ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴らせてください(院長先生の診察介助はものすごく緊張してしまいます)

<2010年06月27日 受信>
件名:愚痴らせてください(院長先生の診察介助はものすごく緊張してしまいます)
投稿者:匿名

総合病院の外来勤務で働いています。パートです。働き始めて約9カ月がたちました。もう9カ月も経つのに、どうしても院長先生の診察介助はものすごく緊張してしまいます。あまりの緊張感から先生からの指示を一回で聞き取れず2回聞きなおしてしまいます。他の先生なら落ち着いて出来るので、自分でも不思議なほどスムーズに仕事ができるのですが・・・・
いい加減に、慣れないといけない事はわかってはいるのですが、こんな自分に困っています。
何故こんなに緊張するのでしょうか・・・・・・
緊張感を克服したいです・・・・

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月28日 受信>
件名:あたしも
投稿者:匿名

同じでした!!院長の時は、かなり緊張しましたよ…
院長の日は仕事に行きたくなかったし。 あたしの場合は 仕事覚えも悪くて、あたしが悪いんですけどね。


No.2
<2010年07月08日 受信>
件名:解答ありがとうございます!
投稿者:匿名

『院長先生』と言う響きだけで、私の中では、偉大な方過ぎて声も出ないほど緊張してしまいます…
診察介助では、緊張感で声が小さくなるし、何を報告してるのか支離滅裂になるし… 最悪です…
自己嫌悪の毎日です…


No.3
<2010年07月13日 受信>
件名:うちの病院は…
投稿者:きてぃ

女性の院長ですが、わがまま言いたい放題。
やたら細かいし、気に入らないことがあると機嫌悪くなるし、偉そうに文句言うし、みんなが振り回されてます。
因みに姫とか呼ばれてます。
緊張というか、すっごく疲れます。


No.4
<2010年10月10日 受信>
件名:私もです
投稿者:匿名

私もパートで働いています。私も院長の前になると緊張してしまって、戸惑ってしまいます。しかも緊張のあまり院長と患者さんの会話を聞き漏らしてしまい、院長から怒られました。今後、院長と患者さんの会話を聞く為にどうしたらよいか考え中です。教えてください


No.5
<2010年10月12日 受信>
件名:きてぃさん 匿名さん
投稿者:匿名

お返事ありがとうございます! 就職して1年たちましたが、院長先生だけは、どうしても緊張してしまい、院長先生の前では舞い上がってしまいます…
なかなか克服出来ません…
特に強面でもなく、優しい院長先生なのですが………
すごく緊張します。


No.6
<2023年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

緊張で検索してこちらに来ました。もう12年前が最後の投稿ですが主さんは緊張から放たれたのかなあ。
私は40代の最後半で笑
3ヶ月前にクリニックにパートで転職しました。院長が10年以上働いているスタッフでさえ緊張するという怒鳴り屋です。もう心電図も胸写も手技にうるさくて人生で初めて緊張するという、、、。とにかく怖くて怖くて萎縮してミスややらかしがとても多いです。過緊張や社会不適合など気になったため心療内科にまで受診して抗不安薬をもらってます。
ここまでして働くかというと辞めるには次の人が見つからないと辞めれないからです。求人は出しても来ないため出してくれません。だから私は受付さんの遠い親戚ですが本当に騙された感が強いです。院長の怒鳴りの矛先が新人に向いて古株さんがストレス解消になるようで看護師3人で私の枠は半年クールです。トンズラしたいけど親戚関係もあるしでこの緊張は消えないと思います。慣れる日くるでしょうか。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME