ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

仕事中のプロテイン摂取について(特に夜勤時)

<2009年05月24日 受信>
件名:仕事中のプロテイン摂取について(特に夜勤時)
投稿者:大豆

趣味で運動をよくしていて、途中、プロテインも摂取しています。
今は運動時だけプロテインを使用していますが、よく考えると、看護師の仕事も、運動ではないですが、十分身体を動かしますよね。。。特に、自分は2交代の病棟勤務なので夜勤のときはかなり体力を使っていると思います。
そこで、勤務中にもプロテインを摂取したら、運動時と同じ効果。。。とまではいかなくても、それ相応の効果はあるんじゃないかと思っています。
実行されている方いらっしゃいますか???
専門外の知識ですが、もし知っている方、興味のある方いらっしゃいましたら、どんな意見でもお待ちしています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

スポンサード リンク

No.1
<2009年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:毒身貴族

プロテインは基本的に筋肉を増量したい場合に使うものです
ですから主にウエイトトレーニングなどを行っている人が使っていますね

夜勤は確かにハードですし、ある程度筋肉も使うでしょう
ですが特定の運動のように、鍛える目標とした筋肉がある訳でもなく高い負荷の運動ばかりを行う訳ではないので、筋肉をつけるという目的にはそぐわないでしょう

夜勤中は血糖値を下げすぎないようにして、筋肉を落とさないようにする方が良いと思います


No.2
<2009年07月20日 受信>
件名:アドバイスありがとうございます。
投稿者:大豆

確かに、トレーニングと勤務は別ですね。。。
夜勤中は、しっかり栄養とって、血糖も下がらないよう工夫した食生活にしたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました(^J^)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME