ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

聞いてください!!(病棟の上司についての愚痴)

<2011年03月21日 受信>
件名:聞いてください!!(病棟の上司についての愚痴)
投稿者:匿名

私は病棟勤務してます!!病棟の上司について愚痴っちゃいます! 上司って普通はスタッフをまとめたり、注意指導をしたりしてくれますよね? あたしはそれが上司だと思ってました。だけど〜今の職場の上司は人のあら探しを一生懸命されていて、見つけたら周りのスタッフに言いふらす奴なんです。面倒な上司です…ホントに!じろじろ周りを見てこそこそ話。 そんなんで給料もらってるんでしょ?ふざけんな〜って感じ!!あんな上司は始めてだし正直、顔を見ただけでムカつきます!!

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 私も、ほぼ同じような上司、今まで出会ったこともない上司でした。 まさに「あら探し」。 それも、さりげない注意で良いことも、いちいちスタッフに連絡。
上司のやり方にはみ出た行為・考えをもてば「勝手な行動」と口癖のような上司。スタッフの多くは、それぞれ家庭の事情で働き続けなければいかず「長いものに巻かれる」的でしたが、影では・・・。
本当に面倒な、こんなことがストレスで毎日が疲れて顔を見るのも声をきくのも嫌でしたね。

その上司から心身壊されそうになったから辞めました。


No.2
<2011年03月25日 受信>
件名:やはり
投稿者:匿名

どこに行っても、いるんですよね…引っ掻き回す人は! 自分がそうならなきゃいいんだけど、見てるだけでイライラしちゃいますよね!


No.3
<2011年04月02日 受信>
件名:ほんと困ったもんだ・・・
投稿者:もんちっち

人の悪口聞かされるほど嫌なことないですよね。

うちは看護部長が病棟をひっかきまわして看護課長が困惑しています。どこにでもいるんですね。
そういう人に限ってなかなか辞めない。口達者だから他部署は丸めこまれ洗脳されてる。
 スタッフも言いたいことが言えず・・・

管理職の適正検査やみんなで選ぶ選挙みたいなもの無いんですかネエ。


No.4
<2011年04月09日 受信>
件名:いいですね♪
投稿者:匿名

管理職も適性検査必要ですよね・選挙で決めるのはいいですね♪


No.5
<2011年04月10日 受信>
件名:どこも同じですよ
投稿者:さちこ

人間の習性なのか?いつ日か初心を忘れ、長く居すぎると傲慢になり、自分の居場所をしっかり確保するため、気に入らない看護師は徹底的にいじめます
正統派の看護師でも関わりたくないので大人しくしています
きちんとスタッフの教育が出来てる病院はトップが素晴らしいです
そんな病院は患者さんにも人気ありますこの仕事は1人ではできないし、チームワークが必要、次の人に引き継ぎ、業務が成り立っているのに、カリスマ指導者にくせ者上司をしっかり教育してもらいたいですね


No.6
<2011年04月28日 受信>
件名:上司で職場環境が変わる
投稿者:無名

上司で職場環境がかわると思います。
時間外つかないなら、いたわりの声かけしてほしいですよね?

ある上司は、頭いいし、はっきりいうタイプでした。家庭もある方でしたが、、小さな子供がいるパートの方にも時間外させていた。勉強会も必ずでろでした。
まるで、大奥の世界、、
ある若いスタッフは、持ち上げながら、陰で悪口を言っていた。
辞めたいと言っても、とりあわなく、冷たい態度でした。
主任は、上司のストレスはっさんの為か、ターゲットをきめて、指導というイジメでした。
辞めてから、うわさで、上司のワンマンにたえれなくなったスタッフが、署名し、上に状況を訴えたと聞いて、辞めてよかったと思います。
今は、人間的な上司に恵まれ、係長、主任クラスも人間ができている人です。


No.7
<2012年01月31日 受信>
件名:私も同じです。
投稿者:無名

私は、子供がいます。主任にパワハラを受けています。看護師は、白衣の天使じゃなく、いじわるな人がたくさんいると感じています。この、人として思いやりがない職場に我慢して働かなければいけないのでしょうか・・・


No.8
<2012年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それが病院を職場にしている者の定め…(笑)。今アラサーとなりまして、人間関係にも合気道のような受け流しを覚え、なんでも素直に聞く神妙さを身に付け、わりあい今のところうまく働けてはいますが…、その代償としてつくづく人間が嫌になってしまって、動物しか好きという感情が湧かなくなってしまった(笑)!!動物ってひたすら一生懸命生きているじゃないですか。先輩は、陰険かつ噂好きの不幸を抱えまくった不快指数100%人間だけど、別に命を脅かされているわけじゃないし、ちゃんとまっとうに接しなきゃあ。などと考えていたら、働けば働くほど人間が嫌いになるばかりになってしまった。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME