ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

リフレッシュについて(簡単なリフレッシュしりませんか?)

<2010年06月13日 受信>
件名:リフレッシュについて(簡単なリフレッシュしりませんか?)
投稿者:みず

仕事に疲れて、頭がすっきりしません。
なにかいいリフレッシュがあるといいのですが。どなたか簡単なリフレッシュしりませんか?
お願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:アロマ〜

自分の好きな香りに囲まれて…好きな本やDVD見て
昼寝しています〜

後は森林浴に行きます

北海道なので
ちょっと車で出掛けて
川や滝の音聞いて
ボンヤリしてみたり


No.2
<2010年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大きなお風呂に入るとかなりリラックスできると思います。
温泉地なので、私は休みの日にはぼーっと温泉に入りに行きます。
自宅の風呂でも入浴剤やバスソープなど工夫してみたらいい気分転換になるかもです。


No.3
<2010年06月17日 受信>
件名:疲れがとれないです
投稿者:みず

薬意外に、疲労を回復したいです。もう一週間疲れがとれません。
仕事に追われていますし人間関係に疲れました。
体を楽にさしてあげたいです。


No.4
<2010年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:nana

私のリフレッシュは、運動です。
看護師仲間に誘われてジム通いしています。

こんな重労働、体なんていくらでも動かしてるのに、また運動するの?と最初は抵抗がありました。
1か月か、近いうちに辞めたらいいかぐらいの気持ちで、とりあえず通ってみたら・・・
ジムには、自分のペースで筋トレしたりエアエロバイクで有酸素運動したり黙々と頑張っている人もいますが、私はエアロビや、ヨガなど、その日の体調に合わせて、ジム通いがリフレッシュになっています。
元々家でゆっくり派だったのですが、仕事のこと思い返して自己嫌悪になったり、ついだらだらしてしまうのに比べて、ジムでは職場では別の友達もできて、話しているだけで仕事のことも忘れるし、帰るころには、明日も頑張ろうという気分になります!!!

すぐ辞めるつもりが、もう2年近くかよっています。

人それぞれだと思いますが・・・参考になれば幸いです(~_~)


No.5
<2010年06月26日 受信>
件名:インディアンヘッドセラピー
投稿者:あおい

私はインディアンヘッドセラピーにはまってます!頭から肩甲骨までの指圧のような感じですが、すごくすっきりします。もともと片頭痛持ちで肩凝りもあって、ストレス溜まると頭痛いし肩凝るし…でしたが最近体が軽いです?
だいたい30分¥3000くらいで安くはないですがその後の爽快感や体調の良さを含めたらそんなに値段は気になりません。できれば毎週行きたいけどちょっと無理なので月1〜2くらいです。お店の人が「ナースさんがよく来ますかよ」って言ってました。オススメします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME