ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

院長の態度で悩んでます。

<2009年08月13日 受信>
件名:院長の態度で悩んでます。
投稿者:愛

育児休暇明けの看護師です。育児休暇中に自分の医院で子供の予防接種を受けたりと顔をだしていたのですが院長に遠回しに辞めて欲しいような感じで言われました。旦那の事も意味もないのに甘ったれてるとバカにされ子供が具合悪くなっても休ませないから、旦那に休んで見てもらえなども言われましたが復帰することにしました。そしたら他の職員と同じにしていても私だけ注意されたり 本当に不器用なんだから!と言われたり 私が自分から辞めると言うまで注意していくつもりでいるみたいで半分イジメにあっているみたいな気分で凄く辛いです。何でも私のせいにされるし こーゆー相談は誰にも出来ないので辛いです。旦那をバカにしたり インフルエンザでも職場に来いと言われて労働基準局に訴えたいのですが みなさんだったら どうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:恋

復帰する前から嫌なことを言われてるのにどうしてまたお世話になろうとしたのか、疑問です。
そこまでして働きたいと思える程のところだったのですか?
院長はともかく、職場の仲間がいいのですか?
労働基準局に訴えるのなら辞めたからにしないと・・・。
私だったら退職する。言いたいこと言ってやめる。


No.2
<2009年08月17日 受信>
件名:無題
投稿者:アモール

「育児休暇しても、小さな子どもがいても看護師が働ける職場」には絶対したくない院長なのでしょう。
経営が苦しいのかな〜〜とも思いますし、長い目で見てもあまり執着する職場ではないと思われます。

愛さんが仰るとおり、就業規則に定められている解雇の条件が難しいので、自己の理由による退職にしたいのでしょうね。
同僚がいい人たちでも、団結して抵抗するのは実際のところ難しいのでは?
また、在職中に労働基準局の調査が入れば同僚も迷惑に感じ、いづらくなると思います。

次の職場を探しつつ、就業規則をよく読んで退職金などもらうものはもらってステップアップを図るほうが良いのでは??


No.3
<2009年10月14日 受信>
件名:インフルエンザで???
投稿者:りんこ

出勤してこいというのは、非常識ですね。

でも、いやなところにまた復帰したのはほかにも働きやすいとか
いいところもあるのでしょうね。

他のところ探すの大変ですが、お子さんも小さいでしょうし、

別の働き口も検討されたほうがいいとおもいます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME