ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ショック(T_T)

<2010年05月20日 受信>
件名:ショック(T_T)
投稿者:サボテン

 今頭洗ってドライヤーで乾かしました。
髪をかき上げ?指に変な感触・・・なに?
あれ?髪がない!!! 
鏡に映してみてみたら、指の頭くらいのだ円形の脱毛。ショックです。
10円玉くらいの・・・ってよく書いてあるけど私のは、だ円形。
なんかあるのかな。
治るかな。心配・・・。気にしてない様でも、ストレスあるんだなあ。
仕事の事、私自身の事考えることはあるけど、オハゲができるほどだったとは・・・。
とりあえず皮膚科に行ってみようと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2010年05月22日 受信>
件名:円形脱毛の大敵はストレス!!
投稿者:☆愛☆

円形脱毛は、やはりストレスが大きいと思います。

自分が思っている以上に体は悲鳴をあげているんですよ・・・。

でもそう思うと人間の身体って良くできているなあって常々思います。

一番の薬は休息ですが、社会人となるとそうも言ってられない事情もありますよね・・・。

ただ、体が危険信号を出していることを理解し、ほどほどに生活を送ることですね。

無理は禁物です。。。


*ストレスに対しては休息が一番の薬ですが、脱毛に関して言えばアロビックスという薬がありますので、それを使用しながら様子をみて下さい。


繰り返しになりますが、円形脱毛になるというのは相当なストレスがかかっているということですから状況が許すならば、環境を変えることもひとつの治療となると思いますよ。

一時的にでもいいので、ストレス因子とは距離をおきましょう!


No.2
<2010年05月23日 受信>
件名:☆愛☆さん
投稿者:サボテン

 ありがとうございます。
体が悲鳴をあげている・・・。そうなのかもしれないです。
私が思ってている以上に・・・。
ストレス因子と距離をおく・・・。今の私には難しいかも。
仕事が終わって家に帰っても仕事の事、人間関係の事など考えてしまいます。
なるべく考えないようにしてるんだけど。
でも、形として出て来てしまったから気をそらせれるよう、何か楽しいことみつけようと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME