ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

毎日の過ごし方

<2009年07月24日 受信>
件名:毎日の過ごし方
投稿者:みんみ

私は今仕事をしてません。看護師として働いてた頃は、朝も早く出勤し、定時に帰れたことなんてほとんどありません。休みの日は、日頃の疲れもあるのか、ほとんど寝て終わります。そのため、なんだかこんな毎日でいいんだろうか、と退職してしまったのですが、みなさんはどのような過ごし方をされてるのでしょうか?毎日楽しんでいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年07月25日 受信>
件名:お疲れさまでした
投稿者:あき

忙しい職場で働いておられたんですね。
時間ができると、みんなは働いているのにこんな毎日で良いのかと不安になりますよね。
でも今は疲れた身体と気持ちをゆっくり休ませてあげたら良いと思います。
習い事とか、旅行とか、勉強とか、時間のある今しかできない事もたくさんありますし、
ゆっくり自分を見つめ直すこともできると思います。

私も同じような状態で、自分の時間がとれず、体調不良にもなり退職しました。
しばらくのんびりしたので、今は就職活動中です。
私は仕事をしていると、気持ちの余裕もなくなり、息抜きが下手だったと思います。
ほんとは仕事をしながら、上手に息抜きしないといけないんですけどね。難しいです。
長く働いている先輩の過ごし方を知ると参考になるかもしれないですね。
次に働く時はもっと自分の時間を大切にしたいと思います。
みんみさんも今をゆっくり楽しんで下さいね。


No.2
<2009年09月30日 受信>
件名:わかります
投稿者:りんこ

私も休みのときは寝てばかりでした。

仕事と家との往復で正直こんな毎日はうんざり、とおもいましたよ。

プラーベートでも楽しそうにしている、周りがみんなうらやましく

思えたものです。

友達は看護師の仕事をしながらアルバイトもしてたのですが、

二足のわらじがあるといいといっていました。

疲れるけど、気分転換にもなっていたんですね。

今はアルバイトはしてませんが、アイドルのおっかけで楽しそうです。

プライベートも楽しめると仕事も楽しく思えるかもしれません。


No.3
<2009年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:みんみん(似ててごめんなさい)

私も看護師1年生の時に、働いていた病院がつぶれまして。。。(2007年北区の病院、先輩たちはすごくいい人でした!)
1年生の時はがむしゃらに働いていたのですが、いざ働かなくなると、最初はグータラ生活でしたが、次第に働きたくなりました。
休んでいるときはとことん休む!あきるほど休む!習い事もいいですよね!

今はまた病院で働いていますが、休みの日はもっぱら、韓流ドラマをみて英気を養っております。。。

本当にストレスのたまる仕事です。十分充電しないと働けませんよね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME