ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

先生を好きになること

<2011年05月04日 受信>
件名:先生を好きになること
投稿者:裕

過酷、激務、いじめ、、色んなストレスをうけながらの職場。そんな職場でドクターと恋に落ちたことはありますか?また好きで好きでどうしようもないくらい片想いした事ありますか?経験があればお聞かせください。普通の病院でそんな事も聞いたことありますが、有名な大学病院でもそういうのあるのかなと。ちなみに私の友達は、有名な大学病院でしたが、医師と結婚しました。できちゃったこんでしたが、それをしった独身の上司からはこてんぱにやられ、結局はやめて、今はご夫人になってます。私としては、幸せなのかな?と思いますが。みなさんはドクター好きですか?

スポンサード リンク

No.1
<2011年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

有名な大学病院ではありませんが書き込みさせて下さい!
 今勤務している病院に好きな先生がいます。 既婚者なので永遠に片思いです。
 仕事中は必死に平然を装いますが、 ふいに目が合った時に恥ずかしくなって顔が赤くなってしまった時があります…
 他のスタッフは和気あいあいとそのドクターとはお喋りできてうらやましい限りです(*^_^*)
 ドクターを好きになることなんて絶対に無い! と思っていたので 自分にビックリw(°O°)w しています。


No.2
<2011年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:ちいたろ

医師を好きになる事もあるんじゃないですか。
職業関係なしに、人間的に良い人だったら
恋に落ちる事もあり得ると私は考えます。


No.3
<2011年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いいですよね わたしも目があった時のドキドキかんでいじめとかのりこえられるときがありました。


No.4
<2011年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の病院のオペ室勤務の時は先生と話す機会が多く、先生も空き時間は必ずオペ室に遊びに来ていて仲良くなりました。二人で出掛けた事もありましたが、先生には彼女がいて実る恋ではありませんでした。身体の関係などは一切なかったけど、結婚した今だに夢に出てきますね。いい思い出です。


No.5
<2011年05月08日 受信>
件名:羨ましい
投稿者:まさき

人間だし、有名病院であってもなくても、医師を好きになることもあるのでは
ないでしょうか。私は現在、北米で集中治療室で看護師をしていますが、ドクターと
恋に落ちた看護師の話は数回聞いたことがあります。ドクターに色目を使っている
同僚も目撃してます。国が変っても同じなんだなぁと思いましたね。
個人的には、今のところでは尊敬できる医師がいないので、恋に落ちることはないなー。


No.6
<2011年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありますよー?一年目の時、好きとゆうか、癒されるドクターはいました。
一年目で毎日毎日ドジの連続。要領も悪く失敗ばかり。先輩にはどうして出来ないの?って言われ、家に帰っても泣いたり、クタクタで精神的にもぐったり。
当時、先生は研修医だったのですが、廊下であるとお疲れ様ーとか笑顔で返してくれたり、ぺーぺーの私が患者さんのことで電話したりしても怒らず、忙しくてもすぐに病棟に来てくれたり、点滴が下手な私の練習台になってくれたり、仕事おわりコンビニでバッタリ偶然に会えたときなどは疲れが一気に吹っ飛んだり。まぁ、彼女もちだったので、叶わぬ想いでしたが。七年たった今でも、時々思い出します。
いい思い出です。


No.7
<2011年05月09日 受信>
件名:まったくありませんでした。
投稿者:匿名

同僚で激しい恋の炎を燃やしていた人がいて、かえって私は冷めてしまい、ダメでした。自分は目立たなかったし、ないだろうなと思っていたんで。でもそのおかげで、仕事に集中できた。先生と仲良くなりすぎなかったことが、いい方に行っていると思っています。


No.8
<2011年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟勤務ナースです。同じ病棟の先生と付き合ってました。大学医局からローテーションで回ってきた先生で、私も移動したばかりだったので同じ境遇でした。同い年だったこともあり、話が弾み一緒に食事に行き、お付き合いすることに。二人の関係はもちろん秘密です。でも感のいい人はすぐ気付くんですよね。会話のやり取りとか仕種ですかね。気をつけてたつもりなんですけどね。
先生を好きになることは、特別な事じゃないと思います。看護師は医者を嫌う人も多いですけどね。実際、私の回りにも結構いますしね。
ローテーションで、別の病院に行ってから、なかなか逢えず自然消滅みたいな感じになってしまいましたが、今でもたまに連絡は取り合ってます。相談もできるいい友達みたいな感じです。


No.9
<2011年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たくさんの書き込みをありがとうございました。過酷な仕事の中、やっぱり恋する乙女は強い!といつもおもいます。多少な嫌みも笑顔できけてしまう自分もいました。わたしもよい思い出があります。


No.10
<2011年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:佐々羅

新しい病院に変わって、約2カ月。

口うるさくて有名なドクターなのですが、 私がそのドクターと関わることが多く、実はとても優しいドクターだとわかりました。

年上で、決してイケメンではありませんが、私は大好き。

完全な片想いですが、このドクターに逢えると思うと毎日頑張れます。


No.11
<2011年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

素敵ですね。かつて私もそんな時期がありなつかしく思います。恋が実りますように。


No.12
<2011年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも看護婦の立場から医師を見てますが、たまには
医師の立場から看護婦を見てみるのも良い方法と思いますが。


No.13
<2011年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

某看護師です。 私もNo12さんの意見に賛成します! お医者さんって、人生が順風満帆で毎日が楽しくて仕方がないんだろうなぁ… と 勝手に妄想炸裂させておりますが… 実際はどうなのでしょうか? 興味津々です(*^_^*)


No.14
<2011年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:ライト

どんな病院でも聞く話ですね。大学病院は特に研修医などが多く機会が多いのかもしれないですね。私の周りには、医師と結婚され現在も幸せな方と、数年後離婚子供とともに実家に帰る方とさまです。しかし、職場で素敵と心をときめくことのできるDrがいることの方が、日々大変な仕事でもがんばれますよね。
ほどほどの距離で、お付き合いができると素敵です。
既婚者のDrとのお付き合いは、一線を越えないよう自分の意思はしっかり持っておくことも重要です。


No.15
<2011年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:とば子

恋愛感情を持つまでには至りませんでしたが、とても心の開けるドクターがいました。最初はちょっかいばかり出されたりからかわれたりで嫌な先生だなぁと思っていましたが、検査介助で「そんなに恐縮しないで。リラックスリラックス!」と励ましてくれたり、夜勤中に愚痴を聞いてくれたり元気をなくしたときには「元気出せ。らしくないぞ。」と言ってくれたり私の変化にすぐ気づいてくれて、なんだかんだで妹のように可愛がってもらいました。既婚で、奥様大好きな先生だったので、私が今の旦那と結婚が決まったときには驚きながらも「結婚生活はいいぞ〜」と、まるで自分のことのように喜んでくれました。今考えると、もし自分も先生も独身だったら私は先生に片思いしてたかもしれません。今は辞めてしまっていませんが、自分の記憶に残るいい先生でした。
過酷な仕事だからこそ、ときにくる励ましにきゅんと来るのかもしれませんね。


No.16
<2011年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:早希

私も 大好きなドクターがいます。
既婚なので(私も) 完成な片想いです。

外来でこの先生の診察に多くついていたのですが、仲良くおしゃべりばっかりしてると担当を外されてしまいました。


でも 同じ外来なのでドクターに逢う日のほうが多く、一言でも話せたらやっぱり嬉しいです。
その日1日、仕事もがんばれちゃいます。

旦那には悪いけど、このドクターともっと早く出逢っていれば良かったな、なんて思ってしまいます。


No.17
<2011年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師(男)です。
このごろは女性の医師も3割程度と増えてきているようで。スマートな(体型でなく身のこなしが…ですが)女性を見ると憧れますね。
でも、女性の看護師からは妬まれるようで、今日も何かといじめられてました。(苦笑)
女性医師と男性看護師の夫婦っているのかな…?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME