ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

気分転換について

<2010年06月30日 受信>
件名:気分転換について
投稿者:みく

仕事場から離れても、体がしんどいです。気分転換ができたら、少しは違うのですが。仕事場で嫌みを言われたりして頭の中がすっきりしません。寝ている時だけ忘れる感じがします。アロマテラピーを試しましたが。効果ないです。何かいい方法ありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月30日 受信>
件名:私も同じようなタイプです。
投稿者:空

私もうまく気分転換が出来ないタイプでしんどいです。私はよくアロママッサージに行きます。アロマオイルを使ったマッサージなんですが・・・。気分もリラックスできるし、何より「お疲れですね。お仕事大変ですね。」っていたわってもらったり・・・日頃は、自分が周りに気を使って疲れたり嫌な思いをしているので、そういうのはかなり気分転換になります。あとは・・・試してみたいのがゲーム(笑)ゲームには正直あまり興味がないんですが、昔やったマリオ(カートじゃないやつ)が面白かったな〜なんて思いだして、やってみようかなと思っています。何かで見たのですが、もくもくと夢中になってやるようなことが割と気分転換に繋がることがあるみたいです。あとは・・・ショッピングは好きです。お気に入りのものを見つけて買うのは楽しいです。これらは私の気分転換の方法で、みくさんに当てはまるかはわかりませんが、試しにやってみてください!


No.2
<2010年06月30日 受信>
件名:気分転換についての解答
投稿者:わがまま娘

 私は28歳新人看護師です気持ちの切り替えができず、ついには不眠・嘔吐がひどく職場に行けなくなってしまいました。このままではだめだと勇気を持ってメンタルクリニックを受診し、うつ病手前だと言われました。デパスという精神安定剤を飲んで眠れるじょうたいです。仕事は欠勤扱いになってます。
 私もアロマやスポーツをやっているのですが、気分転換にはなりません。私が思うには誰かに相談するのではなく、彼氏や親・親友などに話を聞いてもらい『お前はよくやっている。いつでも見方だよ。』と庇護してもらうことも重要と思います。私は父と彼氏の前で、仕事が辛いと泣きました。身内に甘えることも大事なのだと思います。
 たぶん、みくさんは責任感の強い真面目な人でしょう。人目も気になるのでは?私のように眠れなくなる前に弱い自分をさらけ出すことをお勧めします。それでも無理なときは退職、転職されてみては? 


No.3
<2010年06月30日 受信>
件名:無題
投稿者:ムツキ

そうなんですよね!
私も気分転換っていっても自分がハマらないとうまくいかないからなぁ
私は冬はスノボーに休みのたびに行ってました!

うまくなるようにって考えてるとその事に集中できるからかなり気分転換になりました。
習い事とかどうだろぅ?
後は友達と呑みに行ってグチりまくったり…

みくさんが夢中になれるものが見つかるといいですね!


No.4
<2010年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

夜勤の前とかはクラッシックきいてました。心が落ち着くCDということで、

あとは、しごとのストレスをためないことですね。

夜勤明けは銭湯にいって、整体したり、DVDみたり。

先輩はジムで泳いだりしてました。

自分のやりたい事や、楽になることを取り入れていくのがいいかなあと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME