ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パワーハラスメントについて

<2011年04月11日 受信>
件名:パワーハラスメントについて
投稿者:匿名

 職場で明らかにパワハラだ・・・と思うような事ってありませんか?
 みなさん、そんな時、どう対応したのかな?

スポンサード リンク

No.1
<2011年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:裕さゆ

このサイトで鬱に悩み、苦しみ、なおも病院へ働いてる心の悲鳴

退職してもうつから立ち直れない悲鳴

すべてはこのサイトのスレの中に登場する人物 そいつらがおこしたパワーハラスメント

内容は切々とつづられているのでみてください
看護師が看護師につぶされていく世の中


No.2
<2011年11月02日 受信>
件名:パワーハラスメント?
投稿者:たからじま

会社で多分パワーハラスメントを受けています。

パワーハラスメントの内容はいたってシンプルです。(下記の通り)

ここ半年くらい、部内の飲み会に呼ばれない。

です。

今年の忘年会を含めて合計4回呼ばれていません。
勿論私以外は全員参加です。というよりも部内全員が参加するのが通例なんですが。

飲み会のメール連絡がこなかったり、飲み会当日の当番(※うちの部内では毎日ローテーションで「当番」を定めてとある仕事を担当します。従ってその人は、必然的に飲み会に参加できません(時間的に))を割り当てられたりと、とにかく無視されます。

無視されているのかなー、嫌われてるんだろうなーとか、なんとなく感じていたのですが、今日忘年会の日取りが決定したので、当日の当番を見ると私の名前がありました。

その瞬間、「感じ」から「確信」に変わりました。

私は仲間はずれにされているようです。

これってパワーハラスメントでしょうか?
程度の違いはあれ、無視されたり仲間はずれにされたりするのはパワーハラスメントの一部だと読み知りました。

どう対応したらいいのか。ストレスで元気がありません。
嫌われたりする理由がなくもないので、例え嫌われていようとそれは仕方ないと受け止めますが、無視されたり仲間はずれにしたりと無言の圧力は正直耐えられません。

何かアドバイスを下さると助かります。


No.3
<2011年11月02日 受信>
件名:無題
投稿者:とく

嫌われる心当たりとは、どんなことですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME