ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美について

<2011年04月17日 受信>
件名:美について
投稿者:匿名

三月に入り、鬱になり、病院を変わりました。鬱になる少し前から綺麗になることがめんどくさくなりました。どうしたら自分研きがまた楽しくなるのか、、むだげすらそるのもやめ人の目もきにならなくなりました。化粧もめんどくさくなりました。仕事は順調です。なぜそんな風になったのかわからないのです。こんな風になった事がないのです。女としてもっときちんと人の目をきにして行動できるようになりたい。足の毛ものばしっぱなし、、鏡もみるきにもならない。 どうしたら前みたいに自分を気にして磨いてあげれますか 全く自分をみがくことに興味がないのです。理由がわからないのです。病気なのか、、また、もうひとつ、てきめんに綺麗になるみなさんの自分磨きを私に教えてください なんでもいいです。また前みたいに女性であることを意識できるようなきっかけをどうか私に下さい 本当になんでもいいです。よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2011年04月17日 受信>
件名:素敵な恋愛をする(o~-')b
投稿者:あだち

本当に恋愛をする…のも良いけど?イケメン芸能人に片想いするとか、街や勤め先で見かける魅力的な男性(本当に存在するかどうか?)を見つけるとか、素敵な同性を見つけるとか、心にときめきやきらめきを見つける努力をすると、いつの間にか自分磨きにつながると思います。ドロドロの不倫やダメ男との交際はなるべく避けて下さい★★


No.2
<2011年04月17日 受信>
件名:いつも完璧は誰しも無理ですよね
投稿者:のんびりナース

私も時々化粧やおしゃれが面倒臭くてイヤになることがあります。
何ヵ月かに一度そんな時期がやって来ます。鏡を見るのも嫌ですよね…
そして鏡を見たら見たで自分のひどい顔に更にうんざりと…
そんな時は私はあまり無理に頑張ったりせず、たまにはナチュラルでいよう!とプラス思考に考えるようにしています。
後は、雑誌など見たり、自分の好きなモデルさんの本など見るとだんだんテンションがあがってくることありますよ!
やっぱりストレスや寝不足で気持ちが落ちると全てに対する気力って持てませんよね。
見た目も大事だけど、心のケアが一番大切だと最近思うようになりました。
自然に触れたり、アロマとかでも心がホッとすることありますので良かったら試してみてください


No.3
<2011年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

あだちさんありがとう。男はもういらないんです。決めたんです。恋愛も。男を男として見れなくなりました。信じられない事に。だからモチベーションをあげるために、、好きな芸能人を探してみます、、、いるかなあ、、本当にありがとう

のんびりナースさん
優しい優しいコメントありがとうございます。すごく嬉しかったです。アロマやってみます。


No.4
<2011年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:さっちゃん

特効薬はすてきな人だと思いますよ!私は小学3年から美に対する意識はなくなり今や27ですが・・・。新たに好きな人を他人に取られたくないと認識してから(独身+相手いないですが、友達と何気に怪しい雰囲気があったので・・・。)肌色とか、肌質とか、体型とか、優しさとかその他諸々気になるようになりました。
BBクリームを塗るだけでも全然肌色が違いますよ!ただ、塗ってるだけですが、不思議です!


No.5
<2011年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

さっちゃんへ
BBクリームたくさん種類ありますが 何が一番いいですか アドバイスめちゃめちゃうれしいです あと肌がかさつきます 鏡もみないでさわってると皮がぼろつきます なにか安くてよいコスメも教えてください BBクリームぬってみたいです


No.6
<2011年04月18日 受信>
件名:美肌スープ
投稿者:匿名

手羽10本、生姜ぶつ切りで叩き潰す、ねぎ1本、コンソメ4個、水2L
これを弱火でコトコト煮ます
コラーゲン豊富なスープが出来上がります
味が薄ければ、塩で味を整えて下さい
冷蔵庫で保管すれば、5日間ぐらいはいけます
冷凍すれば1か月は持ちます
手軽な朝食で、チンして毎日飲んで下さい
お肌プルプルで、冷え症も改善されますよ

それと、アサリのスーパースープ
アサリ適当、水1L、お酢20?、お塩少々
これを火にかけて、沸騰したら火を止めて
これは、カルシュウムが豊富なスープです

私は、この2つのスープを飽きない程度に朝食代わりにいただきます
時々、スープの中に、春雨を入れたりします

私も、休日はメイクしません(笑)
でも、外出時は必ず化粧水と日焼け止めは忘れません(これは一年中)
あとは、毎日6時間以上の睡眠

実年齢は、47歳ですが
肌診断で肌年齢は、29歳です(笑)
お蔭様で、シワもシミもたるみもないです


No.7
<2011年04月18日 受信>
件名:下地
投稿者:ひろちゃん

私も忙しくて疲れてる時は自分のメイクに気を配れませんでした。

エビータの下地が乾燥しなくておすすめです。
ぬしさんの顔色がわからないので、もしかしたら白くなってしまうかもしれませんが。


No.8
<2011年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

手羽先スープさっそくためしました。すごくこくがあっておいしかったです。あさりのスープもまた試したいです。肌が29なんて、、本当にうらやましいです やっぱり日焼け止めはどんなときも塗った方がいいのかな。日焼け止めは何をつかいますか教えてください

ひろちゃんへ
その下地は高いんですか どこにうってますか 試したいです


No.9
<2011年04月19日 受信>
件名:追加です
投稿者:匿名

クレンジングは何がいいですか また、洗顔フォームはなんでもいいのかな 安くてもしっかり洗えばいいのでしょうか それからパックはしますか


No.10
<2011年04月19日 受信>
件名:日焼け止め
投稿者:匿名

雨でも、曇りでも
外出の時は必ずです
紫外線は、どんなときも降り注いでますから(笑)
夜は、流石に

使ってるものは、ゲランのパーフェクトホワイト ブライトニング メイクアップ ベース
っていう代物です
私の場合、1本で3か月ぐらいはもつような気がします

パックは、気が向いたら思い出したようにしてます
韓国旅行で、安いシートパックを山のように購入したので

洗顔は、固形せっけんです
お土産でもらったロクシタンの石鹸だったり
お茶製品の石鹸だったり
馬油石鹸だったり
はちみつ石鹸だったり様々
ですが、ネットで泡立てて2度洗いで、ほとんどのメイク汚れは落ちるみたいです
簡単に時間と手間をかけないのがモットーなので

塗るのもいいですが、やはり食と睡眠と排泄かなと
ですから、スープはお奨めです
あとは、楽しく生きていくことですかね


No.11
<2011年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美についてたくさんのアドバイス本当にありがとうございます きちんと実行しようとおもいますが BBクリームなんですが私は肌がこなふきでどんなものがいいですか


No.12
<2011年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ひよ

ここの書き込みを見て、私も鳥の手羽元や手羽先のスープを作り始めました。
トマトベースで玉ねぎ、人参、鶏肉、もやしでスープを5食分作り、小分けして冷凍しています。
忙しい朝が楽になりました。


美に関することですと私はフェイシャルエステ、レーザー脱毛に通ってます。
エステは年間30万、脱毛は脇+膝下で25万。
独身でお金のかかる趣味はないので、やりくりすれば手が届きます。

日常は日焼け止めとエステで買う基礎化粧品。
メイクアップはDSで買えるものばかりです。


No.13
<2011年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひよちゃんすごいですね わたしはすぐスープなくなっちゃう。こんどはトマトベースもつくろうっと わたしもエステいきたいなあ


No.14
<2011年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

エステもいいですが、パナソニックのナノスチーマーいいですよ?
中にいれる水は水道水でもいいですが、精製水をいれると更にうるおいます。洗顔は泡をしっかり立てて顔を包み込むようにあらい最後冷水で引き締めます。化粧水をつける前、精製水で顔をコットンで拭き取ります。するとっ!化粧水の浸透がとてもよいです。その後、スチーマーの蒸気を浴びながらスキンケアします。
私はかなりの乾燥肌だったのですが、今はしっとりつるつるでデパートのビューティアドバイザーさんによく褒められます!
ちなみに洗顔石鹸はアルソアのクィーンシルバーがおすすめです!
ニキビがひどかったですが今は全くありません。


No.15
<2011年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっぱ美はカネなきゃ保てないよね。あとは男だね。アタシは美とは程遠い。強いていえば日傘さすくらい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME