ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

休職中の転職

<2011年01月05日 受信>
件名:休職中の転職
投稿者:かめ

初めまして、皆様に相談があります。
私は准7年、看護2年の経験があります。
今回某大学病院に転職したのですがそこでプリと合わず、精神的に参ってしまい、職場から心内受診させられ「適応障害」病欠→休職となってしまいました。復帰を待ちながら結局2年も待ってしまい(途中復帰したい事も伝えましたが職場の状況もあり無理でした)今は退職を勧められています。
本当は復帰して少しでも自信と力をつけてから転職を考えても…って思ってましたがさすがに転職しないと待ってても無理かもとも考えてしまいます。
私は現在独身ですが(40前です)結婚を考えてる相手もいるのでパートがいいのか将来を考えてやはり正職員でいたほうがいいのかも迷います。
もう失敗したくないので…
皆さんで休職中に転職された方、どのように決断しましたか?
また転職の時に休職の事伝えましたか?
上手く書けずわかりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2011年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:モカ

休職中の転職は、新しい職場の方の印象があまり良くならないのではないですか?
「なんで休職されているんですか?」とつっこまれる確立高いです。
看護師は精神を病む方が多いのは皆分かっていると思いますが、辛い職場でも強い心でいられる看護師の方が望まれるんじゃないでしょうか。
心の病気じゃないにしても、休職中って言うのは働けない理由があるからなので、転職は正式に退職した後の方が良いと思います。
パートは職員になるかは、ご家庭次第ですよね。
家事や育児に協力をお願いできる家庭なら職員でも大丈夫でしょうが、あなたが家事全般+仕事も・・・となるとやはりパートの方が良いですね。


No.2
<2011年01月07日 受信>
件名:モカさん
投稿者:かめ

返答ありがとうございます。
実は昨日職場から電話があり、再度退職勧められました。
今の職場の休職担当の上司が4月から部長になるのでますますいられなくなるし、退職してから次を探すほうがいいのかもしれませんね・・・
今は?看護師の募集があまりないけど正職員かパートのどちらがいいのか決めたいと思います。
ありがとうございました。


No.3
<2011年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、適応障害になったことを言うつもりがなければ、わざわざ休職中と言うこともないと思います。在職中だけど、いついつに退職予定である、ということで良いと思います。でも、知っておいてほしいということで正直に話されるつもりなら、それも有りだと思います。その場合も、いつが退職予定であるということを言えばいいと思います。ちゃんと話しておくと、就職後の部署を考慮して下さるかもしれませんしね。


No.4
<2011年01月11日 受信>
件名:匿名さん
投稿者:かめ

返答ありがとうございます。
今就活中なのですが、やはり適応障害の事を伝えると受からないです。言わなければ受かるみたいな事も言われました。
私自身もこれから新しい場所で頑張りたいので今後の面接では言わないでおこうと思ってます。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME