ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

私のお気に入りのパン屋さん(o~-')b

<2011年04月01日 受信>
件名:私のお気に入りのパン屋さん(o~-')b
投稿者:あだち

最初に。まだまだ被災地で大変なご苦労をされている方や、避難所暮らしをされている方がいることは百も承知です。こんな時に、何て事を(-o-;)と呆れる方が多いと思います。でも、ほんの一時だけでも、気分転換になれたらいいなぁ、と思います。愛知県の田舎者ながら、食いしん坊♂です★私のお気に入りのパン屋さんは、神戸屋キッチン(名古屋栄)、ベーカリーハニー(豊田)、アンティーク(名古屋名駅)、一度だけ行ったTRAIN BLUE?(岐阜県高山)、一回だけ買ったパンが美味しかった、ダーシェンカ?(豊田)、と、ベーグル庵(岡崎)です☆普段使いではスーパーに入っているPASCO(地元では多い、敷島パン直営のベーカリー)やフジパン直営のベーカリー等々ですけどね。

スポンサード リンク

No.1
<2011年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:裕さゆり

私は自分でパンをやきまーす プレーンなんですがふわふわしてて中にハムやたまご、マニュアルなものをはさむとおいぴー!また名古屋駅の地下にあるパン屋さんだけど前に東名高速バスゆきの階段があってその前あたりにあるパン屋ですが すごくバラエティーに富んでてたまごぱんというのが絶品です 被災地にとどけてあげたいけどたくさんぼきんしたので、今は気持ちだけ送ります


No.2
<2011年04月03日 受信>
件名:おいしい
投稿者:米米クラブっこ

 あだちさん、こんにちは。
 拝見して、ちょっと投稿したくなりました。
 
 私は生まれも育ちも大阪で、根っからの粉もん好き!
 1位 うどん・そば 2位 たこ焼き 3位 ラーメン 4位 お好み焼き・イカ焼き 
 
 パンは年間にして10個も食べるか食べないかかなぁ〜。
 やっぱり私は日本人なんでパンより米!
 洋食より和食!
 パンを食するのならば、ハードすぎるすぎるパン(笑) フランス人じゃないけどフランスパン!
 +するなら、サンドイッチならサイコー!
 勿論、朝食は味噌汁にご飯!サイコーサイコー!
 
 ちなみに、お米なら「お茶づけに漬物・ごはんですよー」もうサイコーの幸せ!
 「おじや」や「おかゆ」もありあり!
 そのまま炊きたて白米食すなら、おかずはやっぱり「さんま」焼き魚かな〜(笑)
 ベジタリアンじゃないけど、肉は大嫌い!
 付き合いで焼肉いくときは焼き係しながら、サイドメニューのレーメンやクッパをおいしくいただく!
 
 外食より手料理が一番うまうま(笑) 
 一般的に日本人が食べる家庭料理ってやつなら、一通りは作れます(ひそかに自慢)
 
 日本は米が本当においしい!
 今は米米言えないけど、やっぱ米(笑)


No.3
<2011年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:裕さゆり

パンの話をして2番さんの読んでたらお腹すいてきました(笑) 私も米大好き人間です。また私は大食いで、米ひとりで3合は食べます。昔からです。最近は肉より魚かな、、野菜もご飯のおかずにしてます。白いご飯があったらなにも要らないです(笑)パンは最近ストレスがでてきてからはすごく食べてますが、甘いものを食べず米派だった私はストレスで甘いものがおさえきれない最近首からお腹にじんましんのようなアトピーのようなものがおさまらず、やっかいです いまの大好きなスィーツはチーズケーキです これまた自分でつくるのがうまいんだー


No.4
<2011年04月04日 受信>
件名:(*^_^*)書き込みありがとう
投稿者:あだち

NO.1の裕さゆりさん、NO.2の米米クラブっこさん、ありがとうございます(*^_^*)
裕さゆりさん、パンを作るとは凄いですね
ヽ(・_・;)ノ
私にも食べさせて下さいね(^O^)
それにしても恐れ入りますm(_ _)m
私もやってみたいのですけどねf^_^;
名駅(←JR名古屋駅周辺を私たち地元民はこう呼びます)は松坂屋が無くなり寂しくなりましたが、高島屋や名鉄や近鉄(天使のチョコリングのアンティークが入っています)の百貨店、地下街、既存や新規の複合ビル、と賑やかですよね。余談ですが、去年秋に海猿の3Dをここのシネコンで彼女と二人で見ました。帰宅後にこのHPに書き込みました(映画サイコー参照)。
米米クラブっこさん、好きな食べ物がズラリ並んでますね。お出汁の効いたうどん、たこ焼き、お好み焼き大好きです。関西のたこ焼き、関西風お好み焼きの美味しいお店が実は私の地元(愛知県豊田)にもあります。たこ焼き屋は大阪ミナミからの出店で、明石焼きもやっています。出来たての明石焼き、お出汁無しでも大変美味しいですね。。そこから歩いて数分離れたところに鉄板焼のお店があります。ここの大将の作るお好み焼きと焼きそばは味にうるさい関西人も納得してたそうです。私は何度かお邪魔しました。大将の父親が福島県いわき市のお住まいだったので、震災(特に原発事故)以降、大将は大変心配していましたけど、先月後半期3日店を休んで救援したそうです。

話を戻します。私は柔らかいパンも堅いパンも大好きです。米パンもフランスパンもドイツパンも胚芽やいろんな穀物の入ったパンもナンもベーグルも大好きです。ただし、三食全てパンは無理です。料理内容次第でしょか?(?_?)?


No.5
<2011年04月05日 受信>
件名:教えちゃおう!
投稿者:米米クラブっこ

  あだちさん、またまたこんにちは。
 
  愛知県に住んでいらっしゃるなら、そう遠くはないので教えちゃいましょう(笑)。
  大阪に来た際には、時間があれば立ち寄って見て下さい!
  三国ヶ丘駅から歩いて5分程度のところにある「世界パン」というパン屋があります。
  ここのパン屋はハードパンが有名で、正午には殆んど売れてしまう大人気の店です。

  「世界パン」で検索してみてください。
  この米っこの私でさえ、買いに行きたくなるパン屋だってことわかってもらえるかと思います!
  ちょっと値段は高いかも、素材がいいから仕方ない!

  パン好きなら死ぬまでに一度は行ってみよし(笑)


No.6
<2011年04月05日 受信>
件名:米米クラブっこさん、ありがとう(^o^)/☆☆☆
投稿者:あだち

大阪、三国ヶ丘の世界パンですね。あとから検索します。どんなパンが待っているのかしら?私はてっきり、お薦めのお好み焼き屋か、たこ焼き屋か、と思いました。貴重な情報を提供して頂きまして、ありがとうございます☆☆☆☆☆


No.7
<2011年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆうか

私もパン大好きです

しかし 住まいが群馬なのでこちらの情報 ありましたら ください


No.8
<2011年04月06日 受信>
件名:群馬県内で美味しいパン屋を教えて下さい!
投稿者:あだち

高崎市や前橋市や…軽井沢に近いところや旧富岡製糸所の近所や富士重工本社の近くに、美味しいパン屋がありましたら、ご連絡ください!


No.9
<2012年09月21日 受信>
件名:栃木県小山市間々田駅
投稿者:桃

日光観光や、宇都宮市への餃子観光って行かれますか(^_^)(^_^)v

宇都宮駅ビル内に餃子パンなんてあります。

間々田駅東口に『クラウン』という、小さなパン屋があります。
5ケ入りレーズンパン、胡桃パンが美味しいですよ~(^^)/


No.10
<2012年09月22日 受信>
件名:桃さん、多謝(^人^;)
投稿者:あだち

桃さん、貴重な情報ありがとうございます☆ちなみに、このパン屋の最寄り駅は…JR線?東武線?…愛知県民の私は土地勘無いので、申し訳ないです★
桃さんはどんなパンがお好きでしょうか?
私は結構食いしん坊ですので、仕事帰りで、勤め先近くのパン屋の惣菜パンの新作は結構注目しました。菓子パンも気にしてましたが。


No.11
<2012年09月22日 受信>
件名:JR 東北本線
投稿者:桃

通称、≪宇都宮線≫ 

東北と言うと広いと受け止められましょうか(^。^;) 

色んな乗り方がありますが、

① 上野駅から、宇都宮線を目指してオレンジ色の案内版を目標にいらしてくださいませ(゚∀゚)

② まぁるい山手線を乗りましたら、新宿駅で宇都宮線案内版を目標に来てくださいませ(^_^)

①②共通…
赤羽駅、大宮駅などを停車または、通過(快速ラピッドなど止まらない駅がありますが) 


No.12
<2012年09月23日 受信>
件名:ありがとうm(_ _)m
投稿者:あだち

桃さんありがとうございますm(_ _)mさいたま鉄道博物館へ行く時、あるいは宇都宮餃子を食べに行く時、立ち寄りたいです。


No.13
<2012年09月23日 受信>
件名:無題
投稿者:桃

わかりにくい文章ですね、ご免なさい(^。^;) 

新宿駅からの在来線、または上野駅からの在来線に乗車が出来る方法と言う二通りが…桃の、全トピには、丸1、丸2と区切りましたがそれぞれが、《?》になっていましたので補足をさせて頂きました。<(_ _)>


No.14
<2012年09月28日 受信>
件名:桃さんへ
投稿者:あだち

私は元々鉄道好きですので、大体の行き方は分かります。細かなところまでご説明して頂きまして感謝します。他の方には分かりやすく説明して頂けるとありがたいです。
他にも美味しい情報がありましたら、教えて下さいね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME