ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

親くらい年の離れたDrの事が好きかもしれないんです

<2009年10月18日 受信>
件名:親くらい年の離れたDrの事が好きかもしれないんです
投稿者:匿名

親くらい年の離れたDrの事が好きかもしれないんです。

いつからなのか自分でも分からないくらい、知らない間に自然に気になっていました。


私は新人なので、特に安易にDrには話し掛けれない(立場?な)ので、何人も居るNsの中で“私”を分かってもらおうと、当たり前な事ですが目を見てしっかり挨拶をするなど基本的な事からと思って自分なりに頑張っていました。

すると日に日に些細ですが進歩があり、今日は先生が「〇〇さん」と私の名前を呼んで下さいました。

そのDrは、熱く語る時は語りますが、どちらかと言えば寡黙な方です。

Nsとかとペラペラと喋らないし、Nsの名前を呼ぶなんて滅多と無いです。

「〇〇です」とかって自分の名前を私はわざわざDrに言った事とかは無いので、知らない間にDrの中で私と私の名前が一致しているんだという事がすごい嬉しかったです。

それ以後もDrの方から話し掛けてきて下さいました。
(若干イジられてる感じでしたが…笑)


このままだと本当に好きになってしまいそうです。

でも1番引っかかると言えば、年の差です。

珍しいパターンですよね。

皆さんなら、どうなさいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年の差のある医師への恋心は私も経験あります。別に好きになるのは自由じゃないですか?止められないでしょう。ちなみに私の場合26才離れていました。
ただ、仕事は仕事としてこなすことは当たり前ですし勉強を重ねて医師に的確な情報を伝え指示をもらう関係を築くのも素敵なお付き合いだな〜って感じてましたけど…。(一方的に)素敵な方は素敵ですよね。自分なりに処理するしかありません。上手に恋心をコントロールして素敵な女性になって下さいな(^O^)


No.2
<2009年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:金魚

毎日がドキドキですね♡
好きというか憧れ…?
年の差…んー。考えちゃいますね。
何も言えませんが、Drのこと考えすぎて仕事失敗しないようにネ。


No.3
<2009年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

→1の匿名さんへ

お返事ありがとうございます。

私も、どんな意味でのDrへの憧れがあろうと、もっと看護を頑張らないといけないと思っています。

匿名さんはDrとどうなったのですか?
恋愛ではなく、その“仕事上での良い関係”を築いたのですか?

ちなみに私はDrの年齢を知らないのですが、25〜30歳差くらいかなという感じです。


No.4
<2009年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

→2の金魚さんへ

お返事ありがとうございます。

はい、まぁドキドキですね…。
でもDrがお休みの日は寂しいです。
結構、微妙にDrと私の休みと勤務がすれ違っている感じなんです。

Drへの気持ちに自分で気付いてからは、逆に仕事に対して活力が出ているんです。
でもこれからも基本を忘れずに真剣に頑張ります。


14歳くらいの年の差の別のDrとの方が色々と喋るんですが、私が好きかもしれないそのDrへの感情は、その14歳差のDrには湧かないんですよね…(;´Д`A


No.5
<2009年10月19日 受信>
件名:私も・・・
投稿者:あすか

何だか心温まる投稿でいいですね☆
好きっていう気持ちは自然なものですから、年が離れていることなんて、気にしなくて良いと思います。自分の気持ちに素直になって、好きならそれでいいじゃないですか。もっと仲良くなって、その先生のこと知ってみてください。あ・・・その先生、結婚はされてないんですよね??
私も、今同じ病棟の医師が気になってしまって・・・悩んでいます。年は5つ上なんですが。同じ病院に彼氏がいるのに・・・彼氏に申し訳ないし、最低だと分かっているんですが・・・気になるんです。他のナースと楽しそうに話してるのを見ると少しイライラしてしまうし。今まで何とも思わなかったのに、自分でもよく分かりません。

年齢関係なく、相手が医師って・・・色々悩みますよね(泣)


No.6
<2009年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

→3のあすかさんへ

お返事ありがとうございます。

どうやら結婚してないみたいです。

他のNsと喋っているのを見てイライラって…本当に好きっぽいですね。

私もDrが喋っているのを見ると、かなり気になります。

あすかさんの場合は彼氏が居ますもんね…。
失礼ですが、もう彼氏への気持ちが薄れてるとかはないですか?


No.7
<2009年10月20日 受信>
件名:私も経験ありです
投稿者:ミッキー

私も当時免許とりたての時10歳離れているドクターのことが気になった時期あります。患者のことを第一に考える優しい先生で私たち看護師にも丁寧に接してくれ心エコーの画像をみながら私に説明してくれたり雑談などもしてきて素敵な先生で‥なんだか思いだしてしまいました。仕事も活気がでますよね!またそんなあこがれの先生に出会いたいですね〜ドクターが独身ならがんばって!応援しますよ☆


No.8
<2009年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

→ミッキーさんへ

私と同じような経験があるんですね!

ありがとうございます。




→皆さんへ

先週末から今週始めにかけて特に幸せに思える日が続いたからか、その辺りから今日にかけてが私的になんだかイマイチだったかなと思う日々でした…。

“そんな日もある”っと自分に言い聞かせてみますが、やっぱり考えてしまいます。

勝手に好きになって、勝手にふにゃふにゃ悩んで、Drもいい迷惑ですよね
(;´Д`A

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME