ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

彼氏の条件

<2010年03月20日 受信>
件名:彼氏の条件
投稿者:むぅ

血を見て失神する男の人を彼氏もしくは旦那にできますか?

患者さんなら仕方ないなって思えるのですが…

「採血中に血を見て気づいたらベッドに寝かされてたんだよねー」って平気でしゃべる男。一気に魅力半減…みたいな。

だって将来採血のたびに倒れられたり、痛みに弱かったり、そのせいでワゴッたりするのかと思うと頼れないし情けない!!

冷たいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年03月20日 受信>
件名:無題
投稿者:とくめい

おもしろいですね、笑っちゃいました(すみません)
とてもよくわかるからです(^^

私も、主人が熱があるだのめまいがするだの、ここが痛いだのってぐちぐち言うのが嫌いで、「寝てればいいじゃん」「私は医者じゃないし」「大げさな」くらいにしか思えないんです。自分でも冷たいと思います。心配?してほしいの?って感じで・・・
風邪でもひこうものならまず「うつさないでよ」って思います。私もひどいですよね。
でも患者さんには違いますよ(笑)


No.2
<2010年03月21日 受信>
件名:ダンナが倒れます
投稿者:匿名

うちはダンナが血ダメです。
採血は寝て取ります(私が)
諦めました…強い男性


No.3
<2010年03月21日 受信>
件名:同感です
投稿者:だんごちゃん

読んでいて思わず笑ってしまいました。ほんとそうですよねー。採血中に失神する男性はなぜか女性より多いのはわかります。それもがっちりしたスポーツマンなんかに多かったなあ。私の場合は勘であやしいなと思ったら臥床して採血していましたよ。だって採血中に倒れられたら危ないしね・・・。実習で分娩見学していたら一緒のグループの男の子の学生が失神して隣の分娩台に寝かされていました。訳は血生臭いので気分が悪くなったそうです。立会い分娩でご主人が倒れたりする話もよく聞きますし。そんな事もあり私は立会い分娩させませんでした。もし倒れたりしたらまわりに迷惑だし恥ずかしいですから。だから、むぅさんの仰られている事は全然冷たくないです。むしろ共感できます。


No.4
<2010年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:あひる

私も、共感です!!看護師って、家族には冷たいことが多いと聞いたことがあります。
家族が具合悪いと言っても、私たちは病院で、もっと重症の人を看ているせいか、『それくらい・・・寝てれば治るわよ』と思ってしまいます。やっぱり冷酷でしょうかね・・・(^_^;)


No.5
<2010年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:むぅ

みなさんに共感していただいてよかったです〜

身内のこともよくわかります!大袈裟すぎてなんて迷惑な患者だ!って思ってたら自分の家族も同じことしてたり(汗)(笑)

今日もちょっとした痛みで過呼吸繰り返す男性が…痛みは本人にしかわからないと言いますが、それにしても閾値低いなぁって。そんなこと繰り返してたら、ほんとに痛いとき苦しいときに信じてもらえないと思うんですよね〜


No.6
<2010年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:さかな

男性の立場から…
たしかにちょっとくらいの血を見て失神するのは、どうかと思いますけど…
しかし看護師で日常茶飯事に(他人のを)見るのと違い、本人にすれば思いがけず動揺することもあるのでは?
そんな強気なあなただって、たとえば虫(ゴキブリ)や爬虫類(へび)を見ると『キャー』と騒いでませんか?
なんかしらの苦手はあるでしょうから、そこはお互い助け合っていくのも夫婦の妙とも言えるのではないでしょうか…。
あ、ゴキブリはスリッパで『ばしっ』と。 強いですね… (苦笑)


No.7
<2010年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほんとほんと。大げさですよね。
男ならちょっとくらい血を流してもぺっぺってやるくらいがいいです。
風邪ひいても気合いで治す!とか言うくらいがいいです。
それって私♀じゃん(泣)


No.8
<2010年03月25日 受信>
件名:おもしろい!
投稿者:匿名

わかりますほんとに。
看護師って聞くと優しいだの看病してだの(私の周りだけ?笑)、いやいや…と苦笑です。
風邪ひいてしんどい!?寝てたらいいから。と思ってしまう。病院でこんなんされてさ?その病院で聞いて。そして大したことない。と言いたい。
自分で冷たいなと思うんですけどね。血をぺっぺっ、気合いで治す!私もそんな彼氏がいいです(笑)


No.9
<2010年04月22日 受信>
件名:ゴキブリ、スリッパでぱしっと、はダメよ
投稿者:おじさん

楽しく読ませて頂いておりますが、No.6さんの「ゴキブリ、スリッパでぱしっと」はいけません。ゴキブリは体の外側以上に、内側が問題ありです。いろんな寄生虫の虫卵を持っていますので、叩き潰すのは、それを部屋中に撒き散らすことになります。ゴキブリ用殺虫剤が手元になければ、油(食用でも何でも)もしくは、台所用洗剤を振りかけて、窒息死させるのがいいと思います。(絶命までの間、そこら中、走り回ってベトベトになるかも知れませんが) 油の場合、加熱して置けば、絶命までの時間が短くなるようです(経験では)。


No.10
<2011年06月07日 受信>
件名:血の話
投稿者:おばば

男の人は血はだめですよ。うちの主人もそうです。女の人は生理で血見てるから、平気なんですよ、主人も歯が痛いの腰が痛いのと、いいます。医者へいけばといいますが、いきません。好きにすればと言いますと、冷たいですから、男の人は、勝手ですね


No.11
<2011年06月08日 受信>
件名:ゴキブリのペシッの話
投稿者:匿名

大変、勉強になりました??(笑)(o^∀^o)


No.12
<2011年06月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ゴキブリ?
笑えますね〜
病んでると優しくしてほしいんですよね…
看護師してると、経過を予測し最善策を考える。ノロウイルスに感染して嘔吐、下痢したって…出すもの出して、消毒手洗い…家族に対して一番大事な愛情ある優しい声かけ?忘れてしまう事有りますよ?
気をつけなくちゃ?
若い時、私も採血ダメなメンズはオイオイ?って嫌でしたが…アラフォーとなった今は、可愛い一面だな〜って思いますよ


No.13
<2011年06月09日 受信>
件名:慣れとは恐ろしきものなり?
投稿者:匿名

看護師になる前からの付き合いの旦那は、私の歴史の?証言者です?


私は、患者さんの急変や、まして亡くなったりしたもんには、もう大変!!

泣いて、食事も喉に通らなかった。

そんな頃が私にも確かにあったの…よね〜確か(笑)

それが、何年もしない間に、いや数ヶ月?
何人死んだ!とか
とにかく話題がグロい!

手術の後の焼き肉も平気!


看護師になる前に結婚してて良かったかも(笑)

ごめんね


No.14
<2011年06月10日 受信>
件名:わかるぅ
投稿者:もも

私も、
彼氏が風邪ひいたり、熱だしたりしたら、
『なに風邪ひいてんのぉ??』とか、思っちゃう(笑
友達もそうだと言ってました。
やっぱ、ナースってそんなもんなんですかねぇ!!


No.15
<2011年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の彼氏になるひとは、背丈が180位。キン肉マンな人がいいなあ 色白は禁 早く現れないかなあ 絶対看護師の男だけは嫌です できれば普通のサラリーマンでご飯とかつくってくれるやさしめの人がいいなあ


No.16
<2011年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:べあらぶ

仕事は集中して気を張っているから、私をとことん甘やかしてくれる人がいいです(^_^)


話をきいてくれたり、優しくしてくれる人。
でも、やっぱ自分も同じように支えたいって思える人かな。


No.17
<2011年06月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼氏の条件=職場の条件…かな。
なんか自分の器量(技量)をさておいて、相手(職場)には厳しい注文。だから幸せな結婚や就職ができないのかな〜わたし。


No.18
<2011年06月25日 受信>
件名:このスレを一読したら
投稿者:あだち

男性です。皆さんの意見を一読したら…自信無いです。要求がハイレベル…
現在交際中の彼女も、そう思うのかなぁ?求婚しづらいです↓
私自身が弱いんでしょうね?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME