ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

待遇について(劣悪な環境でこきつかわれ安月給。。。)

<2009年05月23日 受信>
件名:待遇について(劣悪な環境でこきつかわれ安月給。。。)
投稿者:血牙裂得収怪病因 病棟茄子

私の勤務先の給与体系について***
人件費削減の煽りをモロに受けてしまい夜勤対応が出来ません。残業代も出ず
劣悪な環境でこきつかわれ安月給。。。ストレスで十二指腸やられました。同級生のOLの友達などはアフター5等に彼氏と待ち合わせしてご飯食べに行ってる様ですが私の場合は普通の社会人では有り得ない勤務形態なのでなかなか時間が合いません。このままでは結婚話も破談になってしまいます。この先いつまでつづけられるか解りません。。今よりも給料が5万円位上がるのなら居てもよいですが 昇給が少なかったら 近くのクリニックにでも勤めようかと考えております。。たとえ待遇が悪くても彼との時間を大切にしていきたいと思います。病院勤務のナースの方で私とおなじ考えの方いらっしゃいましたら投稿宜しくお願いいたします。。
真剣に悩んでます。病院ではクリニックでは味わえないやり甲斐もあります。父親からは今から手抜きをおぼえてどうするんだー!!!と叱られます。典型的昭和中期人間です。仕事させて貰えるだけでも有難いと思え lっと言われます。最近はノイローゼ状態です。ドクターにお願いしてデパスと銅ロヒtpパキシル処方してもらってます。同じ悩みのあるナースの方からも投稿など宜しくです。。。

スポンサード リンク

No.1
<2009年05月23日 受信>
件名:41♂非婚+非医療従事者+平社員18年生です…
投稿者:あだちさん

金銭面・健康面を理由に、転職してもいいと思います。それに折角の好機(結婚話)を手離すべきではないと思います。私、薄給で、婚活恋愛は放棄しています。独りでも粛々と卑屈にならずに生活する覚悟ですね。


No.2
<2009年05月25日 受信>
件名:5万あがるのはきびしいですよね
投稿者:りんこ

病院も経営上看護師でも人員削減とかあるのでしょうか。

たしかに病棟勤務は時間が不規則で予定がたてづらい。

でも、結婚して続けてる人もいます。

夫婦になったら長いんだから、つかずはなれずでもいいのではなんておもうのは

結婚しちゃったからでしょうか。会える時間を大切にすれば、破談はないとおもいます。


No.3
<2009年06月13日 受信>
件名:看護師の職場は…
投稿者:小夏

どこも昇給しないと思ったほうがいいのではないでしょうか。

1年で月五百円しか上がらない病院とかもありますし。
500円上がってもボーナスカットで実質マイナスとかね。
二年目からは住民税が引かれるから手取りは大幅マイナスになりますね。

サービス残業、持ちかえり仕事ばかりです。

ボーナス無くても良かったら単発派遣かけもちすると欲しい金額だけ稼げます。
とは言っても1日8時間、月20日働くとしたら年収300万が限界ですが。
もっと働けば年収400万も夢じゃありません。
社会的な立場は弱いですし、保険関係は自分でかけないといけませんが。

結婚してメインは旦那さんの収入で単発派遣で年200万くらい稼げばいいのでは?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME