ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ストレス発散どうしてますか???

<2011年01月01日 受信>
件名:ストレス発散どうしてますか???
投稿者:ちゃんた

こんにちは。
ナースの休憩所☆いいですね。

私は30代の女性です。今までの職場で色んな嫌がらせを受けました。
なかでもワースト1位は、老健でのこと。
患者さんに私が虐待したと嘘を理事長に報告されました。詳細を聞くと他の患者さんの家族が見ていて他のスタッフが報告を受け、上司に報告したと。その家族に私が確認したら、否定されました。犯人探しを家族が始めた頃くらい・・・誰か分かりませんが、その家族の患者さんに鋭利な刃物で傷つけ、私が逆恨みをして犯行したことになっていました。警察沙汰になり、私は無実を証明されました。

人間とは思えません。


今は別の職場にいますが、色々あり・・・
気が付くと憎しみや暗いことばかり。気が付くと話題はそっちの話しか浮かばない・・・

なんて自分は寂しい心なんだろうって泣きたくなります。

みなさん、ストレス発散はどうしてますか???
教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2011年01月02日 受信>
件名:飲食、買物、音楽、鉄道、交際相手♀
投稿者:あだちさん

好きなものを飲食してほっと一息ついて、好きなものを買物して(現金決済派)、好きな音楽を聞く。鉄道は大好きですので、模型や実物を見てほっと癒されます。あ゛、大好きな交際相手♀に会ってホッと癒されます。


No.2
<2011年01月08日 受信>
件名:仕事は仕事と割り切る
投稿者:だんごちゃん

長くこの業界にいますがそんな理不尽な話ってあるんですね。誰かに恨まれるような事していないのであれば私なら徹底的に犯人を探し出すだろうな・・・。悔しかったでしょうね。そして精神的苦痛を理由に損害賠償請求をすると思います。もう終わった事なのでしょうが時折思い出してPTSDになりますよね。ストレスは私も上手に発散できないけど仕事は仕事と割り切る事ですかね。仕事をして給料を頂く、いわば我慢料ですからそれを使い自分の好きな趣味をしてみるなど。同僚や患者さんなど仕事している時はその場限りの付き合いです。そういうふうに考えてみるのもひとつかなと思います。


No.3
<2011年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:とくめい

ひどい経験をされましたね。私なら耐えられないと思います。
爪切り虐待疑惑の事件を思い出しました。
していないことを証明するのは難しい。明日は我が身だと思うと恐ろしいです。

私のストレス発散はとにかく、職場の信頼おける人が一番いいのですが、自分の不満を誰かにぶちまけること、それに共感してもらうことです。もちろん、いつも不満ばかりではつまらないので、楽しい話もしてますよ。仕事とは関係ない話がいいですね。好きなアーティストのコンサートとかライブとかDVD三昧も生き返ります♪ あと、旅行とかもっと手軽に近くのスパとか。日常とちょっと離れた環境に身をおくことが好きです。


No.4
<2011年01月09日 受信>
件名:大変でしたね
投稿者:匿名

ちゃんたさん大変な目に遭われたのですね。
胃潰瘍になる位のひどいストレスです。こっちが訴えてやりたい!です。

そのワースト1位に上げている施設とか施設よりの病院で、介護さんの人数の多い所では
その類の押し付け合いが頻繁におこる傾向があると感じています。
問題の多い病院はだいたい管理者がずさんですよ。
罪もない看護師が介護さんの被害に遭って辞めていったり・・・
介護さんは近所の医療施設に働きに行くことが多く、その土地に嫁いで所帯を持っていたり地縁のある人が多く、面倒なことは避けたいのかもしれません。
でもこの業界はある意味面倒なことが仕事だし、人に罪をきせて居つくような誠実さに欠ける人達こそ辞めてほしい、と思っています。

私の場合はマッサージを受けると一時的にストレスから解放されますね。
くれぐれも無理なさらぬようにお過ごしください・・・・


No.5
<2011年01月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん程ではないですが・・・、
言ってもいない事、やってもいない事を、患者の勘違いで私であると言われ、謝罪させられた事や、医者や他の職員や患者に吹聴されたり、注意を受けた事はよくあります。自分がやったんではない事について、罵倒されたり・罵られるのは苦痛ですよね。当の本人も思いこんでいるので、訂正も謝罪もしないし、最悪ですよね。早く・今すぐにでも退院してくれ!と思います。

こういう立ち回りが、うまくできる人っていると思うんですけど、羨ましいです。コツを教えてほしいです。

こんな感じで、私はストレスをため込んでしまい、気分転換べたです。

私のストレス発散は、キックボクシングです。

主さんガンバ!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME