ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

もし、貴方が看護師じゃなかったとして…資格を取るなら何を選びますか?お気軽にど〜ぞ

<2010年03月03日 受信>
件名:もし、貴方が看護師じゃなかったとして…資格を取るなら何を選びますか?お気軽にど〜ぞ
投稿者:ニャ〜コ

もし貴方が看護師じゃなく、これから資格を新たに取得するとしたら(医療・福祉系は除く)どんな資格を取得しますか?資格じゃないけど、専業主婦になりたい!等でもOKです!お気軽にどーぞ

スポンサード リンク

No.1
<2010年03月04日 受信>
件名:私の意見☆
投稿者:まや

資格というかはわかりませんが、私は看護師以外ならウェディングプランナーになりたいです!看護師辞めて学校に通おうかと思った位です(^-^)
人に幸せを与えられる仕事って素晴らしいですよね…こっちまで幸せオーラいただけそう〜!看護師辞める気はないけれど、うまれかわったら絶対看護師にはなりません(笑)


No.2
<2010年03月04日 受信>
件名:私なら
投稿者:スバリスト

 図書館司書ですねぇ。
 
 学校の図書館とか、市の図書館で仕事したいです。
 
 図書のおばちゃんになりたい。


No.3
<2010年03月04日 受信>
件名:まやさん、スバリストさん
投稿者:ニャ〜コ

まやさん、ウェディングプランナー…素敵ですね☆幸せで大切な思い出作りのお手伝いができますものね。因みに私も生まれ変わったら、看護師にはならないと思います(苦笑)
スバリストさん、図書館司書は私の親友も憧れていました。図書館て色〜んな種類の本があるし、何か凜とした空気が流れていますよね。


No.4
<2010年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴょん

私、通訳になりたいです。
英語をペラペラ話す、憧れます。


No.5
<2010年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:れいな

准看護師で介護職員をしてます。私は帰国子女だったこともあってチャイナや韓国人の友人がいますから文通してるので外国の商品を送ってもらったり。通関しの資格や通訳ガイドになろうと学んでますね。通訳ガイド資格は国家資格ですから通訳ガイドや法廷通訳企業通訳ができます。翻訳と兼業にすれば副業にはてきしてるとおもいます。インターネットを生かせばいま以上のサイドビジネスはできますよ。


No.6
<2010年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:たんぽぽ

二胡奏者
世界を駆けめぐりたい!


No.7
<2010年03月06日 受信>
件名:ぴょんさん、れいなさん
投稿者:ニャ〜コ

ぴょんさん、私も英語ペラペラに憧れます。映画とか字幕スーパーなしで観たいです!!石川遼くんみたいにスピードラーニングでもやろうかな(笑)?
れいなさん、現地でしかGETできない物を送って貰えたら嬉しいですよね!私は以前、韓国に行った時にノリでLOT○Eの高麗人参ガムをお土産に配って、センス悪〜っ!と友人からブ〜イング↓でした。
しょぼん(´・ω・`)


No.8
<2010年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はファイナンシャルプランナーを取りたいです。でもまだ看護師として未熟なので、まずは看護の勉強しなきゃ…


No.9
<2010年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医師免許が欲しいです!そして自分のためだけに存在するバーを経営する。売上とか関係なく、無口なバーテンがいるカウンターだけのお店。いやいや、憧れますな〜。


No.10
<2010年03月06日 受信>
件名:ずばり!
投稿者:ゆらゆら

 公認会計士、司法書士。
資格を持ってるって強いもの。
不規則な生活しなくてよいし。
自宅でできるし。


No.11
<2010年03月06日 受信>
件名:考えると
投稿者:ニャ〜コ

楽しいです。二胡の音色って癒されますよね。
ファイナンシャルプランナーも、資産運用できそうですね(悲しいかな私は資産ないですが)。
生活のかからない自分の為のバーのオーナーも素敵ですね。ぜひ、キアヌリーブス似の無口なマスターを置いて下さいませ(笑)。
公認会計士、司法書士など法律系の資格は無敵ですね。
因みに私は、絶対に無理だけど飛行機が好きなので航空管制官とか、マーシャラー(飛行機が着陸してスポットに停止する時に、パドックをパタパタさせて誘導する人)憧れます。


No.12
<2010年03月06日 受信>
件名:着付けの先生
投稿者:小夏

景気が良い時代であれば着付け教室の先生になりたいです。
ネイリストとか人を綺麗にする仕事に憧れます。
デザイナーとかアパレルショップの店員にも憧れます。

自分が取ろうとは思わないですが(頭が足らないので)弁護士に憧れます。英語やら中国語やら色々話せて世界を股に掛ける企業弁護士とか憧れます。小説の読み過ぎかもしれませんけど…。

専業主婦も夢でしたが不景気で旦那の給料も打ち止めなので無理そうです。残念。


No.13
<2010年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:さっちゃん

私はブランド物が大好きです。お店の商品見ているだけで幸せです…?景気がよかったら、ブランドのショップ店員がしたいです。
後は、いつもお世話になっているコンビニの店員とか…。いつも笑顔で「いらっしゃいませ〜。」と言って迎えてくれると嬉しくなってくるので、仕事や生活で疲れている人に「いらっしゃいませ〜。」と笑顔で迎えたいものです。


No.14
<2010年03月08日 受信>
件名:小夏さん、さっちゃんさん
投稿者:ニャ〜コ

女性ならいつまでも、綺麗にしていたいですよね。ブランド物も目の保養になります。外国を仕事で飛び回る…憧れますね。


No.15
<2010年03月11日 受信>
件名:私は…
投稿者:クレハ

私はイルカの調教師になりたくて、本気で進路のときその学校と看護学校で悩みました。
現実的な方を取って看護師なりましたが、本当にやりたかったのはイルカの調教師でした。
ライオンとか動物も好きだしアドベンチャーワールドでイルカや動物に触れ合いながら働きたい!!
今でも夢ですね。
年齢制限があるのでもぅ無理ですが(;^_^A


No.16
<2010年03月12日 受信>
件名:イルカの
投稿者:ニャ〜コ

ペンダントとかを身に着けてると、ラッキーなことがあるらしいですよ
(^_-)〜☆


No.17
<2010年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:向日葵

わたしは足揉みマッサージ師や、音大に行って声楽家、劇団に入って演劇をやってみたかったです。他に、資格とは関係ありませんが座禅や修道者の世界にも関心がありますね。


No.18
<2010年03月16日 受信>
件名:向日葵さんへ
投稿者:ニャ〜コ

足揉みマッサージ受けたい!多分、私はギャー!とホラー映画並の絶叫と共に 飛び上がって痛がると思います(笑)。


No.19
<2010年03月17日 受信>
件名:一生背負う後悔
投稿者:匿迷

・資格じゃないけど、専業主婦になりたい!等でもOKです!

前の会社に戻らせてください。お願いします・・・。
あの時、もっと冷静でいられたなら・・・もっと違う人に相談していたなら・・・。


No.20
<2010年03月18日 受信>
件名:No.19匿迷さんへ
投稿者:ニャ〜コ

私も含め、他職種からの転職組ナースは気持ち分かる人たくさんいるんじゃないかしら?
アチコチからうん、うん。と頷く音が聞こえてきそうヾ(^_^;


No.21
<2010年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:のっぺり

私は、OLさんに憧れます。毎日綺麗にお化粧をして、洋服に気を使って…女性としてとても輝いているように見えます。
看護師をしていると、自分がどんどん、性格がねじ曲がった可愛くない女になっていくようで、時々恐くなります。
私は、他職種の経験はアルバイトしかないので、看護師の世界しか知りません。

これしか知らないから、今が当たり前になっていて、違和感も感じなかったけれど、そんなに看護の業界って変わってるのかなぁ…。
いろいろな職種を知っている方が羨ましいです。


No.22
<2010年03月18日 受信>
件名:のっぺりさんへ
投稿者:ニャ〜コ

確かに、私生活は昔(他職種)の方が充実してました。まあ、今より若かったワケだし。収入も今より良かったし。但し私の場合、支出も多くなってしまいましたが。
可愛い気のない女になったらどうしよう?と心配する気持ちがある人は可愛い気ありますよ!大丈夫大丈夫(*'-^)-☆


No.23
<2010年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ちえ

昔からありとあらゆる占いに興味があって、本気で易者になりたいです。
マンションの一室に店を構え、アロマの香りとクラシックのBGMでゆったりとした癒しの空間を作り、完全予約制にしてのんびりとマイペースに働きたいです。


No.24
<2010年03月19日 受信>
件名:憧れ
投稿者:ジンベイザメ

私は裁縫が好きなので、洋服をオーダーメイドでつくったり、
ぬいぐるみのデザイナーになりたいです!
現実的には社労士かな。事務所を立ち上げたいです。


No.25
<2010年03月19日 受信>
件名:私は…
投稿者:はな

私、ずっと幼稚園の先生になりたかったんです。ピアノの先生にも憧れて。
看護学校受験する前の月まで、ピアノもかなりやってました。
けど、看護学校へ…
あの時ピアノや幼児教育の方に進んでたら、また違ったのかな…


No.26
<2010年03月20日 受信>
件名:ちえさん、ジンベイザメさんへ
投稿者:ニャ〜コ

ちえさん、未来を占って欲しいけど、きっと私にバラ色の未来は待ってないんだろうなぁ(涙)。
ジンベイザメさん、裁縫できるなんて羨ましい!自分が着たいオリジナルの洋服を作れますね。


No.27
<2010年10月03日 受信>
件名:電車や気動車や機関車の運転士
投稿者:あださん

今でも憧れます。昔は航空機の操縦士にも憧れましたけどね、視力悪いから…無理ですね。沢山の乗客や荷物を預かるって結構大変ですよね。


No.28
<2010年10月04日 受信>
件名:やっぱり
投稿者:匿名

地方公務員、区役所


No.29
<2010年10月06日 受信>
件名:資格よりも資質が問われる★
投稿者:あださん

あほ★って言われるけど…ウルトラマンになれたらなぁ☆好きな人のピンチには確実に助けられそうですね。但し、取得する資格よりも私の資質が問われますね。。


No.30
<2010年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:いちご

化粧品カウンターで働きたいです?ちゃんとメイク系の学校にいって皮膚の解剖生理から勉強したい。
毎日規則正しい生活してお肌つるつるでメイクばばっちり。自分も常に綺麗でいたいし人を美しくする仕事って素敵だなぁと思います。美意識が高くなりそう。辛いこともたくさんある仕事だとは思いますが。
ずっと看護師続けてますがもし人生やり直せるなら看護師にはならないかなぁ。


No.31
<2010年10月19日 受信>
件名:農業
投稿者:匿名

資格とは違いますが、実家が農業です。
あんなに嫌だった農業を、今はやりたいと思います。

私は看護師になりたくてなった訳ではありませんが、出逢いに恵まれ、今はこの仕事が大好きです。
患者さんの生き死にに接し、私は一日一日を明るく感謝して生きなきゃと思うようになりました。そしてそう思うほど、自分も自然界の一部として生きたいという欲求が湧いてくるのです。

いつ死ぬかわかりませんが、その時は大自然の懐に、感謝して穏やかに消えて行きたいと思うのです。

自然豊かな所で暮らしたい!


No.32
<2010年10月19日 受信>
件名:園芸大好きです!
投稿者:はる

ガーデニングや花の手入れが趣味で…仕事でできたら幸せですね!もう一度人生やり直せるならフラワーコーディネートなど園芸に関する資格とりたいです…
が、趣味だから楽しいのかなf^_^;


No.33
<2010年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ペットショップで働きたいです?
トリミングしたり?
毎日、大好きなフワフワしたワンコやニャンコと過ごしたい?


No.34
<2010年10月20日 受信>
件名:ホステスしたい!
投稿者:姫

女に生まれたからには1度は夜の仕事をしたいって、中学生くらいから思ってた。高校の時友達がキャバでバイトしてたのが羨ましかったなぁ…私は親が厳しかったからできず。看護学校も地元&実家だったからできず…いつかはって思ってるうちに看護師になって結婚しちゃった!学生のうちに経験しておけばよかったとちょっと後悔。
人生やり直せるなら絶対ホステスしたい!No.1になりたい!


No.35
<2010年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

建築士!でも実務経験がいるから簡単には取れないので…。

宅建の資格をとって、名前だけ貸してのらりくらりと過ごす(笑)

あとは電車の運転士!
ヨーロッパでは、結構女の運転士がいました。
できることならやってみたい。


No.36
<2010年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:きの

夢は沢山あって、画家、花屋勤務、カメラマン、保育士、通訳、メイクアップアーティスト、栄養士、婦人警官、スチュワーデス、ティファニーの店員(社員割引ありそう)ブライダル関係も素敵(私の結婚式でレンタル業者がドレス忘れた!)等々…。
人生やり直したいです。


No.37
<2010年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:スナフキン

動物の看護師さん。・・・でもアレルギーあるから無理。
薬剤師さんも、求人たくさんあるし、お給料いいから魅力的だな〜。


No.38
<2010年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:けんいち

私は電車の運転士になりたかったです。
視力が足りなくて会社受験できなかったけど、、。
でも、鉄道会社への就職もかなり厳しいみたいですね。


No.39
<2010年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:ハル

私は美容師になりたいです〜
看護師になろうか美容師になろうか迷って看護師を選びましたが、髪きりにいったりすると未だにあこがれてしまいます、美容師さん。


No.40
<2011年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

演歌歌手 免許はいらないけど


No.41
<2011年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:ひろりん

男性看護師です。
自分は図書館司書あるいは日本サッカー協会の広報かな?

あるいはサッカー記者。

本当に好きなことを仕事として出来る人はごく一部の人間だけだと思うので憧れます!


No.42
<2011年03月30日 受信>
件名:今更ながら・・・
投稿者:匿名

 生まれてから一度も海外に行ったことがなくて・・・ツアーコンダクターか旅行会社の事務に憧れます。ちなみに47歳です。
 せめて海外旅行に行きたいけれど、現状では休み、お金、連れがなくて実現しそうもありません。(−−〆)


No.43
<2011年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ダイヤ

ツアーコンダクターってえの?あれ。でも私、方向音痴。うふふっ。


No.44
<2011年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

医師!!内科。


No.45
<2011年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

宝ジェんぬ!!男役トップスター!!


No.46
<2011年09月12日 受信>
件名:しくじった…
投稿者:匿名

カリスマ美容師!
やっぱり自分が憧れた仕事を選べばよかったと、看護師の仕事をして15年ぐらい経ったころに思いました。
大人の意見を聞いて将来に結び付けるのもいいけど、やっぱり自分の意志で進んだ道には後悔はないんじゃないかと思います。
他にはホテルマン!


No.47
<2011年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ジュエリー屋さん勤務か靴屋で働きたい?
宝石、靴が大好きだから好きな物に囲まれて仕事したいなぁー。楽ではないと思うけど?靴は夢を与えてくれるから?


No.48
<2011年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

カ○ビーとかロ○テとかのお菓子工場で働いてみたい☆某番組でやってるのを見て工程が楽しそう!はぁ〜この仕事を選んだ以上、一生無縁です。


No.49
<2011年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

婦人警官!とゆーか、刑事!!
テレビっ子なんで、ドラマ、bossを見て、動くな!動いたら撃つ!とか、バシバシ言う女刑事かっこいい〜。女で柔術できるってのにも憧れますね〜。


No.50
<2011年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

司書資格ですね!自分の好きなことを仕事にすれば良かったです。

資格関わらず書店員とかブックオフとかで働きたい。働いちまうか!と日々思いますねぇ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME