ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パチンコに発散してますが、負けたらまたストレスなのにやめられない依存症になっています。やばいです

<2011年01月15日 受信>
件名:パチンコに発散してますが、負けたらまたストレスなのにやめられない依存症になっています。やばいです
投稿者:匿名

とにかく勤務後はストレスいっぱい!
なぜなら人間関係!
イジメがすごいのです
私がイジメに合ってるわけではないのですが、見たり気いたりしてうんざりです。パチンコに発散してますが、負けたらまたストレスなのにやめられない依存症になっています。やばいです。

スポンサード リンク

No.1
<2011年01月16日 受信>
件名:財布の中身と要相談ですね
投稿者:あだちさん

私はパチンコ等々はしない替わりに、鉄道模型(Nゲージ規格)に凝って、車両が増えて、大変小さな博物館状態です。まだ独身ですので安泰です。嫁さんや同棲のパートナーさんがいたら、文句愚痴の嵐ですね。お互いに、財布の中身と要相談ですね。


No.2
<2011年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日常生活に支障をきたすほどなら、依存症は問題ですよね。
脳内物質とかの影響もあるのでしょうか。。勝った時の快感が一種の麻薬のような作用を…?
カウンセリングとか専門家の治療が必要になるケースもあるようですし。。 依存症は疾患として捉えたほうがいいかもしれません。


No.3
<2011年01月20日 受信>
件名:わかりますよっ!!。
投稿者:パーちゃん

初めまして、こんにちは。

ついつい、やっちゃうんですよね〜、パチンコっ。

私は、タバコも酒もやらないので、たまぁ〜に、パチンコと競馬(G1レースの時だけ)やりますよ。

今は、まだ独身なので、許されると思いますが、家庭を持ったら無理でしょうね。

ただ、適度にやらないと、かえってストレスが大きくなってしまう事もあるので、自分でも気をつけていますよ。

以前、同じ職場の先輩看護師が、ホストにハマってしまい、散々な状態を見ているので、気をつけています。

パチンコに行く回数を減らすとか、使える金額を決めてやるとか、本当にヤバくなる前に、対処した方がいいかもしれませんね。

ホドホドに楽しむのが、1番ですよ。


No.4
<2011年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:キャラメル

うちの主人も パチンコ依存性化してます。
給料を使い果たしたこと、過去2回。
もう絶対しないからってその都度言いますが、やれ新しい台が出た、ちょっとやったら勝ちだして、などなど。
でも、最近ボクシングを始めて、パチンコの回数が減ればなあと思ってます。
行くなと言って、ストレス発散ができなくなると駄目だし。
何か 違うことに目を向けられたらいいのですがね。


No.5
<2016年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、20代で1度だけ親と一緒にパチンコ屋にいきましたが…
笑われるのを覚悟して話します‼
たった僅か数秒1,000円で、あっという間に飲み込まれて愕然としました(^^)
相性があわなかったのですね、きっと‼

これで、良かったと思っています(笑)


No.6
<2016年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やばい・辞めなきゃと思うなら、早めに手を打って辞めたほうがいいですよ。
結婚したり子どもが出来たり、借金を何百万と作ったりする前に。

私は、パチンコで借金を何百万円作られて家族の中が大変になったので…。パチンコとかギャンブルできるところが、街中にたくさんあってなおかつ簡単に入れるのもダメような気がしますが…。
せっかくのお金をパチンコに使わないで、違う事につかってストレス発散したほうがいいですよ。

やばいなぁと思っているうちなら、カウンセリングなりいろいろな方法があると思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME