ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ストレス解消法や趣味

<2011年04月07日 受信>
件名:ストレス解消法や趣味
投稿者:裕さゆ

看護師から離れた時間、あなたのストレス解消法や趣味を参考にしたいです

スポンサード リンク

No.1
<2011年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

悪いストレス解消法は過食。
確実に発散できますが、体重をみて憂鬱になり悪循環です。

今はエステが一番の気分転換です。
普段は手をかける側だから、手をかけてもらうのはすごく幸せに感じる。
美意識高めようと思えるから、なるべく過食もしないようにと気を付けてます。


No.2
<2011年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ひろりん

一番のストレス解消法は、一人になって誰とも関わらないことです(笑)
コンビニスイーツはお手軽な解消になってます・・・ただ三十路になってやはり基礎代謝衰えたのか、お腹周りの脂肪が気になってくる今日このごろ

ジョキングもコンスタントにしてます。やり終えた時の達成感はなかなか!


No.3
<2011年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:裕さゆ

わかるわかる わたしもひろりんさん見たいに誰とも関わらないときが一番幸せですね 一番さんの過食もすごーくわかります


No.4
<2011年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽんこつ

私も仕事で人と存分に無理して関わっているせいか、休みの時は誰とも関わりたくないです
それがストレス発散になってるか分かりませんが出掛ける元気がなくてそうなっています
仕事場ではそれなりに積極的に関わって人が好き仕事が好きってみられてますが、本当はそういう人に見えるような振る舞いをしているだけです
心の中では面倒臭いなーと思ってます
でも気を抜いた表情をいつどこで見られているか分からないので一日気は張りつめて表情は気を使っています
なのでとても疲れます
自宅ではまさにこれでもかってくらい無表情です
実際あまり人という存在が好きではありません


No.5
<2011年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

☆焼肉食べに行く☆

ジュ〜ジュ〜焼いた、カルビとタン塩(*´∇`*)

うま過ぎ!!

休みの日はこんな感じで〜仕事中ストレスたまったら、空いてる病室で「たび猫のサイト見て元気出してます」


No.6
<2011年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:ヤマト

40代のナースマンです。

趣味は写真撮影。

自然の中で撮影をしていると鳥の囀りや風や匂いを感じ、頭の中がニュートラルになります。
人物撮影では、その人の生きるパワーを感じ活力に繋がります。
写真を通して仕事関係以外の色々な職種の人達と話す機会が増えました、これって結構ストレスの解消になってます。

最近は、趣味の域を越えて個展までしてますが(^^ゞ

後は数か月に一度、ひたすら寝る事。
二日間嫁さんが呆れるほど何もしないで食事の時以外は寝ます。


No.7
<2011年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:みんみん

私のストレス解消法


・ゲーセン
音ゲーが好きなのでノリノリでやるとスカッとします

・マッサージ、美容系
最近まつエグやりました。ナチュラル系にしたので自然で、マスカラのようにドロドロにならずイイ感じです。次はハンドケアにチャレンジしようと思ってます。

・飼い猫と睡眠
ふにふにモフモフしながら一緒に寝ます

・買い物
見に行ったりもしますが、通販もなかなか面白くて楽しいです。

・食べる
ポテチなど全部カロリーオーバーしてしまうものは、最初に兄弟と半分ずつにしたりしてます。あと、好きなものは少量で種類多く食べて満足するようにしてます。


No.8
<2011年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カラオケと、サイクリングです

自然の中を風を切って走ると、スカッとします。
川沿いをデカい声で歌ったり、イライラ腹立たしい時はムカつく奴を罵ったり。
ただの危ない人ですね(笑)

部屋の片付けと模様替え。
めちゃくちゃ好きで、家族からクレームがワンサカ(笑)


後は、笑い飛ばし、ひたすら眠ることです。


No.9
<2011年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:裕さゆ

みんみんさん すごく幸せそうですね すごく幸せで楽しそうでうらやましいです そんな風になれたらなと思います


No.10
<2011年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:裕さゆ

皆さんコメント忙しいなかありがとうございます 私がこのトピックを書き込みしたのは、当然自分に趣味がなく、せっかく仕事先をかわり、人間的にもめぐまれ、仕事もこれだというものに出会えたのに、休みに何もすることがないのです。考えても何もないのです。じゃあ前はどうしてた?と自問しても、、思い当たるのは男性とのおつきあいで、休みはデートで終わってました。色々あり、今後は男はめんどくさいとの結論で、自分を磨くことも、むだげを処理することも、かわいい服をみることも、、美容室にいくこともエステにいくことも、、誰のためなのか、、自分の為にそこまでする理由がなくなり、というかめんどくさくなり、、今は休みもただテレビみて終わりで、、参考にしたかくてトピックかいたのですが、、趣味がみつけたくてバカみたいな悩みでなやんでますね、、やっぱりまだ病気なのかな、、とか。大好きだったファッションにも化粧品にも興味がなくなり、、かといって体動かすのもおっくうで。だから皆さんがとても幸せそうで、、すごくうらやましいです。たくさんの回答嬉しかったです。


No.11
<2011年04月16日 受信>
件名:何か感心・感動できる物事あります?
投稿者:あだち

勤め先と家との往復で、心身疲労困憊していると、仕事の事と今の自分の事でいっぱいいっぱいで、無気力無関心無感動になりますよね。ます第一に疲労回復を最優先するべきですよね。で、心に少しでも余裕が出来たら、何かしら感心・感動できる物事が出てくると思います。些細な物事でもいいので、それをもう少し詳しく追いかけて下さい。


No.12
<2011年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:みんこ

ダイビングです。海の中の浮遊感最高です。ちなみに39歳からでもはじめられました。


No.13
<2011年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ジジ

自分は、オカリナと旅行です。

特にオカリナは、もう12年目。
なかなか奥が深くて…でも今は、日曜日の午後出来るときに、職場で音楽療法を兼ねて演奏してます(^^)v
聴くのも良いけど、吹くのも癒されます。

旅行は、子供が大きくなったので留守番を頼んで、旦那様と行ってます。やっと気兼ねなく行けるようになりました。


No.14
<2011年04月24日 受信>
件名:私のひそやかな趣味
投稿者:あだち

鉄道模型集め…暗くて地味です。実際の車両の1/150〜1/160の模型(Nゲージ模型)を集めています。かつては鉄道旅行や撮影もしていました。近年、接着剤不要の簡単組立の鉄道模型(BANDAIのBトレインショーティー)にもどっぷりはまっています。おかげさまで、下手な博物館よりも自分のほうが充実しています。良いのか悪いのか。。。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME