ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

女医さんて…

<2010年05月30日 受信>
件名:女医さんて…
投稿者:匿名

私は15年以上、看護師をして、いろんな女医さんと、仕事をしました。現在も、女医さんがいる病院で働いてますが、横柄かつ威張り、冷たい命令口調の女医さんが殆どで…皆様の女医さんはどんな感じですか??

スポンサード リンク

No.1
<2010年05月30日 受信>
件名:私は…
投稿者:クロミ

以前の病院では 眼科と外科の外来で勤務していましたが、どちらも女医さんいました。
特に眼科の女医さんは、嫌味を言ったり気分屋でしたが、年齢が私と近いせいもあり本当にいろんなことを教えてくださり大変お世話になりました。
他のナース達は先生のことを性格上あまり良く言いませんでしたが、毎日先生といると今日の機嫌がわかるようになりましたし、先生の要求していることもわかるようになりました。
今は転職しましたが、眼科もっと勉強したかったです。


No.2
<2010年05月30日 受信>
件名:同感です
投稿者:匿名

ほんと、そうですね!私も同じように感じていたところでした。何が気に入らないのか?全く感じ悪い!
もちろんそんな人ばかりではないし、男性の医師だってこんな奴絶対嫌!って頭にくるのは多いですけどね。女医は感情むき出しな人が多い印象を受けてます。
看護師みたいに接遇とかマナーのある態度とか訓練しないのかな。どんなに威張ってもミスや事件じゃ無い限り地位も守られますからね。人に気を使うことにエネルギー使う必要は無いのでしょうかね。お金かけていっぱいお勉強して「嫌な女」になる人多いですね。
ついでに。関係ないですが白衣の下のミニスカートはやめてほしい。


No.3
<2010年05月31日 受信>
件名:女医さん
投稿者:ジジ

診療所勤務の時に女医さんでしたが、育児へも理解があり学校行事や役員会などで、遅刻した時なども大目に見てくれて、助かりました。
確かに、気分やで時に心無いことを言う人だったので、ムッとする時も有りましたが、色々なことを教えていただいたのも事実あり、概ね良かったと思います。それだから、10年あまり勤務できたのかも…

今は、回復期リハビリ病院で、理事長が女医さんで、一緒に働く勤務医にも女医さんがいますが、特に働きにくい状態ではないので、男女の区別は関係ないかも。
かえって、今までの常勤の男性の医者の方が、扱いにくく判断力の甘さで、処置が遅れたりと、業務に支障が出ていました。
男女差でなく、人間性の問題だと、自分は思います。


No.4
<2010年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が知ってるのはみんないい人ばっかりでしたよ!
話しもよく聞いてくれましたし…頭もよくて素敵で
凄いなって思います


No.5
<2010年06月05日 受信>
件名:女医さんは良い人ばっかりでしたよ!
投稿者:小夏

女医さんは良い人ばかりでしたよ。
美人な人も多かった♪目の保養です。

男性医師と比べても別に何も思いませんでした。

ただ、中には気分屋な方もいらっしゃいますが、そんなの男性医師にも看護師にもいるし関係無いですよ。


No.6
<2010年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も女医さんと一緒に働いていました。
年輩の先生でした。
同じ女同士、仲良くしていただいて楽しい思い出が、いっぱいあります。
母親くらいの年齢でしたので、可愛がってくれましたし色々教えていただいて、勉強になりました。
少々…気性が荒い一面も見受けられましたが、さほど気になりませんでした。
関西出身の方で、海外での経験も豊富で、関西弁でいつもワイワイ話ししいて、患者さんからも人気ありましたよ。


No.7
<2010年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ふくちゃん

ツンとしている先生もいますが、皆さんいい先生です。うちの病院では普段から看護師の会話に先生を巻き込んで女同士でワイワイさせることで先生との壁をなくす努力をしています。おかげで、ローテーションで変わったばかりの先生もすぐに打ち解けてくれます。人によりけりって感じですね!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME