ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴らせてください。。。(同棲している彼に浮気されました)

<2010年01月24日 受信>
件名:愚痴らせてください。。。(同棲している彼に浮気されました)
投稿者:ユイ

同棲している彼に浮気されました。しかも浮気相手は私の可愛がっていた後輩…。その子はとてもおとなしい子で他の看護師とはあまりコミュニケーションがとれていません。その子がなんとか馴染めるように色々面倒みていました。周囲には「甘やかしすぎ。」と言われていましたがやっぱりほっておけなくて…。
そんな後輩との間に事件が起きました…。この前の夜勤の時です。私は出勤はしましたが体調不良で点滴をしてもらった後帰らせてもらったんです…。「いつも頑張りすぎ。」とかみんなに優しく気遣ってもらって申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを抱えながら帰宅するとなぜか後輩が…。しかも私の彼とイチャついてました…。後輩は帰って彼もなぜか逆ギレして出ていきました…。
その事件の後日…後輩は謝ることもなく何事もなかったかのように接してきました。仕事には私情を持ち込まないということなのでしょうか…。でもその神経の図太さに驚きです…。でも今以上後輩の居場所がなくなってしまったら…と思うと周囲にはこの事件のことは絶対言えませんし私も先輩なので無視等はできません…。でもその後輩も辞めるつもりもなさそうだし…仕事上だけの付き合いだと割り切ってなんとか接していますが私の方が辛くてもうダメです…。

長々とごめんなさい。愚痴らせてもらって少し楽になりました…。

スポンサード リンク

No.1
<2010年01月24日 受信>
件名:はぁ????
投稿者:すいか

可愛がっていた後輩がなんで帰宅したときに彼といちゃついてるのに怒らないのですか???

逆ギレする彼も彼です、ある意味この2人恐ろしいです〜〜〜

何かあったら困ります、ちゃんと事実を誰かに知って話して聞いてもらいましょう
なんであなた悪いことしてないのに、自分責めてるの?
愚痴らせてもらって楽になりましたって、何言ってるの???

この2人がいちゃついてるってことは、あなたへの裏切りでもありあなたのことなど何も考えていないことと同じじゃないですか???

つらいあなたのほうがまともな感情ですよ
どうか落ち着いて、事実だけを誰かに知ってもらいましょうよ
冷静に話して聞いてもらったらあなたも気持が整理できるはずです

あなたも後輩への接し方が近くなりすぎたのでしょう
そして後輩も常識知らずです、境界線ってことば知っていますか?
人と人との境界線、これをお互い守りあうことで信頼が得られるのですよ
この後輩はあなたの生活にまで入り込んでいます
よくよく考えてください


No.2
<2010年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:yon

びっくりしますね、ユイさんの反応に、です。

ユイさんがこんなにつらい思いをしてまでその後輩を守ってあげなければいけませんか?

今後、ユイさんのことをその子が責任もって支えてくれるんですか?

それでも仲良くしたいならユイさんへの気遣いというか、接し方というか、ちゃんと事実を

説明してくるとかなんとか、人としてのあり方を求めましょうよ。

私なら、仕事の話以外は無視です。いや、無視だけで済む自信はないです。


No.3
<2010年01月24日 受信>
件名:あえてみんなとは違う意見を
投稿者:匿名

その彼氏と早く別れた方がいいです。その彼氏が原因のような気がします。誠実じゃその男性とはこの先一緒にいないほうが良いと思います。その女性の後輩ですが、もし誰かにこの事をいったら何か病院内でトラブルが起きるかもしれません。あなたも辛いでしょうが、その後輩には今までと同じようにしてあげる方が無難ではないかと思うのですが。波風立てて何か仕返しされたら嫌だし、もしどうしても耐えられないなら持ち場を変わるとか。なるべくその後輩の側から離れてみるとか。今時の若い子って恩知らずだしドライですよ。想像以上に。その後輩からするといつものことでしょうね、多分。そんな浮気とか三角関係とか不倫をしてしまう若いこの噂もききます。でも本人はそこまで悪気はないというか、なんか考え方の違いというか癖みたいなものなのか。私も聞いて呆れますが、当事者ではないので普通に接しています。当事者ですから辛いでしょうが不誠実な男性とも後輩とも距離を置いてみては。とにかくこの業界女性が多く、噂、悪口、批判などが皆大好きです。何が広まって何があなたに返ってくるかわかりません。病院外の(絶対病院関係はやめたほうがいいです)友達に話してどうしても辛いなら許せれるならたくさん聞いてもらいましょう。関係者でないと安心できるし客観視できることもあり、病院内でそのようなことは話さないほうがいいと思います。女の社会なので何を言ってくる人がいるかやってくる人がいるか想像つきませんので。本当人間関係って怖いですよ。


No.4
<2010年01月25日 受信>
件名:ひどいですね!!
投稿者:みなみ

そんなことってあるんですね。ひどい!!
しかも職場の後輩だなんて…もともと知り合い?たまたまですか??
そのあと彼氏サンと話し合ったりしたんですか?
私だったら、普通にしていられませんね(泣)間違いなく、直接後輩に問いつめます。仕事中でも無視しちゃうかも…


No.5
<2010年01月25日 受信>
件名:ゆいさんごめんなさいね
投稿者:すいか

昨日は書き込みみて驚いてしまいきつめに書いてしまいごめんなさい

わたしも前の結婚のときの旦那がそういう人だったしわたしの対処もあなたと同じでした、結局好き放題にされてしまい自分がズタズタに傷つきました、精神科にかかって「自分」がない状態になっていたことに気づきました

自分が思う感情をきちんと表現しないから、抑圧させるから参ってしまったのです
自分の経験がなぞられてしまい思わずキツメに書いてしまいました
ごめんなさい
きっとあなたがあなたのいい方向に自分で気づいて進んでいきますようにお祈りしております、


No.6
<2010年01月26日 受信>
件名:怒ってもいいのでは…
投稿者:小夏

彼氏も後輩もやるなら違う場所でやればいいのになあと思いました。

浮気するにしたって…呆れますよ。

お別れ出来るならお別れしてはどうでしょうか?

多分、一回出来心でという人はホテルなど使うと思うし、繰り返さないと思いますけど、わざわざ二人で住んでいるところでいちゃついていたというのが気持ち悪いです…。

うちでそんな事があったら…流血沙汰間違い無しです。

あと、後輩の方も気にかけてもらっているという意識が無く、逆に「うざい」と思っていた可能性もあります。後輩と距離を置くことをおすすめします。


No.7
<2010年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

わたしだったらまず、彼氏も後輩もゆるせません。
後輩とは直接対決します。
仕事では必要以外気に掛けない。
彼氏ともよく話すべきです。

浮気、ギャンブル、暴力がある人はなかなか治らないとききます。


時間がかかるかもしれませんが、最後は忘れて、もし結婚を考えているなら

誠実な人のほうが安心できると思います。


No.8
<2010年01月26日 受信>
件名:皆さん返信ありがとうございます。
投稿者:ユイ

後輩と彼には『怒り』というよりもショックの方が大きすぎて…。でもまず事実を確認しなくてはと冷静に話を聴きました。2人とも言っていることが異なっていてなんか呆れました…。事実は結局よく分からないしもし分かったとしても彼も後輩も今まで通りには信用は出来ないと思います。しかも話し合いの途中で後輩は大泣き…。今さら「先輩がいないとダメです…」みたいにすがられても無理です…。泣きたいのは私の方だし…。なんか弱音吐いたり泣けたり自分勝手な言動が逆に羨ましいとさえ感じてしまいました…。後輩はよく相談をしてきてくれたし頼ってくれていたのでフォローしてきましたが彼女にはただ利用されていただけでしかもウザがられていたのでしょうか…。

職場外の友人に話を聴いてもらいましたが…職場の人には言いません。私が悪いことをしたわけではなくてもウワサなんてどう広がっていくか分からないしウワサや悪口が好き(?)な人たちもいる女社会なので怖いです…。後輩は本当に大人しく見える子なのであんなコトをできるような子には決して見えません。でも平気であんなコトをできるならこの先どんなことをしてくるか分からないのでできるだけ距離をおくことにしました。職場内には幸い私は居場所があるのでなんとか頑張ります。彼とも別れて寮に入ろうと思います。

仕事中はなんとか割り切ってますが家に一人でいると放心状態だったり苛立ったり悲しくなったり不安定でめちゃくちゃです…。自分が悪いわけではないので強くならないといけないのに辛いです…。


No.9
<2010年01月27日 受信>
件名:ユイさんへ
投稿者:やま

もっと自分を大切に。寮に戻る判断は良いと思いますよ。
色々な人間がいますからね。
後輩の言う事は無視しましょう。貴方がこのように辛い状況になり苦しんでいるなら、まずはご自分の事を優先しましょうよ。
今の若い子はよく理解できませんが貴方の彼との間を壊し、貴方に頼ろうとするのは図々しいし、普通の神経の持ち主ではありません。
彼以外にも男性はたくさんいますよ。
まずは自分を優先に中心に生きましょう。貴方の人生は貴方の判断次第でいくらでも幸せになりますよ。
私も貴方のように似た部分がありましたが今は自分の幸せや自分の人生は自分次第と思い生きてます。私はバツイチのアラフォーですがいくらでも人生は修復できますから頑張って下さいね!


No.10
<2010年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

寮にはいられるのはいいと思います。さびしさや悔しさやいろいろあると思いますが、

自分を大切にこれから、きっといろんなことが良くなってきます。

後輩はユイさんの優しさに甘えているのかもしれませんね。

ユイさんがいい人だから大丈夫だろうとおもってるのかもしれません。

思い切り怒っていいんですよ。それでも、反省しないようなら本当に

見切り付けてしまえばいいとおもいます。

蔭口でもなく事実なんですから、誰かにおもいきりぶちまけてすっきりしていいと思います。

優しすぎるのも損です。後輩をたたくくらいしてもいいですよ。

もちろん彼も。


No.11
<2010年01月27日 受信>
件名:我慢しないで
投稿者:かこ

ユイさん、弱音はいて、泣いて、怒っていいです。
自分を律し、状況を考え、相手や周りのことを優先して思いやることは大切で素晴らしいことですが、今はそれらを置いてご自分の感情を爆発させてください。
それだけのことがあったのですから。

まだ彼(イヤ元彼?)と顔を合わす機会があるのなら、整理されないユイさんの感情を泣いて怒ってぶつけてください。
彼の応対によっては、あきれて未練もなくなるかもしれないです。
ユイさんがすっきりしたら、スパッと縁を切りましょう。
後輩は…放っておきましょう。ユイさんには全く必要ない人です。

そして職場以外の友人でも親・兄弟、知り合いでも誰でもいいので、泣いて自分がどんなにつらいか伝え、慰めてもらい優しくされましょう。
甘えちゃっていいんです。

若くて独身で子どもとか守るものもないうちからそんなに強くならなくてもいいんですよ。
あまり我慢しないでくださいね。


No.12
<2011年02月15日 受信>
件名:その後大丈夫ですか
投稿者:まこりん

あなたの彼も、後輩も、もう、「汚い」の一言です。

二人とも完全に縁を切るしか、あなたの回復の道はないと思いますよ。
彼とは、プライベートで切れれば終わりでしょうし、後輩とは、職場で会っても、会釈くらいで済まし、言葉を交わさない、一切の個人的なつきあいを断つのです。

そして、あなたの神経を、彼ら二人から切り離し、本を読んだり、旅行に行ったり、お買い物をしたり、違うことをして、彼らのいない世界を構築しましょう。

くれぐれも、つきまとわれないように、避けて下さい。
本当に大変でしたね。
陰ながら応援しています。頑張って。


No.13
<2011年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

完全にあなたの人格を無視した行動ですね。
あなたは寛大過ぎます。もっと自分を大事にしてくれる人を選んで下さい後輩には私なら完全無視では済まされませんね。人間失格です。
普通に仕事を一緒にするなんて無神経です、辞めてもらっても良いと思います。


No.14
<2016年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ユイさん、読んでいますか?
大変なご苦労されましたね‼

その後は如何お過ごしでしょうか?


No.15
<2016年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 後輩は、ユイさんの自宅を知っていたのですね。

 ユイさんが、早退していなければ、このようなことは、もう少し知らない期間が増えていたのかもしれません。

 どちらにしても、後輩も彼も、話しやすく、連絡を取り合うことがあったのかと思います。

 ユイさんは、はやめに彼と距離を置くことを、決めらたようです。

 自宅を後輩に教えることや、後輩と自分。彼と自分との関わりを、考えさせられたこと思います。

 仕事中は、仕事に集中して、乗り越えて下さい。


No.16
<2016年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ユイさんダメンズと付き合ってしまいましたね。そして自分が悪いのかもという典型的な感じ。
強く出れなかった気持ちもわかります。私もそんな感じでした。そんな事されても相手に優しくしてしまうんですよねぇ。
甘くしてしまう自分に厳しくなりましょう。
今は落ちついて生活できてますように。


No.17
<2016年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO14さん

その後、どうですか?ってレスをする人いますが、近況を報告したり、結果を報告する人は、自分から投稿してきますよ。

投稿しないってことは、問題が解決されたか、返信するつもりがないか、もう掲示板をみていないかです。

6年も前のことを、再び上げる必要がありますか?

看護について、仕事についてなら、過去をさかのぼって、必要な知識の提供や最新の情報があればあげてもらえると助かる人がいると思います。

しかし、6年前だと気がつかずに、投稿者さんに真剣に、親身になってアドバイスしてしまう方もいるんですよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME