ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

たび猫さんありがとう

<2011年03月27日 受信>
件名:たび猫さんありがとう
投稿者:匿名

ここでお礼を言わせて下さい
三月に入り、職場のいじめに耐えられなくなり、鬱病と診断され、働けずに辞めました。、、当初、せっかく手に入れた将来への安泰と母親の喜んだ顔が忘れられず、自分をどれだけ責めたかわかりません。そんなときこちらのサイトを見つけました。時には思い出した苛立ちを書き込ませて頂いたり、同じような悩みをもつ方の悩みを読んだり、1日中このサイトを見ている事もありました。今では普通に笑い、ご飯も美味しいと思うようになりました。このサイトにめぐりあわなければ、私は永遠に二人を憎み、憎み、もしかして、本当に私を追いやった看護師長と1人の看護師をなぐり、刑事事件になっていたかもしれません。(笑)こんにちまで気持ちがおちついたのはこのサイトのおかげです。はれて次の職場が内定し、4月から働きに行く事になりました。こんなに早くに復帰できたのも、みなさんの温かいアドバイス、励ましだと感謝しています。たびねこさん、ありがとうございました。皆様ありがとうございました。これからは仕事が忙しくなり、なかなかサイトに行く時も少なくなるかもしれませんが、また、みなさんのお力を借りにうかがうこともあるかもしれません。その時はまたお願いします 今後も応援しています

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月27日 受信>
件名:私も!
投稿者:りつき

私もこのサイトに癒されたり、励まされたり、新たな知識を貰ったり。ほぼ毎日更新して下さるたび猫さんには本当に感謝しています☆

匿名さんの内容に私と一緒だ!って思いました。私も師長さんと一人のナースの言葉が鬱発症のきっかけでした。心の隅に残っている恨みの気持ち、いつか消えるのかな?乗り越えて、いつか消したいなと思っています。

匿名さん、新しい職場で心機一転がんばってくださいo(^-^)o


No.2
<2011年03月27日 受信>
件名:りつきさん
投稿者:匿名

うぉー!!?頑張るぞ!私達には皆もついてるからね ありがとう!!


No.3
<2011年03月27日 受信>
件名:たびねこさん(たびねこさんご家族様)へ
投稿者:あだち

何時もお疲れ様です。微力ながら応援したいと思います(*^_^*)


No.4
<2011年04月01日 受信>
件名:私からもお礼を言わせてくださいたびねこさん!
投稿者:ぺこ

今日から2年目になります。

社会人経験者として入職したものの、とにかく自分の出来の悪さに悩み、
申し訳なさからスタッフにも馴染めず苦しくて苦しくて仕方なかったです。
そんなとき、このサイトに巡り逢いました。
たびねこさんの体験談、そして同じように悩みを抱える同職種の方々のお話、
技術についての情報など、とても身になるサイトだと感激しました。
余裕があれば毎日見ています。

何とか一年やめずにこれたのも、ここのサイトがあったことが大きいです。
ほんとうに、ありがとうございます!


No.5
<2011年04月07日 受信>
件名:私もお礼を言いたい(^-^)v
投稿者:匿名

こんばんは。今年3年目になったばかりの看護師です。
このサイトさんには学生からお世話になっています。辛いときここに来ると気持ちが少し軽くなります。
これからもよろしくお願いします。


No.6
<2011年04月10日 受信>
件名:感謝
投稿者:キリンのピアス

このサイトを運営してくださってる、たびねこさんに感謝しております。

同職種の話や情報、同じような悩みを持つ方の存在を知り、とても興味深く、拝見

しております。

拝見するの、とても楽しみにしていますので、大変でしょうが、今後とも宜しくお願

いします。


No.7
<2012年04月15日 受信>
件名:私もありがとう
投稿者:匿名

たび猫さんに言わせてください。偶然出会ったこのサイト。いつも本当にありがとう!


No.8
<2012年04月16日 受信>
件名:たび猫さんありがとうございます
投稿者:あんず油

 スレ主さんと同じく私も、病棟のスタッフから『これでもか!』というくらいいびり倒されて、入職してわずか8ヶ月で適応障害で退職しました。自分が退職するにあたって、相談すべき同業の人が周りにおらず悶々と、自分ばかり責めて過ごしていました。その時に偶然このサイトと巡りあいました。沢山の方々から温かいコメントを頂き『本当に自分が望むことは何なのか』見つけることができたのもこのサイトのおかげです。今は無事に再就職して元気に看護師二年目を過ごしています(^^)

 逆にこのサイトに巡りあえてなかったら・・・と考えると今でもぞっとします(笑)多分退職せずに精神症状悪化してたと思います・・・。

 毎日このサイトから元気を貰い、同じような境遇の人を見つければ参考になれば・・・とよく書き込ませていただいてます。

 顔も名前も知らない日本中の看護師の先輩方同期達、大切な後輩達に出会い元気を貰えるこのサイトは最高です!たび猫さん本当に有難うございます。忙しい最中ほぼ毎日の更新、本当にありがたいです。


No.9
<2012年05月01日 受信>
件名:☆⌒(>。≪)いつもお世話になります!
投稿者:あだち

私は非医療従事者ですけど、時々お邪魔しています。最近は雑談室に重点を置いています。弱輩の私でも対応可能かな?とこれからもお邪魔します。末長く続く事を大変期待しています。
余談ながら、先日献血150回到達しました。一応200回到達を目標にします。恐らく40代最後か50歳頃でしょうね?65歳までは献血出来るようにと企んでいます。


No.10
<2012年05月24日 受信>
件名:いつもありがとうございますm(__)m
投稿者:匿名

個人的に落ち込んでいる時に職場でも嫌な事があり、やる気も失せて…憂鬱な日々を送っていたある日、偶然「たび猫さん」に出会いました。
同じような悩みを抱えた方の書き込みを見て、癒され、元気を貰いました(^o^)
本当に感謝してます。
これからも宜しくお願いします


No.11
<2012年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もお礼を言わせてください。悩み落ち込む事もありますが励まされ助けられています。でも旅猫さん自体が心身共に疲弊されてしまわないようにと祈っています。いつもありがとうございます。お体にお大事にされてくださいね。


No.12
<2012年12月24日 受信>
件名:今年も大変お世話になりました(*^_^*)/
投稿者:あだち(44♂)

旅行先からも更新作業して頂きまして、大変お世話になります。のんびり過ごす事が出来ましたか?ちょっと心配しています。
今年も大変お世話になりました…あ…お世話になっております。改めて年末の挨拶をします。


No.13
<2012年12月24日 受信>
件名:なんて素敵なサイトなんでしょうか♪
投稿者:paroparo

私も言いたい♪ 
たび猫さん元気が出る、楽しくて勉強になるサイトありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。

皆さんもありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。   paroparo


No.14
<2012年12月25日 受信>
件名:メリークリスマス!
投稿者:匿名

旅行、いかがですか?
いつもいつもみんなにつなげてくださって、ありがとうございます。
このサイトに出会えて、支えあえる仲間が身近にいるって思えるようになりました。
管理人さんにメリークリスマス!!皆様にメリークリスマス!!


No.15
<2012年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たび猫さん、いつもここを使わせていただいて有難うございます!


No.16
<2012年12月25日 受信>
件名:お帰りなさい!
投稿者:匿名

旅行いかがでしたか?

たび猫さん、管理人さん、いつもサイトの運営ありがとうございます。
たび猫さんご一家にとっても、サイトを見ている皆さんにとっても、素敵なクリスマスとなりますように!
メリークリスマス!!


No.17
<2012年12月26日 受信>
件名:救われるんですよね。
投稿者:慎三

私自身、掲示板で、バランスを保っているのです、本当です。

たびねこ管理人様。
本当に有難うございました。


慎三


No.18
<2012年12月27日 受信>
件名:皆様ありがとうございます。
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

いつも来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。
たび猫に代わってお礼申し上げます。
(まとめてのお礼ですがご容赦ください。)

旅行はグアムだったのですが、とても楽しめました。
最近は海外旅行では台湾とグアムがお気に入りです。

それから体調に関するお気づかいをいただき、ありがとうございます。
全く無理はしていないので大丈夫です。

このサイトが皆様のお役に立てているのであれば、これ以上嬉しいことはありません。
今後もよろしくお願いいたします。


No.19
<2012年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

管理人様、よいお年を!
更新もご無理なさらぬよう。
いつもありがとうございます。
奥様、お子様もどうぞお健やかに。


No.20
<2012年12月29日 受信>
件名:良いお年を!!
投稿者:小夏

ご旅行、ご無事のご帰国何よりでした。
良いお年をお迎えくださいませ!!


No.21
<2012年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

管理人さん、今年も一年ありがとうございました。

医療従事者としてこのサイトを知り、何年間も悩み相談の方でお世話になっていましたが、お陰さまで最近は深刻な悩みもなくなり、専ら雑談の方に重点を置いて覗かせてもらってます。
このような癒しと憩いの場を提供して頂き、私も含めたくさんの人々が救われています。それなのに、何もお返しが出来ないことがとても歯痒いです。
みんなの感謝の気持ちがいつか何かの形となり、管理人さんご家族に大きな大きな幸せがやって来ますように、心からお祈りしております。


No.22
<2012年12月31日 受信>
件名:No.19の匿名様、小夏様、No.21の匿名様
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

今回もまとめてのお礼ですがご容赦ください。

お気遣いありがとうございます。
無理はしていないので大丈夫です。
というか、根が怠け者なので無理はできないのです(^^;)

こちらこそ皆様の心温まるやり取りにはとっても癒されています。
来ていただけるだけで十分ありがたいので、お返しとかは考えずに雑談など楽しんでもらえればと思います。

私自身は、この掲示板で救われたという意見をいただけるだけで本当に十分嬉しいです。

いつも掲示板にきていただき本当にありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。


No.23
<2012年12月31日 受信>
件名:今年もお邪魔しました★
投稿者:あだち(44♂)

今年もお邪魔しました★ありがとうございました。無事に帰省出来たようですね。帰省先でも維持管理更新ありがとうございます。よい年末年始をお迎え下さいね。


明日またお邪魔します。
宜しくお願い致します。

全然年末の挨拶にはなりませんね(^^;)★


No.24
<2013年01月01日 受信>
件名:(*^_^*)明けましておめでとうございます☆
投稿者:あだち(4月で45♂)

新年明けました!
あ!違う★
新年明けましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。今年も皆様の益々のご多幸とご健勝を本当に祈っています。
紅白での矢沢永吉さんみたいに、かっこよく年を取るぞ!と決めました。…寝る前にビールと酒の肴を楽しんでいたら、無理でしたね★


No.25
<2013年01月03日 受信>
件名:ありがとう
投稿者:桃

何時も、お忙しい中の更新をありがとうございますm(_ _)m
仕事で身も心もずたずたな処を、生き抜く息吹きをご提供くださりありがとうございます(;_;)


No.26
<2013年01月03日 受信>
件名:あだち様、桃様
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

今回もまとめてのお礼ですがご容赦ください。

こちらこそいつも掲示板に来ていただき、ありがとうございます。

私も年末年始は帰省先でグータラしていたので、矢沢永吉さんみたいにはなれなそうです。

看護師の皆様は心身ともに本当に大変だと思いますが、つらいことがあったら悩み相談掲示板や雑談掲示板で発散してもらえると嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


No.27
<2013年01月05日 受信>
件名:新年おめでとうございますm(_ _)m
投稿者:桃

何時も大変にお世話になっております。

此方のサイトに出逢えて、例え辛くても全国の看護師コミュニティーに出逢えて、元気になることが出来ました。

たび猫さん御夫妻並びに全国の看護師さん方々の、健康と今後の御活躍を心からお祈り申し上げます■D\(^^


No.28
<2013年01月05日 受信>
件名:桃様へ
投稿者:管理人(=たび猫の夫)

No.27 の投稿を1月1日に受信していたのですが、プログラムの不備で誤ってスパムに分類されていて掲載が遅れてしまいました。申し訳ありません。

いつも来ていただいて、ありがとうございます!
私も皆様の書き込みから元気をいただいています。

今年が皆様にとって良い1年となりますように。


No.29
<2013年01月05日 受信>
件名:たび猫様わざわざご丁寧に…
投稿者:桃

お忙しい中、わざわざご連絡をありがとうございます。

私は、スレ掲載云々よりも、この様なお心遣いにとても嬉しく思っております。

私のほうこそ、恐縮致します。

末永く宜しくお願い申し上げます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME