ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医師は看護師を恋愛対象としてみますか?

<2009年10月22日 受信>
件名:医師は看護師を恋愛対象としてみますか?
投稿者:りん

彼は大学病院の医師で、すごく忙しく月に1回くらいしか会えません。
しかし、医師を彼に持つ人は「絶対浮気してるよ、医者はモテるからね。」とか
あるドクターからも「医者は何もしなくても女がよってくるよ、看護師から狙われやすいしね。看護師に取られないように気をつけてね」などと言ってきます。


そんなことを言われれば誰だって不安になるし、私は医師だから彼と付き合ったわけじゃありません。
周りの発することに、すごく傷つき彼と付き合ってく自信をなくしかけてます。。。


先日も、職場の看護師からもらったラブレターや、手作りのお菓子を発見してしまいショックを受けてしまいました。

医師の恋愛事情って実際は、どうなんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

医師と結婚した人は私の職場では3人いました。
同じ職場の医師と結婚したひとは、つきあっているころから
みんなの噂になってましたね。
医師の家族はやはり医師も多く、医師じゃなくても、会社の偉い方とか
そういうかんじなので、私は好きな医師がいたけど、わたしのうちとは
つりあわない、結婚なんて無理だろうなあとかんじてました。
医師もやはり、看護師でも、このひとならとおもったら、恋愛対象には
なるんじゃないかなとおもいます。
ただ、やはり仕事が忙しく、帰りも遅いし当直はあるしで、
なかなか、結婚しても会えないとなげいてたひとがいました。
ましてや、結婚後も看護師として働くとなると会える時間も限られちゃいますもんね。

浮気の話はたまにききます。結婚して、数年でもう離婚しそうだとか・・。
もちろんもてる医師は看護師やほかの職種からのアプローチもあるでしょうね。

先輩医師と女のこのいる店にいくこともあるでしょう。

すべてがすべてそうではないですが、まずは彼を信じていけるか
ではないでしょうか。


No.2
<2009年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

う〜ん…その人個人が本当に好きなら頑張ってって感じですが…先のことは誰にもわからないけど、苦労は普通より多いかもしれません。忙しいから殆ど家にいないでしょ?クリスマスだってお誕生日のイベントとか家族で温かく一緒にすごせないし。一緒になるなら、公私共に彼を支えるのがベターかも。つまり職場で彼の行動を見張り、家でもよく彼の行動を観察することが必要かもしれません。忙しいけど短時間で効率よく遊ぶ可能性は大きい。何があっても私はこの人が好き!なら大丈夫かな。私は医師と恋愛しましたが、私には無理、疲れて一生やっていく自信はないと思い、何より彼といることで、自分が自分らしくいられないのでやめました。今は時々元気?って感じで、来年他の人と結婚する予定です。他の人とも広く浅く付き合いながら彼を見極めていったほうがいいんじゃないですか?


No.3
<2009年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貴方も看護師?。大学病院は確かに毎年若くてかわいい看護師が一杯入ります。恋愛に発展する事も勿論あります。でも医師だから狙ってるなんて事言われたら馬鹿にしないでと思います。そんな低い次元で仕事してないですし、医師ならどんな人でもいいなんて間違っても思いません。反って人間性疑うような人もいるので傍にも寄りたくない場合もあります。私の通ってた学校は特殊なのでクラスの四分の一(もう少し多いかも)は医師と結婚してます。でも学生時代からのつきあいで信頼しあっての結果です。信頼できる相手なら信じてあげてと思います。一般の方が医師に持っているであろう幻想はナースはそれ程持ってないはず。自信もって。恋愛は楽しく、苦しいけどね。


No.4
<2009年10月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの質問ですが・・
医師であるご自分の彼氏に聞いてみるのが
一番的確な答えが返ってくるんじゃないでしょうか?

なぜここにきてそういう質問をするのかよくわかりません。
質問の意図自体わかりません。

職場恋愛どこにでありますから、
Drと看護師の恋愛だってあるんじゃないでしょうか?
出会うんですからね・・

そんなに心配なら、彼氏に,彼女いるってことを職場でカミングアウト
してもらうように頼んだら?
自分が嫌な思いをしていることを言ってみたらどうでしょう?


No.5
<2009年10月23日 受信>
件名:無題
投稿者:さむさむ

浮気&不倫してる医者はちょー多いですよ。わたしの病院だと遊んでない人のが珍しいぐらいです。隠すのがうまい人もいれば下手な人もいますが、女絡みなことは絶対バレます(笑)
あと医者目当ての看護師もけっこういますし、そういう人たちは彼女&奥さんがいても平気で落としにかかります。逆に自分に彼氏&旦那いても医者との不倫にはしることもありますしね。
医者じゃなくても不倫はあるでしょうが、現実医者のステータスとお金は魅力でしょう。普通の人よりは楽に女の人寄ってきますよ。ただ医者家系や金持ち家系じゃなく、一般の家庭から医者になった人のほうがまだ常識はあって遊んでない気がします。

彼氏さんがラブレターやプレゼントを受け取り、彼女であるあなたにわかるよう置いてるというのが気になりますね。彼女のためを思うなら受け取らない人であってほしいです。それとも彼氏さんはモテるということをあなたに自慢したいんでしょうかね?


No.6
<2009年10月23日 受信>
件名:いいんじゃないでしょうか
投稿者:匿名

恋愛対象にはなる人はなるでしょうし、ただ遊ばれているかどうかは個々のケースによりますから、わかりませんよね。私はいい年ですから、モテる彼氏がいたら誇らしいくらいには思いますが、不安になることはあまりないと思います。
信頼関係ですね。

結婚相手となると話は変わります。
社会では医師は立派なエリートです。
相手にもそれなりの条件を求めても責められないと思います。自分がただの看護師でも、実家が資産家や開業医・・・、あるいはせめて自身の学歴が大卒ならいいのかもしれませんが、少なくとも男性医師の親にしたら、一生懸命医師にした大事な息子が、ただの看護師と結婚するのは面白くないでしょう


No.7
<2009年10月23日 受信>
件名:私の友人達
投稿者:パートナースK

りんさん、医師の彼と交際する事は色々大変かと思います。
私の友人6人は医師と結婚しましたが、一人は離婚、一人は辛い結婚生活。
残りの人達は幸せにやってますが常に浮気の心配をしていたのは事実です。

お互いが信頼しあい、愛し合っていれば結婚はありですよ。
私は、土日休みの女性がほとんどいない職場のサラリーマンの
主人と結婚して正解でした。浮気の心配もなく子供とよく遊んでくれます。
まあ、医師の恋愛対象にならなかったですから。
仲良くなっても友達という感じでしたね。
彼に気持ちの内を伝え、話をしてみてください。不安な気持ちにきちんと
対応してくれる彼であれば、今の関係を続けていいと思います。


No.8
<2009年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

はじめから医者狙いという人はいましたが、その人は自分の親が医師で
自分も医者になりたかったようです。
わたしも本当に好きな先生がいて、今でも会いたいくらいですが、
もう、結婚してしまったし、メールもつながるけど、返信はきません。
なにせもてる先生なので、女の人とのうわさがたえなかったんですよ。


だから、好きだからこそ、つらい思いをするだろうとおもい、
今は自分を大切にしてくれる人と結婚してます。

でも、奥さんおもいの先生もいますよ。それぞれだと思います。


No.9
<2009年10月26日 受信>
件名:職業は関係無いでしょう
投稿者:小夏

医師だの看護師だのは別問題でしょう。

全く浮気しないで奥さん一筋の方もたくさんいらっしゃいますし、逆の方もいらっしゃいます。

看護師と結婚する医師もいれば、OL・モデル・芸能人・箱入り娘(一回も働いた事が無い)・医師・薬剤師・フライトアテンダントと結婚する医師もいるしさまざまです。

ただ、忙しい仕事である事は間違いないので信じて待てないんだったらお別れしてもいいんじゃないかなと思います。

同級生で医師と結婚した人もいますが、レントゲン技師や薬剤師と結婚した人もいます。
医師だから人気というわけでもなく、普通の職場結婚って感じでしたよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME