ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

透析室

<2010年06月09日 受信>
件名:透析室
投稿者:まる

透析室の看護師はもと正社員の現在パートが多いです。どこの病院でもそうなんですか?
その上に土日祝日完全に休みです。
3分の1がパートさんなので正職員はフルで働き殺気だって大声がとびかってます。
師長は会議が多く、大変なのはわかるのですが職員の人間関係の悪さにめをそらしています。
そのため新人いじめが多くパートさんが主になって自分の言うことを聞かない、思い通りに動かない新人はめちゃくちゃいじめられます。時には虫に新人のあだなつけられたりしますし。。。
いまだにお茶がかりとかあるんですけど、新人がお茶準備しないとかげぐち、おやつたべてても影でいやみ。
言うことが精神年齢低いと感じるんですけど、、、、でも実際に後輩がじぶんより休憩したり先に帰るとおなじようにいらいらするかもしれませんね。。。
でも、その先輩は後輩がトイレにいった、朝自分より遅く来たということで師長に報告するんですよね。
でも自分は自分の都合で時間出勤してくるんですよ。。。
ほんま自己中心な幼稚な人です。
っていう見方はどうなんですか?とにかくみんながその人のこと気遣って仕事してます(泣)

スポンサード リンク

No.1
<2010年06月10日 受信>
件名:どこも・・・
投稿者:透析室看護師

透析室はどこも大変ですよ。病棟や外来のように、患者何人に対して看護師何人というような決まりがありませんから、雇う側としては出来るだけ少ない職員数で、出来るだけ多くの患者を入れようとします。
私の勤務している職場は、月・水・金の週3日の2クールずつです。1回4時間が2クールになるとどうやっても定時を過ぎてしまいますが、時間外手当はありません。お盆もお正月も関係なく、3連休はまずありえません。連休どころか忌引きでさえままになりません。


No.2
<2011年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:まだまだ若いわよー

20代の頃、透析室で正職の勤務していたこともあり、40代で透析室のパートをしていたときのことです。透析室のパートは、やめてよかった。今になってつくずくおもいます。とにかくものすごい大声で、この人どうしたん?という具合に罵声をあびせる。あれしろこれしろとものすごくこきつかわれ、挙句のはてには、見かねた患者さんが、「アンタ古希使いすぎや。」といってくれる。プリセプターには、「病院の近くで,知ってる人いてる?」と聞かれ、私は「地元の人や、子供の頃からの知り合いが、多数います。すぐそこに住んでます。」と答えると何も言われなくなった。でも、退職したとき、私物の駆血滞がぐちゃぐちゃにされていてヤッパリここのパートは、退職してよかった。「ここの看護師さんは、かなりストレスたまってる。ものすごくしいじわるだ。」と今となっては、人生の1ページです。(苦笑)


No.3
<2011年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は看護学生の時透析看護師から突き飛ばされながら働いてました。教員も看護師長も言っても気のせいでしょと見てみぬふり…地獄の日々でした。未だに傷はありますトホホ。


No.4
<2011年11月27日 受信>
件名:7か月居ましたが
投稿者:は〜さん

幼稚園に来たのか, と思う程に稚拙な会話にウンザリデスよ(^3^)/ そいつ等は、集団行動です、単独行動出来なくてやたらにプライベイトも居たがります(--;) クワバラ桑原


No.5
<2011年11月27日 受信>
件名:うわっ!
投稿者:スダレ

どこも一緒ですかぁ??
私も新人イジメにあい、病んで退職しました?。
あんな幼稚な集団は初めてでした。
挨拶返さない、患者の前で平気で注意やダメ出し‥師長や、主任がですょ?
あなたこそ教育うけてるの?って事が多々…


No.6
<2011年12月02日 受信>
件名:透析室勤務でーす。
投稿者:40の更年期ナース

閉鎖された空間。
私はパートだけど、大晦日も3日も勤務でございます。
何故か人が居ない日に私は勤務。
もう一人のパートは、人数多いとき…いいです。
私の体力はここが精いっぱい
以前の普通のクリニックは、先生に癖があったけど
楽しかったよ。10年いたもの
今は、毎日が過ぎ去るのを待つだけです。

なんで、あんな意地悪な言い方しかできないんだろう。
不思議

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME