ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

映画サイコー

<2010年07月17日 受信>
件名:映画サイコー
投稿者:ジプリ

借り暮らしのアリエッティ
良かった。少年と対話する時。おもわず、涙が、ホロリ。

最初から最後まで、とても、楽しく見れました。
少女が立ち向かおうとする時、キリリとした。姿
感動します。

声の俳優は、知らない方がいいですね。
どうしても、顔が出てしまう。

その中で、一度も、というか感じさせない。
少年の声、良かった。
ハウルも後で分かったのですが、キムタクとは・・・
やはり、アニメの世界に入るには、声は知らない方がいいですね。

スポンサード リンク

No.1
<2010年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:さっちゃん

アリエッティ観てきました!!
最後、ドールハウスに住まわせたらいいのにと思い、少し切なかったです…。


No.2
<2010年07月26日 受信>
件名:良かったです
投稿者:ジプリ

ジブリは、本当に楽しいです!

毎日、忙しい仕事の中で、心、安らぎます。
ドールハウスは綺麗で、ステキでした。

でも、アリエッティは、現実の世界へと挑みますね。
いつも、ジブリは、厳しい世界へ。

何か、教えられますね。
どんな、困難に、立ち向かってほしいという
メッセージなんですね。

ジブリを見ると、夏が終わったなと、楽しみが少ない
私、感じます。

メッセージありがとうございました。


No.3
<2010年08月04日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

うちの旦那はジブリ大好きです。DVDも買ってます。

TVでよくやる、トトロとかセリフも覚えてますもんね。

「トトロ!あなたトトロっていうのね。」なんて、真似してます。

大爆笑です。さらに私もまねてみます。

アリエッティももちろんみました。ジブリにしては時間が短かったけど

最期はうるっときましたね。


No.4
<2010年08月05日 受信>
件名:やさしいんですね。
投稿者:よよ

りんこさん。
だんな様とても優しいんですね。

何よりです。
家も、優しさだけが、とりえです。
事情があり、今は、私が仕事して生活しています。

お金はないのですが、旦那がいるから私もいる。
と、思っています。

口では言えないし、たまに、いじめているな。と後で反省してます。
好きな、テレビ、ビデオなど見ていると、「しーっ」と言って無視します。

韓国ドラマにはまり、朝まで見たりしましたよ。
最近は、パク、ヨンハ。ショックでした。
ファンというわけでは、無かったのですが、気の毒で、側に話せる人いなかったの?

何て考えてしまい。今は、元気だった頃のドラマ見てました。
りんこさん。お勧めのDVDなんてありますか
あったら教えて下さい。


No.5
<2010年08月05日 受信>
件名:よよさんへ
投稿者:りんこ

おすすめDVDですか!!うーーーーん。

私は旦那と逆で恐い映画ばかりみますけど・・・・。ゾンビものとかサスペンスとか・・。

大好きなおすすめは「ショーシャンクの空に」

「ラブアクチュアリー」「CUBE」「ユージュアルサスペクツ」ですかねえ。

みんな、前のものが多いですが。日本のホラー系も好きですが。リング最初みたときは

衝撃でした。


No.6
<2010年08月06日 受信>
件名:意外でした。
投稿者:よよ

そうですか。

ショーシャンクの空に。は私も、見ました。よかったです。

見てないものありましたから、今度見てみます。

サスペンスでは、ボーンコレクター、夜中に見たからとても、怖かったです。

アンジェリーナ。の魅力にとりつかれました。デンゼル、ワシントン。もステキでした。

リング。もう一度、見ようかな。

実は、今の仕事場は、まだまだ、人に慣れていません。

あ〜あ、と思う事。多いです。

そんな時、何気ない、メッセージ。ほっとしています。


No.7
<2010年10月10日 受信>
件名:久しぶりの映画(初3D)
投稿者:あださん

THE lAST MESSAGE 海猿
を先週日曜に見ました。私自身は久しぶりかつ初3D体験でした。大きな飛び出す絵本!の感覚で、迫力ありました。私事はともかく、公事は主人公仙崎のようなああいう漢になりたいと思いました、今もそう思います。隣に座った彼女も満足していました。しかし、この日少し離れた別のシネコンで、満員御礼の出演者舞台挨拶がありました。そっちに行けたら尚更良かったのですが★


No.8
<2010年10月14日 受信>
件名:最後が知りたいです。
投稿者:匿名

海猿は、よかったようですね!

テレビで見ていて、行きたいと、思うのですが、最後がどうなるのか?

悲しいのなら、いやだなー。苦労して、人の為に、死んでしまうのか

独身ならカッコイイかも。女性側からすると、やっぱりな、

でも、命がけでする、仕事。魂揺さぶられますね。ハッピーな気分になったようですね。


No.9
<2010年10月15日 受信>
件名:NO.8さん☆
投稿者:あださん

そぉれは映画見たらわかるけどね。ここで言ってしまったら醒めますよぉ☆…フジテレビがそぉんなごむたいな事しませんって☆ゆったり見て下さいね。しかし私は見てて次第に内心焦りました。彼女はどうも安心していましたが。。


No.10
<2010年10月15日 受信>
件名:一部訂正です☆
投稿者:あださん

海猿ネタです。今回は主人公仙崎はちゃんとヒロインと結ばれて、1人息子のパパでもあります。 奥さんや子供を物凄く大切にしています。私はまだまだですが、ああいうところも見習いたいですね。
NO.8さん、答えはパスしますけど、どうか安心して映画見て下さいね。


No.11
<2010年10月15日 受信>
件名:海猿よかったです
投稿者:だんごちゃん

先週、娘と海猿を3Dで見ました。いやー良かったですよ。3Dは迫力満点でした。結末は安心して見ていられる内容になっていますのでご安心を!人命救助という点では看護と海上保安庁は同じですが、でもあちらは自分の命をかけて救助者の命を救うのですから精神面で強くないと駄目だなって思いました。今回、仙崎さんは海保6年目であり後輩を持っていてその指導力にも注目して欲しいなって思います。


No.12
<2010年10月15日 受信>
件名:そうですか!
投稿者:匿名

今日、どうしようかと、用事の帰りに、じーっと見ていたんですよ。
時間が、始まっていたので、立ち止まりました。

君に届けより、よさそうですね。
夜勤明けで、寝てしまいました。係りの人に起こされ、びっくりでした。

恋花で、春馬君の、ひかれ、家で、見たのですが声を出して泣いてしまったんです。
あの、ふたり、合ってましたね。

海ざるの、ふたりも、合っているなと、思います。
今度は、絶対、安心してみます。
ありがとうございました。


No.13
<2010年10月17日 受信>
件名:主旨からずれるけど
投稿者:あださん

ふと思ったけど、海難救助や離島の救急医療の第1段階は現場に携わる方々(離島の医療機関や行政機関、警察、消防、海上保安庁、自衛隊)でしょうか。第2段階は本土や沖縄本島の医療機関に携わる方々でしょうね。その中でも…特に看護師の皆様、ありがとうございます、そしてお疲れ様です。特別な救急医療だけでなく、医療全般に携わる看護師皆様に感謝と労いの言葉も必要ですね。皆様、日々精励していますものね。ありがとうございます…そしてお疲れ様です。あなた方も(海猿の仙崎と同じく)ヒーロー/ヒロインですよ☆☆☆☆☆

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME