ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

後輩の態度

<2009年09月28日 受信>
件名:後輩の態度
投稿者:はらぐろた

グチです。
年下の後輩がいるのですが、その子の態度が最近とても目に余ります。
一人っ子のお嬢様で甘やかされて育ち、見た目もとても可愛くドクターたちにも可愛がられています。一人っ子特有のワガママな発言は入職時からありましたが、それはだんだんと人間性がわかってくるとともに許せてました。
ただ最近の態度がとても横柄でもう少し先輩方を敬ってほしいです。原因はドクターと結婚して今年退職が決まったことにあると思うんですが、そのドクターとはすでに入籍済みで春に式です。入籍のことは病棟では秘密(秘密というのは必ず漏れます)にしていて、式も前から式が決まってる人がほかにもいる月に重ねてきて病棟がマイナス人数というのもお構いなし。
いくらドクターと結婚して辞めることも決まって有頂天になってるとはいえ、人を見下したような態度はほんとに目に余ります。…でも誰も注意できず、「わたしは辞めるから関係ないもん」って態度…疲れます。
今まで挫折を知らずに生きてきたんだろうなぁ…可愛くてなんでも許されることが当たり前だったからこそ育まれた性格がある意味うらやましいです。

スポンサード リンク

No.1
<2009年09月29日 受信>
件名:気にしない
投稿者:りんこ

やめちゃうんであれば、わりきって、気になるけど、気にしないのが一番だとおもいます。

若くてかわいければ、ちやほやされるでしょうが、人にはいろんな事情もあるので、

いままで、挫折がなければこれからぎゃふんということがあるでしょうね。

人生の幸せと不幸は半々だときいたことがあります。

ドクターねらいの医療人がすべて幸せにいるわけではないと思うし。

もちろん幸せな人もいるでしょうが・・・。最後にばしっといってやるのもどうですか

(笑)


No.2
<2009年10月14日 受信>
件名:美人はいるだけでいいんです
投稿者:小夏

私は女で旦那もいますがかわいい女の子大好きです。
美人はいるだけで価値があるんですよ。

でも、美人は年齢を重ねるとそうじゃなくなる人もいます。
わがままな人などは内面が出て醜くなるんですね。

後輩さん、今の性格治らなかったらどうせ捨てられるか家庭内別居になりますよ。
医師は一般人が思っているよりもお給料安いし、激務で家事に協力なんてなかなか難しいし、代々医師の家柄だったら看護師を馬鹿にする親戚もいるだろうし、きっとこれから痛い目にあうと思いますよ。医局所属なら転勤も多いし、大学に戻されたら薄給だし。

なので、それとなくメアド聞いといて退職後の近況聞いてみたらどうですか。
多分、結婚1年目くらいが面白いと思いますよ。

まあ、人のことは気にしないのが一番かもしれないですが…。


No.3
<2009年10月18日 受信>
件名:無題
投稿者:マリン

小夏さんのコメント・・・
    笑ってしまいました。
私も後輩さんの今後が知りたいです。


No.4
<2011年05月19日 受信>
件名:やっぱり
投稿者:匿名

いますよ、こんなナース。
医師の妻になった途端、私は勝ち組!宣言をする子
でも、こういう所でバカか利口かよーくわかるんですよ。
医師の妻と言っても、本当に千差万別です。
クセの強い嫌われ者の奥さんも多くいますからね。
きっと、彼女は結婚後も実家に入り浸り,グータラするんじゃないかしら?
結果報告を待ってます。


No.5
<2011年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますいます。
医者の嫁になったとたん、自慢したくてしょうがないやつ!
あんた個人にはどんだけの価値があるんだよ!って言いたい。


No.6
<2011年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同級生で医者と結婚した子いるけど1年足らずで離婚していたような
その子は賢い子でしたが、賢すぎても続かないから、相談者の相手は賢くなくてちょうどいいかもしれませんよ
お金に苦労はしないからいつまでもお洒落して綺麗でいられるのかなと思うと羨ましいですね
聞かれてもないけど(笑)私は医者は嫌なんですよね
同じお金持ちなら企業の社長とかがいいです♪


No.7
<2017年11月26日 受信>
件名:新卒者でなくても転職者で態度が悪い人。
投稿者:匿名

入職早々からやたらにお喋りで、患者さんの事がよくわからないのに、勝手な判断でその場しのぎの良い子ブリッ子の対応をして得意顔している。何かと他のスタッフの会話に出しゃばり、知ったかぶりしてふんぞり返った態度だから不愉快極まりなさすぎです。注意や指摘されると反発して減らず口を言う。上司や発言力のある人には、歯が浮くようなおべんちゃらを言う。わざとらしさ見え見え。謙虚さが微塵も無い。最初からスタッフや患者さんに対して馴れ馴れしい言動。良い年齢した大人の態度では無く、幼稚な振る舞い。言いたい事は何でも言わなければ損だと言わんばかりにずけずけ言う。無神経で図々しい人は嫌いです。


No.8
<2017年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう転職者の行動がうらやましい面もあるんでしょうね。いいんですよ、ここでどんどん愚痴ってくださいね。リアルでそんな人みたら私もげーってなりそうですから。


No.9
<2019年12月07日 受信>
件名:年上の途中入職者
投稿者:えみ

私の病棟は、師長が退職してから私がチームリーダーとして勤務していますが年上の入職者が変な人で、全く話しになりません。勝手な行動はするし、ナースがしなくてもヘルパーができる仕事は一切しない、注意しても無視。私の言うことが気に入らないのか以前は水分許可のない患者にトロミ茶を飲ませたいって言いはじめて許可がないからだめって言うと飲水の権利を奪うのか、水を飲むのに医師の許可がなぜいるのかと反抗してきました。ナース、ヘルパーがみんなでオムツを回っていてもその人は参加しない、平日で人数がいる時は私も目をつぶるのですが土日祝は人数も少なく協力し合わなければ片方に負担がかかります。それを注意しても自分の中の優先順位がそこではないからできないと。優先順位が明らかに違うんです。そういうことは度々あったので何回か注意しましたが全く正そうとしません。オーナーからも何度か注意を受けていてチームリーダーの指示に従えと言われていますが全くです。みなさんはこういう人にどんな対応をしていますか?私は仕事に行き彼女の顔を見るのも苦痛です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME