ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ナースの意地2(ケアマネジャー実務研修無事終了)

<2011年03月09日 受信>
件名:ナースの意地2(ケアマネジャー実務研修無事終了)
投稿者:匿名

ケアマネジャー実務研修無事終了!!
やれやれ、一段落…。
ある意味、試験に合格するより大変でした。合計7日間の研修、子供たちよ、母を研修に行かせてくれて有り難う。夫よ、会社のシフトを大幅に変えてくれてありがとう。夫の会社の人々もありがとう。しかも遅刻早退欠席は絶対ダメ、インフルエンザにでもなったらどうしようなんて心配しながら過ごした日々… 研修最中の腹痛… 何度トイレに立ちたいと思ったか… え? 自己管理が悪いって? 厳しいですね、確かにその通りですが…
でも、グループワークではさすが看護師さん!と言われるほど発言してきましたよ。勿論逆に他職種から学ぶものも多くありました。今のところケアマネジャーやる予定はありませんが、(空きもないので)
現在の業務にも活かせるところもありますので、胸をはって再び頑張って働きます!

スポンサード リンク

No.1
<2011年03月17日 受信>
件名:おめでとうございます。
投稿者:ゆき

正看護師の資格を持つ現役ケアマネです。

私は看護師の国家試験よりケアマネの試験の方が勉強しましたね。何せ合格率20〜30パーセントですから。

実際ケアマネになると残念ながら看護師の資格を生かす場面ってあんまりありません。担当者38名ですが1日忙しくその割には給料が安いです。やりがいはありますけどね。在宅で過ごしている方の生活が少しでも暮らしやすくなるように、色々考えていく事が楽しいです。

持っていて損はない資格です。ケアマネやって4年たつと社会福祉士の受験資格があるらしいので、それまでは続けたいと思ってます。

関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME