ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

働き易さ

<2010年10月23日 受信>
件名:働き易さ
投稿者:匿名

私は男性看護師です 中小規模の病院に勤務してます 中小規模だからか、男性は他の病棟に1人きり 友人の勤務している精神科は、スタッフの半数は男性 仕事するにも精神的に楽だそうです 相談もし易いし 女性特有のいざこざも少ないと聞いてます 精神科は特に興味ある訳でありませんが、働き易さなど考えこの先、一般病棟での仕事を続けていく事に不安あったので精神科を考えてます

スポンサード リンク

No.1
<2010年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

精神科は精神科で、患者さんも特殊だし、それはそれで働き易いとは思いません…。働き易い職場なんてこの世にないと思って、これは我慢できる、これは我慢できない、スタッフや給与、通い易さで選んで淡々と仕事をこなすのが一番賢いと思います。精神科や療養にはいつだって行けますが、逆に戻ろうと思っても戻れない職場でもあることをお忘れなく…。


No.2
<2010年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師という職業自体、女性が多いのだから、
異性と上手くコミュニケーションをとる方法を勉強したらといいと思います。
この職業を選択した時点でわかり切っていた事ではないでしょうか。

ある大学病院のICUやCCUにたくさん看護士がいました。
精神科に興味が無く、ただ男性が多いからという理由でしたら、
救急で働いた方がこの先、相談者さんの役にたつのでは。
他の科を経験してから、精神科に入った方が個人的には良いと思います。

友人は精神科に興味があって、新卒で入りましたが、
基本的な技術が身に着かないという理由で転職しました。


No.3
<2010年10月25日 受信>
件名:男性が多い職場
投稿者:mm

男性が多い職場は、一般に精神科・脳外科・ICU/CCU・救命・透析室などでしょうか?
救命はホント多かったですよ、男性看護師。

私は精神科での勤務経験が無いのですが、ここのサイトを見ていると、精神科は基本義技術の習得が難しく(独特だから?)潰しか聞かないようです。精神科で決めたいなら進むのもいいと思います。
実は精神科で長くやっていて、今一般病棟で働く男性看護師がいますが、プライドばかりが高く基本看護技術にも問題があり、彼の教育に困っています。なので、余計精神科やると一般病棟とは差があるのかなと感じます。まあ、彼の場合は人間性にも難ありなので一般論で上げてはいけないと思いますが・・・。

後、老健等の施設も男性看護師いますね。

後は、主さんの性格だと思います。どこが性にあうか?


No.4
<2010年10月25日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

正直、微力ながら培ってきた看護技術でも精神科で働く事で、忘れてしまうのも悲しいです 元々、看護師になるきっかけは一般病棟を見てなので ただ、働き易さを考えると、今の一般病棟なんかよりいいのかなと 夜勤に行く前の憂鬱な気分はなんとも言えないですからね また、昼休みなんかも狭い休憩室で居づらいし 煙草吸わないから、喫煙所も行かないから車内で過ごす事も 今は急性期の患者が多いんですが、もっとゆっくり患者さんと関わりたいですね なかなか難しいです

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME