。女性には善良な方もいれば、悪魔のように卑劣で打算的な方もいる。どうか、そのことだけは忘れないでください。


No.11
<2011年11月09日 受信>
件名:警察の対応って?
投稿者:サンタクロース

私は男性ですが、娘が痴漢にあったときの警察の対応は、犯人を捕まえる事が最優先で、防犯への対応には積極的ではありませんでした。

シートベルト等の取り締まりで何時間も待機する時間があるなら、痴漢が発生した場所で何時間も隠れて待機して痴漢が現れるのを待ってくれるか、警察の格好をして立っていてくれると良いのに、と思いました。

警察に言ってもどうしようもないなら言わないほうが良かったと思います。


No.12
<2012年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢行った人ほど図太いのか女性への興味は見るからに、果てしなく無限大ですよね。

また痴漢やそういう事平気でする人は程度の差はあれど、目の前で白々しく触ってたり女子高付近ではヘルメット被って下半身出してる男、白々しく電車内で押し付けて通りすぎたり息吹きかけたりと・・・

高校時代にさかのぼるともう数え切れません。

前から後ろから毎日そういう行為を常習的にしてるサラリーマンもいるので、年齢問わず痴漢も露出狂も見境ないですよ。

今も昔も変わらず女ならほぼ99パーセント、何かしら痴漢やセクハラ被害の経験はあると思います。

この屈辱感と嫌悪感は一生悔やむし、男には絶対わからない感情ですよ。


No.13
<2012年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生時代ラッシュ時間の込み合った電車で痴漢が時々いました。
悩んだ末、痴漢された時に相手にやめるよう言いました。
看護師になって女性職員の多い所ではセクハラにはあわなかったのですが、
精神科に転職した時は男性職員が多く、男性看護師からのセクハラはありました。人目のない時に身体を密着させてきたり。
入職してくる女性の個人情報(年齢など)が知れ渡っていて男性看護師は女性看護師を性的に値踏みしていました。嫁選びのために看護師になる男性はいます。そういう男性上位的態度で女性看護師をターゲットにして接してくるんです。
こんな風に犯人は身近な人間の場合もありますね。


No.14
<2012年07月27日 受信>
件名:すみません
投稿者:カツオ

すみませんm(_ _)m
俺 自身は警察ではないんですが、
友達が警察官で
毎日の様に事件が起こり
こっちも手が回らず
いろんな人から苦情を言われて、
めいっている。

と 言っていました。
痴漢に会い 悔しかったのに警察の事で
追い討ちをかけてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
だけどほんの少しでいいので、警察の事も理解してあげて欲しいと思う。


No.15
<2012年07月28日 受信>
件名:痴漢を捕まえた時
投稿者:あぴ

はるか昔、20歳そこそこの頃。電車内で痴漢を捕まえました。
パトカーで警察に行き、事情を聞かれるのですが被害者なのに全身写真を撮られ、(露出0の服装でした)3人くらいで寄ってたかって事細かに状況を説明させられた挙げ句にその内の一人が一言
『本当に触られたの〜?』
確かに、上京したてでもっさりしてて小太りだったけど…。
デリカシーの無さに呆れ果てた経験があります。
警察擁護の方の気持ちもわからなくはないけど、失礼な警察官も多いって事を声を大にして言いたい!!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME