ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

気分屋さん

<2010年08月08日 受信>
件名:気分屋さん
投稿者:ストレッチ

聞いてください!同じ病棟に すごく、気分にムラがある人がいて… かなり疲れます!! 朝から、ブスーッと膨れっ面!見ていて、嫌になります。仕事なんだからさ〜それはないでしょう? みんな、それぞれ何かしらあるんだし、それを顔に出すのは、ダメでしょう!! もっと感情のコントロール してみてくださいって言いたい!!

スポンサード リンク

No.1
<2010年08月08日 受信>
件名:確かに…
投稿者:匿名

います!います!

いったい何があったの??と聞きたくなる同僚が。
大人としてどうなの?と思いますが
ふくれっ面をしているだけなら【よし!】にしていますよ 私は。
去年はその気分によって散々いじめられたので
害をおよぼさずに一人でふくれている分には全然かまいません。
(そりゃ気持ちよくはないですけどねぇ)


No.2
<2010年08月08日 受信>
件名:そういう人いますよね。
投稿者:木蓮

私の病院にもいましたよ。
お天気やさんと周りに言われていました。
その人の機嫌が悪い時は早口になるので、早口な日は、極力接触を避けていました。

場の雰囲気が悪くなるし、仕事しにくいし。感情のコントロールしてくださいという感じですよね。
ストレッチさん、分かりますよ〜。

チームワークが乱れるので、かなり迷惑です。
 
自分が疲れるので必要以上関わらないことですね。


No.3
<2010年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますねぇ、そんな人。何様?って感じですよね。人として社会人としてそれでいいわけがない。甘えるのもいい加減にしろって感じです。私は冷たく無視です。


No.4
<2010年08月09日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

自分より一回りも年上の先輩がそうでしたよ。

周りはひいてましたね。

年を取っただけの子供のように思いました。

確かにいろんな事情があるのは、みんな同じ。泣きたい日だって、体調悪い日

だってあるでしょう。

でも、何週間もみんな、やつあたりされては病棟の雰囲気も悪くなるに

決まってます。でも、リーダーが太陽のように明るい人で、


私はだいぶ助かりました。その人は自分よりも年下なのに・・・

いろんな人がいますけど、どうしたらいいのかな。

上司からやんわり言ってくれるのが、一番かなあとおもいますが

上司にもくってかかるから、どうしようもないですね。


No.5
<2010年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わかります!うちにも居ます。2人居て、先輩と同期なんですけどね。

先輩の時は、極力関わらないようにします。あたられても、適当に流します。じゃなきゃ身が持たないので。

同期の時は、シカトです。笑 相手にしていたら自分が損します。本当、子供ですよね。周りに甘えすぎ。「その態度、どうなの?」って言ってやりたい!!


No.6
<2010年08月10日 受信>
件名:いますね
投稿者:三十路

ウチでは主任がそんな感じですね
気分の上下が激しすぎです
他のスタッフでもいますね

この業界は自浄作用が働かないみたいなので我慢かスルーしか無いのでしょう
まあ、辞めるときに総師長に全てを言いますがね


No.7
<2010年08月10日 受信>
件名:みんなー
投稿者:ストレッチ

返事ありがとうございました。私と同じ気持ちの人がいて…ホッとしました。膨れっ面の人とは極力、関わらないようにしてみます!!ありがとうございました。


No.8
<2010年08月12日 受信>
件名:共感
投稿者:あんしん

 どこにでもある話なんですね。

安心した。
患者よりだれよりも、先輩の顔色をみています。

どうなんでしょう?


No.9
<2010年08月13日 受信>
件名:安心さんへ
投稿者:匿名

どうしよう…私も同じです!!ホントは患者の顔色を見ることが一番なのに、私も上司の顔色ばかり見てしまいます。


No.10
<2010年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います。私生活で嫌な事あるのかな。

医師と付き合って駄目になったナースも、最悪でした。

離婚までして、{子2人} 犠牲にして、それが主任。人間的におかしい人

仕事場と私情はっきりしてほしいです。

教えてくれなくてもいいこと、また知らせてくる人も、そんな事知らない方が良かったです。

そ知らぬふりするしかないです。


No.11
<2010年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちにもいますよー
気分次第で朝からぶすーっとしてる人
挨拶しても無視、仕事中も全然動かないし、何かあったらすぐ怒鳴る

機嫌いい日は、まぁ普通なんですが

機嫌悪い日は、今日機嫌悪いんだなーっていうのが態度でまるわかり

子供ですよ

上司にばかりいい顔するから後輩はみんな嫌ってますよ


No.12
<2010年12月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちでは師長がそうですよ。
何があったのか、機嫌が悪い日は朝からそういう態度で・・。
話しかけても「あっそう、わかりました」と表情ひとつ変えずそっけない返答をします。
ほんとうんざりですよ。

最近では、そういう日は話しかけないようにしています。


No.13
<2010年12月07日 受信>
件名:先輩よりきつかった後輩がいました…
投稿者:てるは

数年前ですけど、私が看護学校の時からの2歳下の後輩なんですけど、いました…まさに不機嫌台風娘が…
学生の頃から素行が悪いので有名だったんですけど、その娘が卒業後、私と同じ部署に配属…

一応挨拶はするけど、全く誠意がない(誰に対しても)ため、スタッフは皆「この娘には何を言っても無駄」と相手にしてませんでした。スタッフに対してだけならまだしも、その娘は患者様にもエリカ様状態…?
普段は優しい?私もそこは譲れず呼び出して患者様、スタッフ代表としてガツンとやっちゃいました。

さすがに患者様に対しては以前よりは穏やかに接してましたけど、スタッフには変わらず。あげく、翌年入社した後輩へは威圧的。
結局2年ちょっとで辞めましたが、きっと今も変わってないんだろうなぁ。

皆様のを読みながら、ひょっとして台風娘から被害を受けてる方がおられたら災難極まりないなと思い、書きこんじゃいました。


No.14
<2010年12月10日 受信>
件名:好き嫌いを出す上司
投稿者:おばちゃん

おばちゃんです。

今、勤めている病棟ですが、師長は、仕事できついけど、係長、主任は、好き嫌いで対応している

とくに、主任は、ひどい。仕事だから、話しかけているのに、え! 私?とおおげさにいうし、、

入社して、そんなにたってないのに、、

しょうもないことで、みんなの前で、怒るし、あんたのしたで、仕事するきしないね

上司が好き嫌いあると、ついていけない

私生活ばついちで、結婚しているからねたみがあるのかわからないですが、、

来年、まだ、人間的にできた人のしたで働くため、今の職場やめます

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME