ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新年から転職の方いませんか?

<2011年01月04日 受信>
件名:新年から転職の方いませんか?
投稿者:シナモン

私は 今日から新しい職場に変わります。
でも 最悪。
看護師免許証を今日持参のはずが、紛失してしまい、それに気付いたのが、昨日で、果たして何て言われるやら。
ただでさえ、初日は緊張するのに、こんなアクシデントが重なるなんて。
みなさん初日はどんな感じか教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2011年01月05日 受信>
件名:心構え
投稿者:リリコ

提出すべき、大切な書類( 看護師免許)を紛失して、持参できなかった初日。
職場の担当者の反応は、いかがでしたか。
私が職場担当者なら、
「採用したが、仕事に対する真剣さや、心構えは大丈夫か」と、不安になります。
初日は、どんな人でも緊張の連続。本当に辛く大変だと思いますが。それ以前の心構えは、どうだったでしょうか。


No.2
<2011年01月05日 受信>
件名:相手の人間性かもですね。
投稿者:Cazz

「採用したが、仕事に対する真剣さや、心構えは大丈夫か」と、不安になります。

一般論だと思います。けれど、紛失した事を正直に話したならば、再発行まで
待ってもらえるかと思いますが(再発行後、確認してからの勤務、という話にも
なりそうですが)、事実は事実。それで疑われるなら、表面しか見ない輩かな
と思います。それで採用取消なら、こっちから願い下げ、でもいいのでは。


No.3
<2011年01月06日 受信>
件名:よくある事かも?
投稿者:小夏

シナモンさん、気休めですが…。

意外と多いらしいですよ!
採用に関わる人や派遣会社の人が言ってました。
一箇所で長く働く人なんかは一回提出したら10年、20年単位で必要が無くなるので、どこに置いたか忘れるらしいです。

気にしない…のは良くないですが…素直に相談を!

私はいつも無くさないように大きな封筒に入れて定位置に置いています。
どんな時に証明が必要になるか分らない(資格を取るとか)ので10枚くらいコピーしておいてなるべく家から出さなくていいようにしています。

友人は額縁に入れて飾っているとか…。

紛失予防策によかったらお試しください。


No.4
<2011年01月21日 受信>
件名:新年から転職しました
投稿者:ミルクティー

私も新年から某大学病院の病棟に転職しました。

転職するにあたって色々提出するものって多いですよね。私は心配性なので
かなり前から提出する書類をそろえていたので、その面では大丈夫でした。
でも、当日久しぶりの病棟勤務というのもあり、ハサミやら、、メモ帳やら、聴
診器やら、もろもろ忘れてしまいました。「この人やる気あるのかしら?」と思
われたかもしれません…。私の初日はこんな感じでした。

今回で転職は4回目ですが、やっぱり新しい職場というのは緊張しますね。
思った以上にストレスもかかって、たった1週間出勤しただけで、寝込むはめ
になってしまいました。頑張って仕事覚えよう!って思った矢先に…。
本当空回りです。でもまた気持ち切り替えて、来週から頑張るつもりです。

なんだか私の話ばっかりになってしまいすみません。

シナモンさんも転職で始めのうちは大変かと思いますが、
ストレス発散しながら頑張ってください。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME