ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ストレス発散法

<2009年11月14日 受信>
件名:ストレス発散法
投稿者:よし

こんにちは。毎日お疲れ様です。

看護ってすごくストレスの溜まる仕事だと思います。「そんなことない!日々ハッピー♪」…という人も中にはいるかとは思うのですが、それ以外の人たちはどうやっていつもストレス発散していますか?

ちなみに私は?酒、?愚痴、?大掃除。です。
みんなで意見交換して、明日の活力にしましょう☆

スポンサード リンク

No.1
<2009年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

そうですね、彼氏ができたときは超ハッピーに、にやにやしながら仕事してましたが、
(笑)
夜勤明けにプールで泳ぐ。または健康ランドにいく。マッサージをうける。
カラオケをする。
旅にでる。
友達といいたい放題話す。
とにかく、流す、ためないことですね。
温泉などもいいですね。


No.2
<2009年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴょん

ほんとにそうですよね〜。
私も食べる、飲むは欠かせません。
この前職場の人2人家に呼んで一緒に食べて飲みました。沢山喋って楽しかったです。
フリマもいいですよ。やっぱり沢山買い物するとストレス発散になりますよね。


No.3
<2009年11月15日 受信>
件名:お風呂でゆっくり
投稿者:匿名

私のストレス発散は入浴ですね。
自宅で入るときは入浴剤や照明など凝っています。
また、日帰り温泉や銭湯等に行くのも好きです。
仕事上、休みが平日になるので空いてますしね。
旦那と二人休みの合うときは近場の温泉旅館に1泊するだけでも気分転換になります。


No.4
<2009年11月15日 受信>
件名:為になるレスにThanks☆☆
投稿者:匿名

1、フテ寝。
2、お店まわり(商品見るだけでも楽しいです)。
3、映画。
4、DVD借りて家で一人でゆっくり見る。
5、音楽かけて大声で歌いまくる。
6、ドライブ→車で行ったこと無いところに一人で出かける。
7、友達と外食。

私はこんなところです。

皆様が癒されて明日の活力になるといいですね☆


No.5
<2009年11月15日 受信>
件名:なるほど
投稿者:よし

みなさんそれぞれ色々お持ちですねー。よいですねよいですね。

りんこさん>
彼氏ですか(笑) ごちそうさまです。
マッサージ…温泉…旅行…。聞いてるだけで癒されますね〜。

ぴょんさん>
食べる、飲むは重要ですね。ほんとに。
フリマも楽しそうですね。うちの近所はフリマがほとんどないので、私はよく古着やを物色してますね。
いっぱい買い物したあとのビールは格別です☆

匿名さん>
お風呂もいいですね。たまに銭湯なんかのおっきなお風呂にはいると『日本人で良かった!』って思いませんか?私は思います。


No.6
<2009年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さんそれぞれ面白いですね。私は第一に、眠りたいだけ眠ることでストレス発散してます。あとは図書館に入り浸ったりホームセンターをウロつくのも好きです。しかし基本的にはインドア派なので、家のパソコンで海外の景色を見たり、クラシックを聴きながら半身浴をしたり、桃鉄の対戦相手を一番弱いキャラに設定して遊んだりしてます。


No.7
<2009年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:よし

No4の匿名さん>
1のフテ寝に笑ってしまいました。ごめんなさい。
3,4,の映画やDVDってどういう系なんですか?カタルシス的アクションもの、または思いっきり泣ける系とかでしょうか。
私は最近『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を一人で見て、えづくほどの号泣をしました。きっとご近所さんにいぶかられたはず。。

No6の匿名さん>
寝るって皆さんけっこうされているのですね。
個人的には『桃鉄』にかなりシンパシーを感じてしまいました。一番弱いキャラってゴールを無視して明後日の方向に進んでいったりして。それを傍目に、自分が億万長者になって、がんがん物件買い占めていくのは快感ですよねー。


No.8
<2009年11月17日 受信>
件名:NO 4の匿名です。
投稿者:匿名

DVDは自分の好みのものが多いです。ちなみに私の好みはアニメです…。はずかしいですが…(@_@)。
いや、真面目な話…何かアニメって夢があって現実を忘れられそうだから…。
あっ…でも、日や気分によっても見る〇〇系は変わります。

今度、¨ダンサー・イン・ダーク¨見てみようと思いました〜☆


No.9
<2009年11月17日 受信>
件名:よしさんへ
投稿者:No6の匿名

よしさんも桃鉄ファンでしたか。お仲間ですね。明後日ってウケました。全く同感です。たまにちょっと手強いキャラを相手にしたくなる時があるんです。それまで優位だった相手がキングボンビーにガンガン破壊されていく姿を見たくて。でも相手が優位のままゲームが終わっちゃうと悔しくて、やっぱり優越感に浸りながらの弱キャラとの対戦に戻ってしまいます。お互いに楽しくストレス発散したいものですね。


No.10
<2009年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:よし

No4の匿名さん>
なるほどアニメですか。私は宮崎駿とかベタなところから知らないので、何かオススメアニメがあったら教えてください。
ダンサーインザダークはびっくりするぐらい暗いので、心が健康なときに見ることをオススメします。でもよい映画です☆

No6の匿名さん>
キングボンビーわかります!敵の右肩上がりだった収益表が一気に赤字になっていると笑えますよね。自分がなるとリセットしたくなりますが。。


No.11
<2010年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

熱帯魚を飼い始めましたが、いいですね。癒されます。
高い買い物かなと思いましたが、飼い始めて半年、暇があれば水槽を眺めたり手入れしたりしています。
コリドラスなど飼っていますが、本当に可愛いです。


No.12
<2010年02月25日 受信>
件名:皆さん
投稿者:ピコ

毎日、お仕事お疲れ様です!
私のストレス解消は、別の病院の看護師友達と美味しい・安い・食べ飲み放の店を探してお互いに思い切り毒を吐く。
ショッピングに行く。
海外ドラマのDVDを借りて、まとめてぶっ通しで観る。(CSI:NYとアグリー・ベティが好き。どちらも憧れのNYが舞台なので…漢字をKANJIとまんま発音するのとか、おぉ!!と思ってしまう)
ドールハウス作りに興味あり(本家CSI:S7の影響)で、とりあえず年甲斐もなく食玩集めにハマってます。


No.13
<2010年02月26日 受信>
件名:見ているだけでも楽しいですね
投稿者:よし

皆さん色々なタイプのストレス発散法を持っておられ、コメントを見ているだけで楽しいですね。

No.11の匿名さま>
コリドラス、検索してみました!綺麗な魚ですね。
正面から見た顔はユーモラスだし、これは癒されそうですね〜。

ピコさま>
食べ飲み放題!凄い!!美味しいものをいっぱい食べて、毒吐いて。その状況を想像すると若干怖いですが、次の日は元気に働けそうですね(笑)
海外ドラマの一気借りも楽しそうですね。私は借りたら絶対ハマりそうなので、気になるけどあえて借りてないです。海外ドラマは中毒性が高いですよね。

私は先日、久しぶりに一人カラオケしてきました。汗をかくほどRockを熱唱したり、ちょっとしんみり歌ってみたり。普段出せない自分を解放できてスッッッキリ。明日も頑張ろう!


No.14
<2010年02月28日 受信>
件名:*睡眠と食べ物*
投稿者:匿名

私は、休みの日は予定がない限り、目ざましかけずに眠り、午後まで眠ります。

何かのTVでやってましたけど、一番のストレス低下法は睡眠だそうですよ。


あとは、イライラするときは、とにかく食べることですね。食べ吐きが始まると、ちょっと病気ですけど、食べ吐きしない程度の過食であれば良いストレス発散法だと思います。


No.15
<2012年04月26日 受信>
件名:縄跳び
投稿者:明日

私は縄跳びなんかして汗かいてからお風呂にザばーんとはいるとスッキリします☆


No.16
<2012年04月28日 受信>
件名:猫ちゃん
投稿者:匿名

猫が大好きです。  人に言えないストレスやズドーーーンと落ち込んだ時は自然と本屋さんへ・・・。
猫の写真集を見てると何もかも忘れます。
気がつくと「ニマ~~~~」と危ない奴になってる。
子供の頃からいつも側に猫がいて癒されてたのを思い出すからでしょうね。
街角で猫をみると、触りたくて追っかけてしまいます^^:


No.17
<2012年04月30日 受信>
件名:最近は
投稿者:あだち

鉄道好きで、鉄道模型(レール幅9)?のNゲージ)の完成品や接着剤不要で簡単組立の品物(Bトレ)を買っていました。転勤で現在ひとり暮らしです、収納空間不足とものぐさな性格が災いして、遠ざかっています。
それ以外では、料理も好きです。面倒とは思いつつも、休み中は、コンビニに頼らず、この先の金曜朝飯分までの、野菜や魚貝肉の簡単な下ごしらえをしてます(毎日三食自炊生活の方には申し訳ないけど)★

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME