もし明日から夢の話で一ヶ月休みがとれたら、、あなたなら何をしますか。その一ヶ月は夢の話でいつも頑張ってる代金で休みに一ヶ月分の給料がついてきて。
私はまずダイエットして次に職場にいったとき綺麗な自分でスタートできるようにです。それから温泉旅行もいきます。美容院もいきます。アイラインも入れにいきます。明日から一ヶ月夢のお休みがもらえたらなあ、、
バイトします。
とにかく金がない…
金が欲しい…。
30万円稼げれば生活がつながる…
仕事なんか絶対にしませんね(笑)
1か月休みになるに加えて、自分に10万円のおこづかいをつけます☆
まずは寝たいだけ寝て、ジムにいったり、時間に終われることなく好きなことに時間を費やします。
次に、エステサロンであちこち磨きをかけに行ったら、買い物したいです。
節約生活してるから、服とか靴とかあんま買わないようになったので、たまには外にでて今流行ってるものを見に行きたいし、たまには新しい服かったり、その足で友達と飲みに行きたいです。
それでも時間が余るから、旅行もするかな♪
ご当地のおいしいもの食べてきれいな景色がみれたり自然に触れたり、感性が磨かれるようなことしたいです。
仕事を忘れて時間を忘れて、やりたいことをやりたい時に好きなだけ。
癒やしの音楽きいてたら寝ちゃったみたいな(笑)
現実に帰りたくないなぁ(笑)
1ヶ月の休みと宝くじ三億当たったら…ぐらいの夢を語りたいね?
年休も無駄に捨て、ストレスで白髪も増えて。何に縛られ、年休捨ててるのだろうか…
しかし、震災の被災者が頑張っているときなのでこれ以上文句は言えない
即!韓国に行って
美容整形してきます。
1ヶ月後には別人のようになって…(*^_^*)
そんな素敵なお休みがあったら、留学先だったカナダを訪ねたい。数年前、身心共にボロボロになって、退職し留学。
色々な国々の人達と学び、ステイ先のファミリーと共に泣き笑って過ごした、人生の中でもっとも充実した日々でした。自分自身を振り返り、そして看護師として、もう一度歩みだすきっかけを掴んだ、あの場所を訪ねたい。本当の自分(原点)に戻りたいです。
毎日、新宿御苑で散策したい!っす
腐りきった都会の中に佇むオアシスで、暖かな日差しに包まれ、鳥のさえずりを聴き、穏やかにそよぐ風を受ける。その空間の中でベンチに座り読書をしたい。
ガスター片手に大阪に食べ歩きに行ってみたいですね!京都でラブリーな舞妓はんと2ショット、あとは焼き物(陶芸やガラス細工など)を作る体験をしたい!
素敵素敵!皆さん素敵!中には楽しい書き込みもあり、何故か鳥肌のたつ感動的な書き込みもあり、読んでいて参考にもなります。 夢を捨てずにいつか時間ができたら必ず実現できるといいですね。お金も必要だけど、どなたか書き込みしていた三億円がもれなくついてくると最高ですね
ハワイにしばらく滞在して
日本に戻り
日本縦断温泉旅行。
一人旅
もしくは、キャンプカー借りて
山奥に滞在。
体揉みほぐしツアー
エステに足ツボ、産毛ソリ
鍼灸、
体も心も毒素抜きまくる。
そわそわする。
たぶん逆に落ち着かない気がします。
そして、昼夜逆転します。
のんびりしたいですね〜。
大掃除。
普段共に頑張ってくれている子供たちの学校からの帰宅をお帰りなさい!って迎えてあげる!
断捨離!
家の中にある物を半分以下にしたいです。
そしてすっきりした部屋に花を活けてお茶を飲む。
あー素敵。
でも最大の敵は男ども。なんで男は収集癖があるのか。
退職して無駄に毎日を過ごしている自分としては・・・・
家にいても大掃除をするわけではなく、エステに行くわけでもなく、温泉にもいかず、ダイエットどころか太ってしまった。
ネットとTVを見て過ごす毎日です。
家にいると何にもしないで一日が終ってしまいます。
来月仕事復帰ですが、あのストレスがまたやってくるのか。。。この何にもないのんびりとした毎日がいいのでしょうね。
平穏な毎日ですが、ハローワークに行った時だけはイラッとします。
看護師の求人はたくさんありますが、在宅でも、精神科でも婦人科でも看護師の資格があれば働けるでしょと言わんばかりの態度のハロワの職員が時々います。
この不景気なご時世だから仕方がないのかもしれませんが、いくらハロワ勤務で内情に詳しいとはいえ看護を知ったかぶりする職員の態度にはうんざりしました。働けるだけいいじゃんみたいな態度をされると、看護はそんなに甘くないんだって思ってしまいます。
それだけがストレスでした。
私もハロワの職員の対応に腹が立ち、上から目線、知ったかばかり、情報なんて聞いても当たり前のことを偉そうに言う。何かにつけ、ハロワで決まってる証明書にこだわり、病院で書いて貰った公文書ですら、
書き直してこい言われても、病院に言えよ。書いたのは向こうで私に言わても知らないし、始めからその様に説明もせず、後から後からごちゃごちゃ難癖つけて、謝りもせず、人生で初めてハロワ使ってイライラさせられ、
頭に来たので、労働局の人事担当の部署に怒りしんとうで名指しで是正する様に言いました。
そしたらやっと謝罪してきましたが。まだそのことを知らない一部のキモイ男は、ダラダラ仕事して、
相変わらず適当な知ったかで、言うことコロコロ変わる無責任ぶりなので、
天下りだらけのハロワの
チンタラ無能な仕事してる人なんて、あてにしてもしょうがないし、
ある程度社会経験ある人は、使っても不快になるだけなので、気になる病院のHP見るなり、看護協会のHPやら新聞紙に載せてたりフリーペーパーから
色々探せるので、ハロワ利用した所で失業保険の為だけで、世の中の常識より最低レベル過ぎるので、使って就職して何か問題あっても、労働基準監督署行けだの、労働相談してる場所に連絡しろだの、何か問題あってもたらい回しされるだけで、何も解決しないし。
公共訓練や基金訓練とかやっても本当最低限だけの知識なので、経験なければ他業種に移るにしろ就職出来る保証も無いし、人材不足ブラック介護系とかしか
すぐに就職とか訓練受けても難しい不景気の中では。
あの最低限だけで就職出来ないブランク時間が長引く方が就職に不利なので
必要無いです。
本当、意外に仕事辞めたからと毎日暇になるかとおもいきや、仕事し始めたら時間がなくなるので、
今のうちしか出来ないことや時間がかかることを、色々してるだけで、仕事してない時のが時間が経つのが早いです。
南の島、きれいでどこまでも透き通った海で
ぼんやり何日も過ごしたい、何日も眠っていたい
仕事のことやお金のこと 生活のこと
何もかも忘れて、素の自分のもどりたい
シベリア鉄道乗ってのんびりロシアンティーすすりながら旅行したいです♪
それか、バイクで日本一周湯治旅とか憧れますね。
いいなあ、、シベリア鉄道 名前からして涼しくなります
毎日テニスします。
周りのテニス仲間は優雅な専業主婦ばかり。
お金払うから、上手くしてくれるプライベートコーチお願いして、
一ヶ月後には別人のようなプレーが出来るようになっていると思います。
いいですね。一ヶ月の休みと三億円当たったら…
大好きなフランスに行きたいですね。
一週間はパリで、あとの三週間は南フランスで過ごしたいな。
もう日本に帰りたくなくなるかも。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
ナースの休憩室(雑談掲示板)