ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

求人広告の偽り

<2011年02月13日 受信>
件名:求人広告の偽り
投稿者:かえる王子

私の経験は救急や外来が多く、病棟経験は10年ほどのブランクになります。
それでも病棟の経験がしたくて、求人広告に記載されていた療養病院に面接に行きました。
未経験、ブランクありオッケー、新人の教育に力を入れていますと書かれていました。
ですが、実際面接に行ってみると、担当者…師長とかではなく理事長でした…は私の病棟経験のブランクに渋い表情でした。
今はバタバタしていて、人の入れ替わりもあり指導が十分できませんと言われました。

記載されていた内容と違いますよね。

でも以前ブランク、未経験でも良いという病院に行き散々な指導だったので、それに比べたら就職前に真実を言ってくださり有難いのですが。

他にも広告には当直なしと書かれているのに、実際は慣れれば入ってもらうと言われたり、就業時間が違っていたり。

求人広告の内容を見て面接に行くと思うのですが、面接前の電話での問い合わせでも詳しいことはわかりませんし、 あまり広告内容は鵜呑みにしないほうが良いのでしょうか。
期待して面接に臨んでいるのに、なんだか行き損のような気がするのですが。

スポンサード リンク

No.1
<2011年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の経験では、広告やハローワークはあてになりません。だからこそ面接で細かく確認をとる必要があるのです。給与や賞与、有給等、言いにくいこともしっかり確認しておかないと、後で泣きを見ますよ。逆にそういったことを質問して言葉を濁すような職場は、怪しいですね。


No.2
<2011年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もNo.1の方に同感です。給料とかボーナスとか嘘ばっかりです?
以前いた病院の人は入職時に夏に長期休暇が取れることを条件にしている人がいました。病棟が変わりその条件が通らなくなると約束と違うから辞めると言って長期休暇を貰ったみたいです。看護師は何処でも引く手数多。だから無理難題でなければ面接時にこちらの条件を提案してみるのも一つの手かなと思います

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME