ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

辞めたぁぁぁい!!!

<2010年05月13日 受信>
件名:辞めたぁぁぁい!!!
投稿者:匿名

愚痴を聞いてください!! 生活のために!ローンのため!と思い働いてます。 でも!でも!
他人のミスを、大きい声で言いふらすかのように、騒ぎまくるヒト。
ドクターには猫なで声を出して、イチャイチャしたがるヒト。オムツ交換しないヒト。自分がしないくせに、ちょっとでも遅れて来たら、それが悪いと騒ぎまくるヒト。時間外に勝手に休憩してるヒト。噂話しばっかりして仕事しないヒト。ヒステリックなヒト。
そうゆう人達が、権力持っててリーダーやっていて、逆らえないし、何も言えないです。10名くらい。
真面目に、黙って、コツコツ仕事してる人達の数名がバカみたい。

今日も、ある看護師が、受け持ち患者様が容態悪化して酸素や点滴や検査など忙しくて、オムツ交換の時間に入れなかったんです。
そしたら、いきなり病室まで入ってきて、心配していたご家族のいる前で、「オムツ交換の時間なんだけど!!ねぇ、今何時か解ってるよね!!なにやってんのさ!!さっさとしてよムカつく」って、怒鳴りちらしていきました…。
そのヒトは、いつも、怒鳴りちらして騒ぎまくるんですよね…。
ため息出そうになります。私は、検査介助を手伝っていました、ご家族の前で怒鳴りちらしてきたので…、すみません私すぐ行きます申し訳ありませんって、手伝い途中でオムツ交換に入りました。
そしたら「あんなの手伝う必要ないから!!あんたも時間解ってるよね!!いい加減にして!!あんた達の顔みるだけでイライラしてくる!!どうせ、こんなとこ、すぐ辞めるんでしょ!!」と、言われました。
辛いです…。
そのヒトが、いない時は、天国ですよ♪♪
本当に、辞めたい!!って、何回も思います。
上司には前に話しましたが上司から「嫌なら他に移動するかい?やめるかい?決めるのはあなただから」と言われてしまいました。
6月ボーナス出たら…と考えたりしてますが、上司も権力ある人達と仲が良く…次年度の移動チャンスまで辛抱しようと思います。

読んで下さり有り難うございました!

スポンサード リンク

No.1
<2010年05月13日 受信>
件名:あちゃー
投稿者:匿名

その手の痛いナースはどこでもゴロゴロしてるけど、そういう人って自分の言う事が正しい!と思い込んでるし、マナーもなければナースだからこその思いやりもない。他人を責めて優位に立とうとする。典型的な痛いナースですね(;・ω・)。そういう人って大概が建設的な発想持ってないし、意地悪大好きだし私なら貰う物貰ってオサラバしちゃいます。しかも上司がそれじゃあ、改善の余地はないと思われ。


No.2
<2010年05月13日 受信>
件名:わかります
投稿者:m

お気持ち、十分に御察しいたします。そんなひとはどこにでもいるとは、わかっていながらもお付き合いしなければならないのですね。そんなモンスターを飼っている病院の態勢にも問題があるのでしょう。私の場合、さっさと療養休暇とりました。簡単な逃げ道です。が、とてもリフレッシュには効果的です。


No.3
<2010年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時々こういう人いますよね…どうせ辞めるんだろ!と言われるぐらいなら、私なら何の迷いもなくボーナス貰ってやめちゃいます。こんな環境なら、どんどん辞めていって病棟から人数減っていくでしょうね。結局苦労するのは、その人たちなんですから。

あと一年頑張ろうという粘り強さに感激しました。頑張って下さい。


No.4
<2010年05月14日 受信>
件名:腹が立つ
投稿者:匿名

患者さんの前で…あ〜なんてヒドい人がいるんでしょうね。
優位に立ってるつもり?患者さんにまで威嚇してるの?!
ならば患者目線のふりして匿名でクレーム出しちゃいましょうよ!
上司も上司だ。嫌ならあなたが辞めろって?そんなナースを野放しにしといて?
最悪ですね。


No.5
<2010年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者です。ありがとうございます!愚痴を聞いて下さってありがとうございます!!
なんとも…耐えるしかないような状況です。認知症があって叫んだり不潔行為をされる患者様を、ののしったり、部屋のドア閉めたり閉じ込めたりして、お仕置きや仕返しって言いながら普通に、そうゆう事をしているのが、許せなくて!! 上司に話しても、私は現場を見てないから…って、虐待だなんて、あなたは言い過ぎって言われました。 移動を願いたい気持ちで、いっぱいです。本当に本当に辞めたぁい!です。


No.6
<2010年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師のレベルってなんでしょうね。学歴とかじゃなくて人間として人格疑うような人でも試験うかれば臨床に出てくる。現場の指導のレベルがまちまちだから育つレベルもまちまち。サボる人は仕方ない。悪口言う人もとめられない。そんな人はどこにもいると割り切るか、自分から辞めるか。でも患者や家族の前で私情をだすのはね。上司がそれを認めている時点で改善の余地はないのでは。以前勤めた病院の師長の話です。緊急入院した患者が明らかに脳疾患だという症状を呈してたので内科からバイタルとっただけで脳外に転棟しました。(この時点でちょっとびっくりの外来医師の診察なのですが。)当然医師の連絡はとれてました。こちらも当然の手続きとって。なのに降りたエレベーター前で「何してんの。こっちだって忙しいのよ。誰の指示で転棟なの。迷惑なのよね。」家族も当然いらっしゃいました。脳外スタッフも困ってるのは感じました。問題は師長。とにかく患者と家族の前で発言されたのが、怒りの前に悲しかったです。直属の内科の師長に話しましたが、「仕方ないじゃないね。」で終わり。頑張りましたが一年で辞めました。そういう管理者のいる病院は全体のレベルが低かったです。我慢も必要ですが看護師としてどうしても譲れない事がでてきたら辞める勇気も必要な気がします。


No.7
<2010年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴー

私も仕事辞めたいです。
私、人とうまく係われなくて嫌われていると思うんです。
今日だって私のことは無視ですよ。
私、存在感ないみたいでとっても悲しいです。


No.8
<2010年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんの書き込み読ませていただいて、同じ思いの人がいてくれること、気持ちをわかってくれることに、本当に本当に感謝です!!
まだまだ、辞めたい気持ちはおさまらず…日々積もってしまいます。退職者も多くて、ますます人数が減り忙しさは倍増しています。4月から退職者が、すでに3名で、6月にも退職者がいるらしく…。状況は悪化するだけです。うまく?要領よく?やれる人は本当にイイですね。私達数名は、今の病棟は長くないので、働き蜂です。昼休み時間をけずって仕事してます。 最近は体調を悪くしてしまいましたが、勤務の調整をお願いしても上司からは、なんの返事もなく…。仕事にいって帰るころにはフラフラになります。辞めたいですよ本当に!!せめて体調悪いときは、何日も休みとるなんて言わないから、せめて半日とらせて欲しいですよ!!もう〜毎日が、患者様の看護ではなくて、流れ作業の肉体労働で、疲れがピークです。胃痛と腰痛の悪化で不眠不休!!
愚痴ですね〜。


No.9
<2010年05月19日 受信>
件名:います
投稿者:匿名

ほんと、たいした事でもないのにヒステリックに叫ぶナースいますよ。人格異常と思います。 あんなナースを病院がよく雇ってると思います。病院の品位が 疑われます。そして、その人がいるために、良いナースが辞めてしまう...あまりに 暴言はかれるなら、ボイスレコーダーの安いのを買って 録音するのも いいかもしれません


No.10
<2010年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師って肉体労働ですよね…。私のところは、朝からオムツ交換に一時間以上かかります、その後は入浴介助に寝具交換、昼からまたオムツ交換に一時間以上かかります。合間をみて、患者様の状態観察して記録しますが、時間内には終わらず…。身体が続かないという理由で退職者が毎月のようにいます。ヒステリックな看護師もいますし。ちょっと肉体労働は限界です。人数も少なく皆が限界。辞めたいですよ。


No.11
<2010年05月22日 受信>
件名:無題
投稿者:通りすがりんこ

そんな職場なら辞めるほうが賢明だと思いますよ。
私は某独立行政法人の病院に勤務していますが、
そんな人間的にレベルの低い人達はいませんよ。
個人病院とかはヒステリックな方が多いと聞きますね。
ヘンな職場はさっさと辞める方がいいですよ。


No.12
<2010年05月24日 受信>
件名:私も
投稿者:ゆん

私は某独立行政法人の病院に勤めてますが…辞めたいです
新人ですが…先輩方が怖くて…
辞めたい


No.13
<2010年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしの病棟では、わりと人間関係いいんですが…
身体が持たないという理由とサービス残業が多いため退職されていくスタッフがおおくいます。
常に人員不足です。
なんとか改善してほしい…


No.14
<2010年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人が働いてる病院です。給料安くても残業なし、仕事が楽、でも人間関係最悪で出入り激しい!!
もう1つの病院。
給料高い、残業は1日二時間程度、教育体制よし、有休消化も出来る、人間関係はわりとイイ、ですが…朝から夜までオムツ交換に体交に入浴介助に車椅子移乗など、ほとんどの業務が、肉体労働。で、体力続かず退職者続出中。
中間くらいの、居心地よくなるような病院あったら…いいですね♪


No.15
<2010年05月28日 受信>
件名:悲しいかな…よくあることです。
投稿者:さっちゃん

家族の前で同僚に暴言はサービス業としてありえませんね…。私は某独立行政法人で看護師しています。私の職場にもいますよ。キツイ36と39歳の独身女が2名…。うわー…って思います。年下の同僚にはキツイ言動。ドクターには気持ち悪いくらい猫撫で声だしたり、オムツ交換サボっていたり、自分の思い違いなのに同僚にすごい剣幕で当たってきたり…。コッチ悪くないのに謝りすらせず、自分の考えは正しい的な顔や態度をとっていたり…。他には処置好きで自分の部屋でもないのに処置に入りたがる女。ソイツが処置をとるので、若い子が経験できません。空気読んで欲しいです…。若い子が処置をとると気に入らないのか若い子に毒舌吐いたり…。本当に無理無理的な人達いますよね…。
これ以上被害が拡大しない内に、前いた病院に2人とも戻って欲しいです…。


No.16
<2010年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者です…

皆さん色んなアドバイス、ありがとうございます?

移動のチャンスがあったら他で勉強したい!と師長に話しました。

本当は、人間関係がイヤで辞めたいくらいですが…
見返してやる?私は、あんな人達と同じと思われたくない?辞めたら思うつぼですし、負けるみたいで悔しいし逃げるみたいで悔しいから、他の病棟へ行って、頑張ってやる?っていうのが、正直な気持ちです。

根性悪いですよね、私。

師長は、人数が減るから…困る…と言っていましたが私は少々強気に、他で勉強したいんです?と言ってしまいました。
数日後、総師長と面談がありましたので…本当の理由を話しました。
正直な思いを話して理解してくれましたが…スタッフ人数少ないため…状況は変えられないようです。
でも、あの人達のせいで、退職者が出ることには頭を抱えている様子でした。

先日も、あるご家族から、クレームついてましたが…忙しいから、誰々が協力しないから、と他人のせいにしていました。
その時、とばっちりを受けたスタッフは、次の日から出勤せず…退職してしまいました。悲しかったです。その人に電話してみたら、悔しくて泣いてました。
まだ27歳、若いのに、いっつもニコニコして、嫌な仕事おしつけられても我慢して、ミスした事もあるけど次はちゃんとやるんだって頑張っていて、患者様から人気のある看護師さんだったのに…、彼女は他の病院に行くと前向きになってくれています。


秋には移動します。
それまでの辛抱と思うと、あと数ヶ月?
最近は、また言ってるよ、と思い、気にしないように気にしないようにして、毎日イヤだけど、頑張っています。本当にありがとうございました?


No.17
<2010年06月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やめたい

嫌な人って、イヤ!!って思ってしまったら
なかなか好きになれないんですよね
人間関係も環境も、いいところなんて…
ないのかも


No.18
<2010年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めたいって思いながら、ずるずる働いてる自分が、時々イヤになります。


No.19
<2010年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに、辞めたいと毎日心の中で思うし、最近じゃあ、口にも出してしまう。

しかし、辞めて自分がどうしたいのかわからない。他でちゃんとやっていけるのかさえ不安。


今、自己嫌悪中


No.20
<2010年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:プウ

働きながら…辞める理由を考えたりします
・人間関係
・腰痛
・給料
などなど、心の中には
いつも「退職」の文字が、ぼんやり浮かんでいます

忍耐力も必要な仕事なのは承知してますが

そこまで我慢しなくても…ここは会わない…
他に行けばやれる…
などなど、毎日、自問自答しながら転職して3ヶ月になります

頑張ります!!
頑張ります!!
ではなくって、周りに悟られない程度で「適当」に〜
と思い、明日も働きます


No.21
<2010年06月15日 受信>
件名:いやー
投稿者:さる

すごいナースですね。かなり強烈だー。でも確かに、引っ掻きまわすひとってどこにでも…いますよね。口だけで何もやらない人も
でも言えないしひたすら我慢しかないんですよね?なんでこの人がナースしてるんだろうって思っちゃいます。


No.22
<2010年06月16日 受信>
件名:辞めてほしいぃ!
投稿者:みお

何かというと「辞められたら困る」。この考えが人質になって、とんでもない人を許さなければいけない現状。こっちはガンは排除して、少ない人数になってでも、ひどくはない人たちとだけで働けるほうがずっとずっといいのです。人がいなくて忙しくて残業残業だとしても、遥かに気持ちよく働けます。
一人のガンのために周りがやられてるんですよ。お偉いさんたちは、ある病院の「100−1=0」という考えを肝に銘じてほしい!


No.23
<2010年06月16日 受信>
件名:本当に…
投稿者:匿名

同じ病院内でも部署が変われば環境や人間関係も仕事内容も変わりますね。
転職し病院が変われば、もっと違う環境、新しい仕事や人間関係ですよね。

実際に、働いてみないと…解らないコトたくさん。
実際に一緒に仕事しないと解らない人間関係。

いいのか…
悪いのか…
合うのか…
合わないのか…
頑張れるのか…
無理なのか…

働いてるってコトは
いろいろ考えて悩むのが…それも仕事のうちかな?と最近思います

素晴らしいと評判の綺麗な病院
だけど…実際に働いてみたら、やってることは一昔前のコト…人間関係も悪い。なんて…

あまり深く考えないで
気楽に働いたらいいんだと思うけど

なぜかイヤになって
他の分野に興味もったり
逃げたくなったり
休みたくなったり…


No.24
<2010年07月01日 受信>
件名:………。
投稿者:匿名

あしたが近づいてくる。
あぁ、休み後の仕事は、本当に憂鬱。


辞めたいと独り寂しくつぶやく日々です


No.25
<2010年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代看護師です。つい最近転職したばかりなのに辞めたいです。もともとコミュニケーション下手で押しが出来ない弱い人間なのですが今まで転職を繰り返して今に至るのですが最近転職すればなんとかなる気もなくなりました。もう看護師を辞めたいです。でも私の年齢では他に仕事もないだろうし生計がなりたたなくなるってことはこの仕事辞めたら死ぬしかないのかなって絶望的です。皆さんは看護師をずっと続けていけそうですか?看護師辞めて何か他に仕事なさってる方いますか?もう気力がなくなりました。毎日が辛いです。


No.26
<2010年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:ぶどうパン

皆さんの投稿を読んであー1人じゃないんだなぁと感じています。

私も毎日×?辞めたい病と闘っています。
まず、朝起きるとブルーで思い身体を引きずって病院へ行き 仕事をします。
辞めるのはいつでも出来るかなと自分を慰めつつ 朝起きては今日1日頑張ろうってムリヤリ感です。


仕事が上手く出来なくて 沢山 嫌みを言われるし 「すみません…」を連発!私は1日何回言ってるの?と何だか 落ち込みます。
けど、失敗したことは次はやらないようにして、そこから何かを収穫できないと成長も出来ないことも分かってるんですよね…
けど、人間関係に非常に疲れちゃって…
ホントに辛いですよね。

頭がおかしくなる前に 辞めなきゃ。
色々と愚痴を聞いてくれてありがとうございました。


No.27
<2010年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:nonn

私も今どうしようかとなやんでます。2年目の子は挨拶しても挨拶が返ってこない日々が半年続き、最近返事はするけど、ため口をききます。(私は他病院から転職してきたけど、9年目になります。)人がミスをするとうれしいのか、揚げ足を取りにきます。でもよくピントのずれた事をいってきます。自分によほど自信があるのか、できるとおもってるのか・・?なんか、ストレスがたまる。


No.28
<2010年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師辞めてお見合い結婚してもう逃げ出したいて思っています。こんな考え方ダメでしょうか?


No.29
<2010年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:かに

看護師になって2〜3年ならわかりますが、10年以上も悩んでるなら病む前に違う職業に転職されたらどうですか?と思ってしまいます。

看護師止めたら生活苦で死ななきゃって書いてる方もいますが、世の中、看護師じゃなくパートでも日雇いでも立派に働いて生活されてる方はたくさんいるのに…不思議ですね。パート掛け持ちしながら内職すればよほど大きな借金がない限り生活できますよ。

病むとお金がさらにかかるし、生保な生活が待ってるかも。

お見合い結婚ぜんぜんアリだと思います!

看護師だけが人生すべてではありませんよ。適職はきっとあります。コミュニケーション下手ならコミュニケーションのいらない職業もあるでしょうし…
キツイ言い方ですが、看護師になる方は自虐的で可哀想がりで我慢強い。でも看護師以外の世界にいく勇気と思いきりが足りないんでしょうか


No.30
<2010年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者です。

皆さん♪たくさんのご意見アドバイスなど
ありがとうございます!!

最近は、…………?
最近も、相変わらずです

5月から退職者は3名
移動されて来てくれた人もいますが、中には…
長いものにまかれるタイプなのか…一緒になって、何名か集まり…
あら探しに挙げ足取りに、ミスや、ちょっとした事をチクイチ見て集中攻撃
イジメに見えます

あるスタッフが集中攻撃されていて…
その人が、やることなすことチェックして、あら探ししては、集中攻撃されている毎日です

もう、そんなの見たくないし聞きたくもないです

意地悪グループに入ってない人達までも
使えない…とか言われて、私も、その仲間です
年輩看護師さんもいます
私の友人も含めて意地悪グループに入ってない看護師は4名です

集中攻撃されるよりは辛くはないけど…
もし、集中攻撃されているのが私だったら…と思うと誰かに助けて欲しい気持ちでいっぱいになると思い
どうしたらいいか年輩看護師さんに相談して
勇気を振り絞って、上司に話しました

話した後は、毎日ビクビクしています

上司も状況を解ってくれていて、なんとか集中攻撃をやめるように働きかけてくれています

少しは良くなりましたが、上司が不在の時は、本当にひどいです

どんなに嫌いでも
性格が合わなくても
仕事は、普通にしていきたいと思いますね


No.31
<2010年07月26日 受信>
件名:噂の病院
投稿者:匿名

私もやめたいです。

意地悪ばかり、何分までやれ。

追い詰めてくる。オババ准看。

せっかち、で命令口調、調子のいい。

理事のお気に入り。

私はお金に困ってない。とか

人の噂ばかりしているよ。

ほんとうに、恐ろしい、人


No.32
<2010年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前はそんな事で むかついてたんですが 
もうそんな無駄な事に労力は使いません。

土足なので 掃除もするし
もくもくと仕事してます。
 
仕事はあくまで 患者様主体です。
その為に 雇われたのですから・・・

全員がまあまあ納得する職場には なかなか空きはでません。

今の所は 上司がいようが いまいが 特変なしです。
お互い 協力しあって やってます。
そんな関係で仕事出来たら 理想でしょうね。

未だにやった事ない事もありますよ。
一生勉強です。
人は人。 自分は自分。
私は人生折り返し地点でしょうね。
嫉妬心もプライドもなく 喜んでくれる人が 1人でもいれば 満足です。

NO.31さん 嫉妬は認知症の進行が早くなりますよ。
海に行って大声で「ばかたれー」と叫んだら スッキリしますよw

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME