ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

憂鬱です(大嫌いな人が育休明けで帰ってきます)

<2010年07月29日 受信>
件名:憂鬱です(大嫌いな人が育休明けで帰ってきます)
投稿者:匿名

8月末に、大嫌いな人が育休明けで帰ってきます。意地が悪く、人を顎で使い、患者様への態度も横柄で横暴。とにかく仕事が嫌だと公言し、元の病棟には帰りたくないとゴネましたが他病棟でも要らない人材だったらしく復活は元の病棟でということになったそうです。本人には、慣れたところで人手が不足しているからと言ってあるそうですが…。嫌なところで無理に働かせるなんてまたもや好き放題やりそう。急にキレる、時々リスカ跡にワザトラシイ包帯が巻かれ、クサレ根性丸出しのアピールをするところも嫌です。正看ではないのになんちゃってリーダーみたいな指示受けを私達に要求します。ありえないアセスメントなのに本人は自信たっぷり。指摘するとキレます。無視したら絡んできます。大嫌い、大嫌い、大嫌いです。育休の間に新たに准看を雇わなくなったのに辞めてないので復帰してきます。夜勤のペアなんか考えただけでゾッとします。そんな人、職場にいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います。大嫌いな人。辞めればいいのに辞めない。辞めないからお山の大将。メンドクサイことはやらない。人にやらせる。勉強になるからって、お前こそ勉強しろよって思います。好き放題ですね。自分が暇な時はダラダラ残って残業申請。仕事が忙しくても定時で帰る。子育ても面倒だから仕事終わってもブラブラしながら延長保育。よく食べるのに動かない。どんどん膨れてミットモナイ。食事制限の指導とかありえないのに偉そうに言う。いると邪魔だなとよく思います。


No.2
<2010年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出産と子育ての経験が、その人を丸く変えているといいですね。私も、独身の頃は、口にこそ出しませんでしたが、『7度の熱で、食欲もあり、診察は必要ないけど仕事休む?なんで?』と、本気で思ってました。実際は、保育園が預かってくれないんですよね、留守番させるわけにもいかないし。自分でも納得できないまま職場に電話…。思い出しただけで動機が…。私は、産後、多分、すごく丸くなりました?


No.3
<2010年08月01日 受信>
件名:ストレス感じないように負けないで頑張ってください
投稿者:ibcxxnejp岩手県南

相手がキレることにも負けないで下さいね。


No.4
<2010年08月02日 受信>
件名:無題
投稿者:相談者です

ご意見ありがとうございました!書いて少しスッキリしました。おおらかになれるようにガンバリマス。思えば、大嫌いな人が1年もいなくて幸せでした。職場の雰囲気もよかったし(関係ないかもですが)、シバラクは我慢できるかも。


No.5
<2010年08月07日 受信>
件名:うちにもいます
投稿者:なな

どこにでも一人二人はいるものですね。私は、外来から期間限定で病棟に手伝いに上がっています。外来には被害妄想、人を批判した嫌みを言う人がいるので、今は顔をほとんどあわさないから気分は良いですよ…!


No.6
<2010年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:相談者です

期間限定のヘルプ、羨ましいです!しっかりリフレッシュしてきてくださいね!こちらは、今月に入り、チョコチョコ顔出されてウンザリしてます。挨拶なんか1回でいいのに、暇なんでしょうね。他に行くところないんだって囁かれてます(笑)。おかげさまで、自分以外のスタッフも嫌がっていることがわかりちょっと嬉しいです。育児で丸くなんか絶対なってないです、あれは…。お互い頑張りましょうね。


No.7
<2010年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もいます、大嫌いな人。自覚がないので、自分は口は悪いけどサッパリしていると思っているらしい。言いたいこと言ってサッパリしない人はいません、アホか?と、思います。言いたいこと言われた方もサッパリするとでも思ってるんでしょうか。お互い頑張りましょうね。


No.8
<2010年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:相談者です

嫌ですね〜、好き勝手いっておいて正当化する人。嫌われるの覚悟でやれ!って思います。大嫌いな人が復帰する前に今月から年配の新人がきました。パートさんつかまえて偉そうに話す割には、常勤には新人にでもヘコヘコしてるみたいです。パートさん怒らせたらやりにくいってこと知らないのか〜。あの人達はプライドだけで生きているのに。筒抜けで、今、すでに浮いてます。で、今度は、常勤にもの申すようになりました。捨て鉢な感じで非常にやりにくいです。いい職場だったのに、もうすぐそれも終わって大嫌いな人が復帰するのに…。余計な人が来たもんです。『前の病院では…』って、近所なんだからそっち行けば?って感じです。


No.9
<2010年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

キターーー!!!産後でもないのに、育休前よりさらに大きくなって、特注の白衣が間に合わず、マタニティ白衣を来て大嫌いな人が帰ってきました。な〜っんにも、ど〜っこも変わってませんでした。嫌ですが、仕方がないので頑張ります。実はあまりにも患者様に評判が悪いので師長が環境をかえていちから指導してもらおうと部署異動させようとしたらしいのですが、どこの部署からも引き受け拒否られたそうです。正看護師でもないのにそんな厄介な人はいらないと言われたらしく師長がなんで私なの?と愚痴をこぼしてくれました。患者様になるべく関わらない仕事を振りたいが本人は受け持ちを強く希望している(検温と記録以外はフリーに振る←こんなに仕事しないのに患者様から評判悪い)とのことでした。最低だ〜。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME