ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

DVについて

<2010年11月08日 受信>
件名:DVについて
投稿者:匿名

長文になると思いますけどすいません。家庭内の悩みです。私の家族は父、母、兄、私の4人ですが私の兄が問題で経済的暴力を受けています。母のカードを勝手に取り借金は自分で払わず母が払っています。
父は13年前に脳梗塞になり障害者なので家の収入は母のパートと父の障害者年金です。私は病院の寮で一人暮らししてるので自立してて、兄も両親とは同居してないのですがお金に困った時だけ実家に来ます。
実家の収入は年収にしても100万ぐらいです。両親が暮らしていく分には困らないですけど兄は定職がなく仕事場を転々としています。揚げ句には仕事場で注意してくれる人とケンカをするみたいです。親が出すお金がないと言っても千円でも取っていきます。それでも、母は息子だからなのか電話で兄が電気代が切れたからと情けない声を出せばお金を出してしまいます。兄に経済的なことを言うと親とも妹とも思わない言葉遣いをします。兄とはまともに向き合って話し合いができません。母にガン飛ばしたり指をポキポキならして親に殴る振りをして母は怖がっています。30歳にもなるのに自立できず、親にもまだお金をもらいにくるような依存的でホントに困ってます。兄は心理的なものからくる発達障害があるんでしょうか?最近は母はあげるお金がないから20年前に買った宝石まで兄にあげて兄は質屋に売ってしまいました。そこまで親にさせる兄はまともにじゃないです。どうしたら現実を冷静に把握してくれますか? 私も給料を実家に入れてばっかりです。

スポンサード リンク

No.1
<2010年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛いですね。お兄様は精神科医にかかるべきでは?専門医療にお願いした方が良さそうです。似たような話が、林精神科医のQAにあります。今は家庭内でも逮捕されます。厳しくなっています。お兄さんを思えばこそ正式な診断と投薬などを受けることをお勧めします。


No.2
<2010年11月09日 受信>
件名:家庭内でも、DVは犯罪です。
投稿者:雲丹

今度、お兄さんが親に対して暴言,暴力をふるったら
警察を呼んでください、
その間は電話をきらずに会話を録音し
警察の方にも聞いてもらう。
警察介入で強制入院も出来ますから
本来なら、病気の父親にかわって
一家を守るべきひとが…困ったお兄さんです。
法テラスを検索してください。
専門の弁護士が無料で相談うけてくれます。
10分位ですが…あとは人権保護団体。
お母様の心の傷も、あなたの心も心配です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME