ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

アロマセラピストの資格について

<2009年12月11日 受信>
件名:アロマセラピストの資格について
投稿者:あんぱん

はじめまして。相原ゆかさんの(臨床セラピストになる)という本を読み、私もいつか臨床でアロマができたらと考え、あるアロマセスクールに行きました。業務のなかで、臨床でアロマを取り入れるのは、難しいと思いますが、大阪で取り入れている病院があれば教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2009年12月13日 受信>
件名:アロマセラピストの資格について
投稿者:猫

あんぱんさん、セラピストの勉強は大変だったでしょう。私は、こちらにパワハラメールをした猫です。緩和に勤務していまして、K県にはセラピストの学校が無い為にインストラクターを目指しています。そのパワハラDrが、インスト(今は試験が超簡単です、一次試験は)に合格しており、芳香浴から開始しています。本来は、患者様にトリートメントを提供したいのですが、マッサージ方法習得の段階で止まっています。
病院でアロマを提供する事は、簡単ではないようです。診療報酬のことや患者様とのトラブルの対応・賠償問題の事など、今の所、大きなトラブルはありませんが、好みの精油でなかった為に嘔気が出現したりと、Drがからんでいる為に本来のアロマテラピーが展開できずに、精油もDrが指示を出し実施してます。
私がインストをとって、患者様に適切なアロマを提供できることが今の目標になっています。あんぱんさん、大変と思いますが頑張って下さい。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME