ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

メイクアップ(お化粧していきますか オフの日とのメイクはわけてますか)

<2011年03月29日 受信>
件名:メイクアップ(お化粧していきますか オフの日とのメイクはわけてますか)
投稿者:匿名

私の働いてきた病棟では、仕事に化粧をする方はすくなかったように思います。中にはものすごくばっちり付け睫までつけてくる方もいました。みなさんはお化粧していきますか オフの日とのメイクはわけてますか

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事ではファンデ塗って眉書き足すだけの手抜きメイクです。
自分の眉が貧相なので書き足すだけでかなり違います。

普段はチークやアイシャドウもしっかりします。

職場にはまつエクしていたりと美意識高い方もいて、それを維持してることに尊敬してしまいます。


No.2
<2011年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:メイク大好き?

こんにちは?ナースです。仕事中もプライベートとは変わらず、バッチリメイクしますよ?ベースメイクとスキンケアで15分かけます。アイシャドー、アイラインもしっかり引いてマスカラつけ、チークいれて口紅も塗ります。
しっかりメイクすると、気分が引き締まるだけでなく気分がいいので。ただ深夜はめがねにすっぴんです。眉毛がないのでみんなから昼と夜の顔は別人といわれますが(笑)


No.3
<2011年04月21日 受信>
件名:化粧しますよ
投稿者:はんこ

外来の夜勤明けにすっぴんで 半日勤務した時、先輩から患者様に疲れた顔を見せたら駄目と言われ、それ以来 病院では 夜勤(2交代)の時も洗顔せず 漆喰を塗り重ねるように 2度 3度とメイク直しをしています。今は病棟勤務ですが、患者様に疲れた顔は見せられません。
仕事とプライベートのメイクの差は マスカラ使いです。プライベートの時は 下の睫毛にもマスカラを付けます。 


No.4
<2011年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ジジ

今まではスッピンでしたが、入院患者さんが少しでも明るく…との思いも有って……というか、歳もあって化粧をするようにはなりました。
今では仕事に行くという、気持の引き締めの意味も出てきて、最初のうちほど苦にならなくなりました。
プライベートの時は、スッピンが多いですね。基本は化粧しないので…
ファンデーションつけて、眉を書いて口紅塗って…てな簡単な化粧でも、自分にとっては進歩です。


No.5
<2011年04月24日 受信>
件名:ナチュラルメイク
投稿者:匿名

きつい性格なもので、外見だけでも優しく欺きたいので
あえてのナチュラルメイクです。
職場ではアイシャドウは肌なじみの良い色、マスカラはさっぱりを意識してました。

それより、入浴介助・検査介助とかで汗かいて化粧がくずれるほうが気になるので
ベースメイクを気にしてました。
クレドポーとかの高いファンデで崩れ方がキレイなものを探したり、
BBクリームみたいなすっぴん風を使ったり。

患者さんからもうすい化粧の人の方が好評な気がします。
アイシャドウやマスカラ濃い人は真面目な顔すると、能面ぽく見えます。

逆にオペ室の方は目しか出てないせいか、若い子は目力が強い人が多かった気がします。

夜勤はタクシー出勤できたのですっぴんで登場、4時ごろコンタクト・化粧開始してました。


No.6
<2011年04月25日 受信>
件名:ギャップ萌え目指してます
投稿者:匿名

仕事の時は、ナチュラルメイクに眼鏡です。
きちんとメイクして行ったら、
ある職場でお局様にチクチク言われたのでそれ以来使い分けてます。
それと毎朝コンタクト着けるのが面倒。コンタクト代の節約でもあったりしますヽ(´o`;

でも本当はメイクするの好きなんです。
プライベートや職場の飲み会の時は、きちんとメイクして行きます。
普段が地味な印象なので、プライベートで初めて会うと驚かれます。
(けしてド派手なメイクではなく、年相応の品のあるメイクを心がけてます)
強度近視で厚い眼鏡のせいか、コンタクトにするだけでもだいぶ印象が違うみたいです。

実は驚かれるのが楽しみだったりします(*^_^*)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME